ベビーちゃん用のブランケット編みはじめました*



今 編んでいるのは
ベビー用ブランケット✿



義母のお友達にお孫さんが誕生するそうで
お祝いにと頼まれました(*´﹀`*)




男の子でも女の子でも
使えるようにイロイロなカラーを入れて編んでいます

f0348775_09174530.jpg
モチーフ、全部違うの(*´艸`)♪

同じモチーフにならないよう
気を付けて編みました♡



素材は お肌に優しい
cotton100%(*´﹀`*)
年中使えますよね*

f0348775_09173997.jpg

ベースはオフホワイトで編みましょ♪



他にもデイジーのポットマットや
スクエアタイプのポットマットも
編み編み中です♩

またご紹介させてくださいね(*´﹀`*)



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-07-15 09:27 | ハンドメイド* | Comments(8)
Commented by hana20151021 at 2016-07-15 13:34
こんにちは(*^^*)
可愛い色合いのブランケット、素敵です(*>∀<*)
1枚1枚違う色なんて根気ないと出来ませぬ( ;∀;)aiさんの気遣いや優しさがどの作品にも詰まっていて、伝わりますね(*^^*)
素敵過ぎます(* ´ ▽ ` *)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-07-15 13:57
ai*ちゃん、やっぱりぜんぜんお休みすることなく、編み編み続けてるのね〜(o^^o)
頼まれものがあるなら、頑張らないとね☆

それにしても全て色合いが違うなんて、すごいね〜!
この間の、モチーフ自体がいろいろ違うブランケットもツボだったから、今度のもなんだか楽しみだな♪( ´▽`)
それに、まだまだポットマットも編んでるなんて!?ai*ちゃん、やっぱりすごいなぁ〜☆

わたしも明日からの三日間は、一日だけでもちくちく日にしたいな♪
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-07-16 05:45
スゴクかわいい!
このモチーフを白色でまとめる、なんて、
なんて素敵なセンスなんだろうっ。

出来上がり、楽しみにしています。(^^
Commented by tamamasan at 2016-07-16 08:45
ai*ちゃんブランケットベビーちゃんにもお母さんにも優しい色合いで落ち着くね。
この間頼まれ物のカラフルな作品ばかり作ってたから色の組み合わせって大事って改めて思ったのよ。
一枚一枚違う色のモチーフが心こもってて素敵よ( 〃▽〃)

ポットマットたちも編んでるんだね~どんな色かな?楽しみ♪
夏休みって言ってもai*ちゃん頑張ってるね(*^^*)
Commented by natural--style at 2016-07-19 08:49
> hana20151021さん*

こんにちは☆
お返事遅くなってごめんなさい(。>ㅅ<。)
モチーフのカラーを全て違うのにするのは中々大変ですけど
今回は数も少なかったので割とすぐに出来上がりました(*´ェ`*)
Manatyさんもスクエアモチーフのブランケット編んでいるんですね
もうすぐ完成カナ。。楽しみにしてますね(*´﹀`*)
Commented by natural--style at 2016-07-19 08:52
> yukoちゃん*

お休み。。と言いながらやっぱり編み物しないと落ち着かないのよね~
でもおうちのコトもやりたかったコトがいっぱいだから一緒に楽しんでるよ♩
ベビーちゃん用のブランケットは yukoちゃんのアドバイスも入れさせて貰って
繋ぎはしっかりとね(*´﹀`*)
ポットマットも少し出来上がって来てるし、あの大好きな糸でブランケットも編み編みしているよ☆
また楽しみにしていてね♩
Commented by natural--style at 2016-07-19 08:55
> いもけんぴさん*

へへへ(*´▽`*)b 可愛いでしょ♩
やっぱりベビーちゃん用は淡い色でまとめなくっちゃね♩
今はモチーフ全部繋ぎ終わったトコロなんだけど 糸切らしちゃって
保留。。(笑 
ちがうブランケット編み編みしてマース (*´﹀`*)
また覗いてね♩
Commented by natural--style at 2016-07-19 08:58
> たまちゃん*

おはよう☆
やっぱベビーちゃんって 淡い色だよね~(๑>∀<๑)
初産でね次の妹ちゃんや弟ちゃんにも使えるように多色使いにしたよ~
喜んでくれると良いなぁ~♩
ポットマットも編み編み中だけど
あの大好きな糸でブランケットも編んでるし、昨日はもう一枚コットンのブランケットにも
手を付けちゃった(´>∀<`)
少しゆっくり目に編み編みするつもりが あれもこれも編みたいモノばかりで
困っちゃう (*´ェ`*)
<< チャージ完了。。:* 素敵にご紹介いただきました* >>