久しぶりのレース編み*


昨日はたくさんのお問合せ
ありがとうございました(*´﹀`*)

ご連絡頂いた皆様には
昨日中にメールでご連絡させて頂いています
ご確認頂き返信をお願いします*

※メールが届いていない方は
申し訳ありませんがもう一度ご連絡下さい


*

さて。。。

お休み中は
自分用も編み編みしていました*

久しぶりのレース編み。

f0348775_09381219.jpg



パリッとのり付けするのは好きじゃないので
出来上がったらじゃぶじゃぶ洗って
適当に広げて乾かすのみ(*´ェ`*)

f0348775_09470912.jpg



どこに敷こうかなー♩


+


お天気のいい札幌♩

お外は日差がキツイけど
今日はおうちの中にも
気持ちがイイ風が入って来てます

さぁ
今日も一日頑張りましょっ

(*˘︶˘*).。.:*✽*゜





*只今お待ちのorder*

*Mさま
ベビー用ブランケット(作成中)

*Nさま
ベビー用ブランケット
ポットマット 2

*Nさま
デイジーコースター 7

*Tさま
ポットマット 2

*Iさま
ランチョンマット 2
薔薇のドイリー

*Nさま
レース編み
マット

*Aさま
ブランケット 2

*Uさま

ブランケット2

クッションカバー

バラのドイリー

おうちのコースター2

*Tさま
コタツ用ブランケット 

*Iさま
おうちコースター
スクエアポットマット 2




今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-08-24 09:54 | ハンドメイド* | Comments(12)
Commented by kuuzaemonn at 2016-08-24 10:20
aiちゃん おはよっ

で・・・・

すごっ‼

綺麗

私もね レースきちんとノリとアイロンで仕上げるの苦手
ひょろひょろくらいがいいよね(笑)
aiちゃんとお揃いの好みでよかったぁ~♡

お天気よくなって良かったね^^

Commented by alovingrabbit77 at 2016-08-24 12:09
レース、とってもステキ〜(≧∇≦)❤️
こんなのをTV画面カバーとして掛けても可愛いんだろうな♪
。。。って、わたしのお部屋には合わないか(笑)

わたしがこんなのを編んだら軽く1年はかかるだろうに、ai*ちゃんは、相変わらずさらっと☆
いつ見ても、尊敬しちゃうよ!

これからオーダーものの編みものが始まるのね♪( ´▽`)
楽しみだなぁ〜

ベビー用ブランケット、大人気だね(o^^o)
Commented by tamamasan at 2016-08-24 21:17
私ものり付けパリってするのより洗いざらしの方が好き~( 〃▽〃)
義母さんはシーツにものり付けしてて(^_^;)
汗吸わないよって言ったら気付いたみたい(笑)

レース編み大物だね~大っきい。
凄く素敵♪
私編むときっと又模様ズレてきーーってなっちゃいそうだわ(笑)
Commented by bluestar1229 at 2016-08-24 22:06
aiさん
レース編みもステキですね♪
オーバル型?っていうのもいいなぁ(*´ω`*)
丸型しか編んだことないです。

オーダーいっぱいですごいです(*≧∀≦*)
自分は逃してしまったので(涙)、出来上がった作品を楽しみにしてます(*^O^*)
Commented by natural--style at 2016-08-25 09:13
> kuuzaemonnさん*

こんにちは~ヽ(*´▽`*)
のりで仕上げるのって一苦労だし、ちょっと柔らかくってヨレっとしている所が
またNaturalで好きなんです♡
うんうん♫好みが一緒って嬉しい(*´艸`)
しかも kuuzaemonnさんさんのおうちのディスプレイとっても素敵なんで
ホントに嬉しいです☆
Commented by natural--style at 2016-08-25 09:15
> yukoちゃん*

ほんと?
でもこれね、実は2か所間違ってるの(笑
気が付いてたんだけど 自分のだからいいや~ってそのまま
編み進めちゃった(*´ㅂ`*)
自分のだとさ、何だか気合入んないっていうか・・笑
Commented by natural--style at 2016-08-25 09:19
> たまちゃん*

たまちゃんも チョットくたっとした感じがスキ?
同じだね~
でも、シーツはさ、私 パリパリの好きかもなー
よく温泉とか泊りに行くとさ、綺麗にアイロン掛けてる
シーツ、アレ気持ちよくなかった?
まぁうちではそんなこと いちいちやってられないけどさ、
義母さん凄いね、そういうきちっとしてる人って
義父のおパンツまではアイロン掛けてたりしない?
着る方からしたらいつも新品みたいで嬉しいだろうな♩

レース編み、実はね2か所間違ってるの^m^
気が付いてたけど 自分のだからまあいいや♩って完成させたーw
Commented by natural--style at 2016-08-25 09:22
> bluestar1229さん*

カォーリーさん、コメントありがとうございます♩
おー!オーバル型って言えばカッコイイですね(人´∀`*)
楕円楕円。。って思いながら編んでたけど カタカナや英語になるとカッコいいです♡
実はね 間違ってる箇所もあってわかってたのにそのまま完成しちゃいました(笑
自分のだと、適当になっちゃいますね(*´▽`*)b
でも見た目分からない・・・でしょ。。
Commented by ryou at 2016-08-25 12:51 x
わぁぁぁぁ∑(゚∇゚|||)すごっ!!
こんな大物をさらっと簡単にできました~って、尋常じゃないわ(笑)
中心の方眼のところと花びらのギャップがすごくいいですね
テーブルセンターにしろドイリーにしろ、中心には何かを置く機会が多いはずで、
何かを置いた時は真ん中の模様が隠れるのが残念で気になってました
この方法はとってもいいですね! φ(..)メモしとく…

そして、私も洗いざらし?の方が好きです
ビシッとしたのも嫌いじゃないけど、手に馴染んだような柔らかいのが好き
ダブルガーゼのシャツなんかはくたくたのまま着たい派
え? だから物隠しの布もアイロンしないのかって?
(ノω`o)ソウソウ、ソウナノヨ~(嘘)
Commented by maako at 2016-08-25 22:22 x
ai*さん
こんばんは♪
レース編み素敵ですね〜!変形タイプもあるのね。洗いざらしでもヨレヨレ感が全くなくてしっかりした感じですね。ai*さんのお宅のどこに収まるのか楽しみです (●′艸'●)

早速ブランケットを編み編みしているのね!完成を楽しみにしていますね〜♪
Commented by natural--style at 2016-08-26 08:39
> ryouさん*

おはようございます☆
サラッとじゃないですよ~
お休み中ちょこちょこ編み進めてました
でも自分のとなると中々進みませんね
間違っている箇所もあるのに見て見ぬふりだし(*´ㅂ`*)
ryouさんも洗いざらし派ですね
たたみジワ、私も気になるけどそのまんま掛けちゃってるのあります(笑
そのうち伸びてくるかな~って(*´ェ`*)

Commented by natural--style at 2016-08-26 08:43
> maakoさん*

ありがとうございます☆
四角だったり円形は持っているので こんな形もいいな~って
編んでみたけれど 結構な大きさなので わが家で敷けるトコロ無いんですよね~
画像の様にダイニングに。。って思ったけど
食事のたびにずらすのも面倒だし・・・(。>ㅅ<。)

ベビーちゃんブランケット
今日にも繋ぎに入る所です♩
また覗いて下さいね(*´﹀`*)
<< ベビーちゃん用ブランケット編み... お知らせ* >>