ベビーちゃん用ブランケットと素敵な贈り物*




あれから暫くたってますが。。

ベビーちゃん用ブランケット
忘れてないですよ(*´▽`*)

やっと糸を入手できたので
これから縁編みに入ろうと思います☆

f0348775_08132694.jpg


私の場合、繋ぎはモチーフの最終段で
編みながら繋げるブランケットがほとんどなのですが
ベビーちゃん用は
かぎ針で引き抜き編み、もしくはとじ針で巻きかがり
で繋いでいます。

というのも。。
以前キラキラのある日々のyukoちゃんから
ベビーちゃん用のブランケットをorder頂いた際に
赤ちゃんの細くて小さなおててに引っかからないようにと
提案頂いたんです(*´﹀`*)

f0348775_08133193.jpg


言われてみると そうだよね~!ってことも
なかなか気が付かないコトもあって
orderのやり取りの中でご要望として聞かせて頂くと私も勉強になります☆

それからベビー用ブランケットを編むときは
みっちり繋げるようにしています♩


yukoちゃんありがとね~(*´﹀`*)




そしてベビーちゃんブランケットと言えば
新緑きらきらのharusukiちゃんベビーちゃんが誕生しました♡

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

そのharusukiちゃんのべびーちゃんが掛けているブランケットも
yukoちゃんがorderしてくれたブランケット(*´﹀`*)

こちらの記事で紹介してくれてます☆


☆☆☆(yukoちゃん)
☆☆☆(harusukiちゃん)




実は私も。。
ささやかながらお祝いにベビーシューズを編んで
送り付けちゃってました(*´ェ`*)

そしたらね。。

お宮参りに履かせてくれたそうで
そんな大切な行事に何だか申し訳ないやら
でも私も参加した気分で嬉しいやら~(。>ㅅ<。)アリガトウ

こちらの記事でも紹介してくれてます♩

✿✿✿



そしたらこの前
harusukiちゃんから
素敵な贈り物が届いて・・・

f0348775_08133558.jpg


開けたらふんわりいい香り( 〃▽〃)

ハンドソープとせっけん
そして全身に使える化粧水 ラベンダーとハッカのいい香りがします♡


harusukiちゃんありがとう☆
にっこり笑った娘ちゃん可愛かったよ~
またブログの方も楽しみにしてるね♩

✽.。.:*・.。.:*♬*゜




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-07-28 09:02 | ハンドメイド* | Comments(14)
Commented by kobutasmile at 2016-07-28 09:48
ai*さん
おはようございます♩
ベビーブランケット可愛いー♡ 欲しいー! だけどベビーはもう無理だから孫に…かな。笑
さすがに先 長いなぁ…
もし誰かベビーのお祝いする時があれば是非お願いしたい作品です♩
Commented by alovingrabbit77 at 2016-07-28 12:00
ベビーちゃんブランケット、グッドナタイミングでharusukiちゃんが素敵に紹介してくれてたよね~(´▽`*)

改めて見てて、やっぱりai*ちゃんはすごいなと思ったw
編み物をまったく知らないわたしが、なんとなく思ったことを言っただけなのに、それをちゃんと形にしちゃうもんね!

あ。。。でも編み物をしらない人の声の方が、新鮮だったりするのかしら?(´▽`*)
いくらでもお届けするよ~♪(笑)

いちさん。。。わたしたちのくだらない(←笑)会話を読んでたりするのね?!
北海道行きたいのよ~(≧▽≦)
行ったことないから、憧れの土地!!
そしてai*ちゃんもいると思うと、その想いは膨らむばかり(´艸`*)
Commented by hana20151021 at 2016-07-28 13:51
こんにちは(*^^*)
aiさんのブランケットは本当に可愛いです(*>∀<*)
そうなんですよね、小さなお手々に引っ掛かるかもというのを大分編み進めてから気づきました(^_^;)完成しましたが、失敗したかな…と反省してます。糸がまだまだ余っているので、また違うの編んでみようと計画してます(*^^*)
Commented by ryou at 2016-07-28 15:10 x
ai*さん、こんにちは!
ふわっとカラーの赤ちゃん用ブランケット、すごくかわいくなりましたね!
色の組合せも好きだけど、本当に優しさに包まれてるみたい+。:.゚.:。+゚

harusukiさんちも覗いてきましたよ~
ブランケットや靴下、YUUさんの刺し子、どれも本当にナチュラルに馴染んでましたね
赤ちゃんて本当に天使…見てるだけで癒やされまくりです
(*´ェ`*)ホ~…
それにしてもあのぐらいの赤ちゃんだと、モチーフが大きく見える事ったら!
それでもぐんぐん大きくなるんでしょうねぇ
命って偉大だなぁ…
Commented by tamamasan at 2016-07-28 19:34
ai*ちゃん凄いわ~。
沢山の色のモチーフを最後はビシッと可愛いくまとめちゃうなんて。
私配置苦手なのよね(^_^;)
この色合いだと男の子でも女の子でも大丈夫だね。
ホント素敵だ~♪

harusukiさんとこ行ってきたよ(*^^*)
可愛いわかめちゃんにピッタリ♪
娘と同じ季節に産まれたから何だか懐かしくて。
暑くて蹴っ飛ばすってあるあるってね。
よく顔蹴られてたわ(笑)
ベビーブランケットYukoさんのアイデア凄いね。
うんうん小さなお手てが引っ掛かったら可哀想。
Yukoさんの心遣いさすがだね~(*^^*)
Commented by maako at 2016-07-28 22:53 x
ai*さん
こんばんは♪
すごく可愛いブランケット‼︎
良い意味で個性的でなく、皆んなから愛されるデザインだと思いました(﹡´◡`﹡ )
こんなに可愛いブランケットをプレゼントされたらきっと何十年も大切に使うだろうなぁ。たくさんのシミや汚れも付いた思い出のつまったブランケット。素敵ですよね。。。と我が家にお嫁入りしてきてくれた可愛いい子(ブランケット)を見ながらニンマリしている私です(●′艸'●)
ほんとに可愛いブランケットですね。
おくるみにしても絶対可愛いいだろうなぁ♡
Commented by natural--style at 2016-07-29 07:50
> kobutasmileさん*

おはようございます☆
あはは(*´▽`*)ベビちゃんもう無理?
まだ娘ちゃんも小さいし kobutaさんも若いでしょ~??
私は娘も息子も結婚してもおかしくない年齢になっているので
早く編んであげたいな~って思いつつも、ばあちゃんには まだなりたくない(。>ㅅ<。)
なんて思ってます
Commented by natural--style at 2016-07-29 08:00
> yukoちゃん*

おはよう~☆
わたしharusukiちゃんが22日に2回UPしてたの全然わかって無くって
一回目は見てたんだけどね~2回目の投稿は見落としちゃってて・・・
悪いコトしちゃったよ・・(。>﹏<。)
直接メールで最近のワカメちゃんの笑った顔の写真送ってくれててね
めちゃくちゃ可愛いんだよね~♡
マーさんもデレデレだろうね(*´艸`)

ベビーちゃん用ブランケット 気付きそうで気付かなかったから
提案して貰ってよかったよ~
yukoちゃんの細かな配慮、優しさだよね~ ありがとね(♡´▽`♡)

Commented by natural--style at 2016-07-29 08:01
> hana20151021さん*

おはようございます♩
コメントありがとうございます
ブランケット仕上がったんですね♡
シンプルながらもカラフルで可愛いかったデスよ~(*≧∪≦)
もう一枚編む予定なのかな?
またそちらも楽しみにしてますね♩
Commented by natural--style at 2016-07-29 08:06
> ryouさん*

おはようございます☆
ベビーちゃん用ブランケット、まだ日にちがあるのでゆっくり進めようと思っているけど
アレもコレも手を付けちゃうと後が大変ですよね~
ryouさんのネイビーブランケット見てて、うちにもネイビーの糸が大量にあるのを
思いだし・・・さて何にしようかと早く取り掛かりたくってウズウズしてます(*´ㅂ`*)

harusukiちゃんのトコロも覗いてきたんですね♩
ベビーちゃん可愛かったでしょ (๑>∀<๑)
最近 悲しいニュースを耳にすることが多いからか 凄く癒されますよね♡

Commented by natural--style at 2016-07-29 08:11
> たまちゃん*

おはよう☆
私もよ。。配色も配置も苦手。。
何時もモチーフ出来上がってから いちさんにも手伝って貰ったりして
並べ替えたり・・(笑
また違った視線で見て貰うと ここにはこのカラーは来ない方がイイよ。。
とかアドバイスくれたりして それもまた新鮮でイイのよネ(*´ェ`*)

ワカメちゃん可愛かったでしょ~
この頃ってあっと言う間に大きくなるんだよね
ベビーちゃんのいる生活 いいなぁღ˘◡˘ற羨ましい~



Commented by natural--style at 2016-07-29 08:14
> maakoさん*

おはようございます☆

そうなんです 今後2人目3人目・・っと使って頂けるように
多色使いにしたからか どんな方にも手に取って頂けるような
ブランケットになりそうですよね (*´﹀`*)
maakoさんのおうちも既にブランケットオールシーズン分あるんで
今度はお孫さん誕生の時ですか?
いやーまだ息子君小さいですもんね・・まだですね(*´ェ`*)

Commented by ふりちゃん at 2016-07-29 12:18 x
こんにちは。

こういうブランケット、すごくかわいい!
ブログを見てていつも思います。

初心者なので躊躇してたけど
勇気を出して挑戦しようかと思います
毛糸を大量注文しました。
どうせやるなら!大物を挑戦しようと思います
モチーフ100枚くらいを目標に作ってみます。
Commented by natural--style at 2016-07-30 08:28
> ふりちゃんさん*

こんにちは☆
コメントありがとうございます
ブランケット可愛いって言って貰えてうれしいです(*≧∪≦)
毛糸、大量注文したんですね
大きなブランケットに挑戦なんですね?
頑張って下さいね 
また途中経過も教えて下さいね☆
楽しみにしてますヽ(´∀`。)
<< 紫陽花* 航空ショー* >>