Natural color 棒針とかぎ針を使ったブランケット完成*



毎日暑いです・・・

しかも湿度も高いので
体ダルダル~(。>﹏<。)

動けば暑いから編み物もペースダウン

なので・・
時間掛かっちゃったけど
今朝やっと仕上げましたー


棒針とかぎ針のブランケット✿


f0348775_10045813.jpg




かぎ針でお花モチーフ(オフホワイト)
棒針では2色使って(ベージュ・クリーム)数種類編みました♩

f0348775_10045071.jpg



ぜーんぶくさり編みで繋げて。。。

f0348775_10130263.jpg

ふち編みも可愛く♡

f0348775_10054113.jpg



サイズ 約55×78


f0348775_10070169.jpg



素材 ウール100%


こちら、本日UP予定です(*´﹀`*)


コットンのお花ブランケットも本日終了となっています
宜しければご覧くださいね

✿✿✿





orderのお問合せも頂きありがとうございます

只今お休み頂いてます。。

次回再開のご連絡は8/20以降
前回同様ブログで発表させて頂きたいと思っていますので
よろしくお願いします (*´﹀`*)




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-08-02 10:24 | ハンドメイド* | Comments(9)
Commented by mathiko at 2016-08-02 11:54 x
ジメジメした長い雨が終わって、やっと晴れたな〜と思ったのに、あまりカラッとしていない暑さですね。。
涼しかった朝晩も、なんだかねっとり暑くて…

夏休みだけど全然休めない毎日が始まり、加えてこの暑さで疲れ倍増です(´○`;

北海道らしくない暑さですが、体調崩しませんようご自愛くださいね。

order再開したら、またお願いしたいな〜と思っているのですが、更新されるいろいろなモチーフ見てると
欲しいイメージもいろいろ湧いてまよっちゃうくらいです。
夏休み中のai*さんのマイペース編み編み見ながら、固めていきますー(=´▽`=)
Commented by ryou at 2016-08-02 15:02 x
ai*さん地方も湿気が高いなんて、ちょっと信じられないですね
まぁたまにはのんびり、だらだらしてもいいんじゃないですか
とか思ってたらもう仕上がってるし!(゚Д゚;)

このかぎ針編みと棒針のコンビは本当にかわいい
それにしても、棒針の透かし編みはどうしてこう洋風チックで儚げになるんでしょうねぇ
かぎ針だと一気に「レトロ調」(by Yukoさん)(≧▽≦)
ただ、編み物なさる方々は口々におっしゃるけど、かぎ針編みで手が込めば込むほどハイミセス感が拭えなくなるのだとか
確かにねぇ…でも、ai*さんみたいに色柄を考えたりモチーフにすれば
こんなにもかわいくなるって教えて頂き病みつきになったんですよねぇ
本当に有り難い出会いだったと感謝しております

さて、この気候で体調崩してるの私だけじゃないみたいですよ
結構な方々が咳をしたり鼻水出たりしてるみたい(汗)
そう、具合悪いのは私だけじゃないのよねーって頑張ろうと思います
ai*さんもせっかくの夏休み、無理せずのんびりなさってくださいね
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
Commented by alovingrabbit77 at 2016-08-02 16:53
またナチュラルな色合いが、素敵だよね~(#^.^#)
棒針での編み編みも、こんな風にいろんな模様が編めるものなんだね!!
本当にai*ちゃんはすごい♡

このかぎ針の方のモチーフもとってもかわいいよね☆
お星さまみたいな、金平糖のような。。。
って、あ、また食べ物に(笑)
Commented by tamamasan at 2016-08-02 21:41
ホント湿度ありの高温は体にこたえるね(^_^;)
私も夏バテ真っ盛り。
でも食欲はあり(笑)
汗だくで涼しい部屋に入っては汗が冷えてお腹壊すという毎日。。子供か( ̄▽ ̄;)

できたね~棒針編みとかぎ針の編みのコラボブランケット。
棒針編みの中にかぎ針編みの金平糖(Yukoさんのコメント読んだら金平糖にしか見えなくなっちゃった(笑))
ナチュラルな色合いが良い感じ♪
可愛いわ~( 〃▽〃)
Commented by natural--style at 2016-08-03 09:51
> mathikoさん*

こんにちは☆
お久しぶりです(*´﹀`*)

ほんっと毎日暑いですね~
昨日も花火大会、会場に着いたとたん大雨、その後小降りになって花火は観れたけど
ジメジメのジトーっとした暑さ、酷かったですね・・・(`-д-;)
今日も昨日より気温あがるのかしら・・・
体調管理 十分気を付けなきゃですね。

たぶんorder再開のご連絡は20日以降だと思います♩
それまでゆっくり迷ってくださいね~(´∀`*)笑
Commented by natural--style at 2016-08-03 09:55
> ryouさん*

こんにちは☆
そうなんですよ~
今おうちの中、28度ありますよ(。-_-。 )
オマケに昨夜ドバーっと降った雨のせいで湿度76%・・・
カラっとした暑さなら何とか大丈夫ですけどね~
こう湿度が高いと慣れてないんで大変です・・
編み編みも全然進まないの(*´ㅂ`*)


Commented by natural--style at 2016-08-03 10:00
> ryouさん*

ごめんなさい~
送信ボタン押しちゃって(×∀×๑ )

そうそうryouさんのところでyukoちゃんのコメント見ましたー
レトロ調、中々の表現よね
和、と言われるよりレトロ調とかレトロチックって言われると
ちょっとオサレな感じ(ღ˘ㅂ˘ღ)私には小花に見えるし 十分かわいいですよ
私もネイビーで編むときはryouさんの様にモチーフではなくして編んでみようかな~
何かいいのが浮かべばいいけど・・(笑
今編み中の北欧チックなブラウンブランケット(そうなる予定)も放置してるままだからρ(´ε`*
Commented by natural--style at 2016-08-03 10:05
> yukoちゃん*

棒針ね、私やっぱり苦手だわー(^◇^;)
何度もやめちゃおう。。って思ったもん(笑
かぎ針に比べ仕上がりが遅いから飽きちゃうんだよね・
ま、無事仕上がってくれたから良かったけど(*´ㅂ`*)
たぶん もう編まないな~笑

かぎ針部分のモチーフ、言われてみると ほんと金平糖みたいだね☆
あのこんぺいとうコースターとお花が似てるもんね
金平糖久しぶりに食べたくなっちゃったじゃないの~(*≧∪≦)

Commented by natural--style at 2016-08-03 10:08
> たまちゃん*

私も金平糖に見えてきた!
確かにこんぺいとうコースターとはほんの少ししか編み図違わないから
見えるよね (*˘︶˘人)
ヤバいよ~食べたくなってきた☆
お買いもの行ったら金平糖探してみよう(笑

今日はブランケット紹介してくれてありがとうね~♪
たまちゃんのおうちにも私が作った作品いっぱいになってるね
ウレシイよ♡ありがとう(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜
<< お久しぶりです* 次のブランケットは棒針とかぎ針... >>