次のブランケットは棒針とかぎ針を使ったブランケット*



雨続きでおうちの中は湿度80%超え・・・
ビックリです

今日は予想気温も30℃になるそうで(。>﹏<。)

北海道は暑くなっても湿度低めのカラッとした暑さなんで
こんなジメジメした暑さはあまり経験したことが無いんです
結構 体にこたえますね・・


そんな中 今日でやーっと
ラジオ体操終わりました♩

わたしが小学生のころは
夏休み中 びっちりあったような感じだけど
今 ここらへんでは開催日がすこしみたいです

わが家のトコロも
開催日5日間のうち、お天気が悪くて出来たのは3日
最終日の今日は子供たちにお菓子を配って終了~☆
きてくれた子供。。。何と3人。。。少な!

何とか一仕事終える事ができ
ホッとしました (*´ェ`*)



+



このお休み中は
今まで頭の中でイメージしていたものを少しずつ
カタチにできたら。。と思っています

イメージと言っても
結局は私のスキ♡ばかりの寄せ集めみたいになってしまうのだけれど。。


次もナチュラルカラーで
こんなの編んでました(*´ェ`*)

f0348775_10331145.jpg


オフホワイトとクリームとベージュの3色
素材はウール100%


今回は可愛い棒針の編地を入れたかったので
苦手な棒針編みもガンバリマシタ ρ(´ε`* 


イロイロなモチーフを繋ぎ合わせて。。。

また紹介させて下さいね (*´﹀`*)





今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-07-30 08:57 | ハンドメイド* | Comments(6)
Commented by kuuzaemonn at 2016-07-30 09:23
aiちゃん おはよう
北海道 雨の被害大変みたいだけど大丈夫?
こっちは毎日毎日酷暑 ^^;
で ラジオ体操ご苦労さま^^
で で 新しいブランケットいいね♡
私もね何年か前にこう言う棒針編みのモチーフっぽいブランケット作りたくて試行錯誤して編んだよ♪
私の場合は棒針編みだけだったので結局1枚を一気にモチーフっぽく編地をいろいろ変えて編むって方法にたどり着いた ^^;
かぎ針編みを入れてこんな風な繋ぎ方したらぼこぼこしなくてよかったんじゃ^^
頑張ってね!

Commented by tamamasan at 2016-07-30 21:17
ai*ちゃんジメジメした気候はしんどい(。>д<)
清々しい北海道に湿気は似合わないね。
こちらは毎度の湿気たっぷりの酷暑。
毎日汗だーだー( ̄▽ ̄;)

今度のブランケット棒編みとかぎ針のコラボai*ちゃん色だね。
そしていつもどうやって繋ぐのか不思議~(笑)
私なら目数合わなくて「いーー」ってなっちゃうわ( ̄▽ ̄;)
Commented by ryou at 2016-08-01 11:05 x
ai*さん、おはようございまーす
札幌でそんなに蒸し暑くなっちゃうのかーって不思議です
そういえば、実家の弘前も年々暑くなってる気がしますよ…

そして、きました棒針&かぎ針&ai*さんカラー最強コンボ!
私はかぎ針より棒針の方がゲージとりづらくて、なぜか緩いんですよね
まぁ、どのみちきっちり計りませんけど(´-`)フッ

ちなみに膝掛けは
じっくり編むのが楽しいし仕上げるのがもったいな…嘘ですまだ仕上げてないだけです
(o'-`o)ナマケテマース
Commented by natural--style at 2016-08-02 09:37
> kuuzaemonnさん*

お返事遅くなってごめんなさい~
こちら雨が上がった途端に猛暑(。>﹏<。)
オマケに湿度高くって 体ダルダル・・・
こんな暑さ慣れてないので 大変~(*´ェ`*)

kuuzaemonnさんも棒編みブランケット編んでるんですね?
過去の記事探したらあるのかな~
大きな一枚をイロイロな編み方で編むのも大変なワザが必要なのでは?
わたしなら頭の中こんがらがっちゃって分からなくなりそー (×∀×๑ )

Commented by natural--style at 2016-08-02 09:41
> たまちゃん*

うんうん、気温も30℃超えだし湿度も80%超え・・・キツイょ
今年は比較的涼しい夏なのかなって思ってたのに いきなりだもんね~
たまちゃん地方も暑そうだね~熱中症気を付けながらお花のお世話してね(*´ェ`*)

ブランケット 編みあがってたんだけど
暑くて何もする気にならなくてね・・・ていうか糸始末だったりアイロンとか
暑いと嫌になっちゃう(*´ㅂ`*)
さっきやっと仕上げしてこれからブログUPするよ♩
楽しみにしててね
Commented by natural--style at 2016-08-02 09:47
> ryouさん*

今日はryouさん地方お天気悪そうですね
こちら北海道はビックリするくらいの暑さと湿気(´□`。)
涼しいはずの北海道も温暖化の影響なんでしょうかね・・・
やっぱ 暑いのと寒いのどっちがイイ?って聞かれたら
断然 寒い方がイイですねー(。>ㅅ<。)
寒いと着込めば何とかなるけど 暑いとぜーんぶ脱いでも暑いもんね(笑

なので私も暑さでペースダウン・・・やっと仕上げて
今日UPさせて貰います(*´ㅂ`*)

<< Natural color 棒... 紫陽花* >>