モチーフの配置決め*




昨日から小物order再開してます

もうそろそろカナ♩。。ってお待ち頂いてたとか
嬉しいお声もたくさん聞かせて頂きました
ありがとうございます(*´﹀`*)

昨日までにご連絡頂いた方には
メールでご連絡させて頂きました
ご確認下さいね





編み編み中のブランケット.。.:*♬*

予定している枚数
ひととおり編みあがりました♪

今度は
配置を決めるべく
いったん並べてみて。。

f0348775_12485096.jpg


バランスを見ながら
取りかえっこ♩
こうやって配置を考えるのも
楽しい時間です♡

+


今日の午前中は学校で役員の集まり
今年は町内の役員と学校の役員をダブルでやらせて頂くことになって
慣れていないせいもあり。。バタバタしちゃってます(´ε`*


今日はこれからちょっと遅いお弁当

おうちにいるのに何でお弁当?って思いますよね(笑
私一人なら食べないこともあってw
ご飯食べなくってもお菓子で済ませられるタイプ (*´ェ`*)

でもそれじゃいけないな。。って思い
数年前から皆のお弁当を作った時の残りを
簡単にお弁当箱に詰めておいてるんです(*´▽`*)

そうすると何だからくちん♩


さっ
お弁当食べて
午後からも頑張ろっと(*´﹀`*)♩




*只今お待たせしているオーダー*


*Iさま
ブランケット(発送完了)

*Kさま
コースター(発送完了)

*Oさま
ブランケット(作成中)

*Kさま
ブランケット
コースター
ピンクッション

*Yさま
ポットマット 2

*Aさま
デイジーポットマット
デイジーコースター 3
スクエアポットマット
おうちコースター

*I さま
おうちコースター

*Kさま
デイジーポットマット3
デイジーコースター5

*Kさま
デイジーポットマット

*Kさま
デイジーポットマット
カフェマット
スクエアコースター5

*Tさま
デイジーポットマット
お花コースター

*Hさま
デイジーポットマット
デイジーコースター
カフェマット

*Oさま
(こちら前回のオーダー受付の時に
ご連絡を頂いていた方です。今回の順番に入れさせて頂きます)
スヌード



ご自分の順番が分からないよ。。って方は
お気軽にお問合せ下さい♫


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-06-16 13:09 | ハンドメイド* | Comments(12)
Commented by Lynn6 at 2016-06-16 13:49
いつも私のブログにも訪問してくださり、ありがとうございます。読んでくださる方がいるのは、とても とても嬉しく思っています。
ところで
すごい編み物の量と時間だと思うのですが、本当にお好きでなければできない事だと感服しています。編み物って、なかなか体力いると思うんです。お体の方は大丈夫ですか?って、まだお若いですよね。^ ^ 先だっての仕事場のお写真、素敵でした。ai*さんの、アトリエですね。
お仕事のお話の時は イイネを押すのをためらって致しませんが、いつも綺麗なお写真、楽しみに見ています。
Commented at 2016-06-16 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-16 17:18
ai*ちゃん、みんなが待っててくれて、オーダー再開するとこうしてすぐに集まって来てくれるの。。。大変だけど、やっぱり嬉しいよね(´艸`*)

この間の紺をベースにした、いろんな模様のブランケットも、すごく魅力的で。。。これ、違う色で欲しいなぁ~とか思って眺めてたよ(#^^#)

そうなんだね!いつも配置の仕組みが面白いなぁ~って思うけど、配置を決めてからどの組み合わせの色を何枚編むって決めるんじゃなくて、一通り編んでから配置を決めるんだね(*'▽')
パズルみたいで面白そう!
。。。だけど、センスのないわたしはこういう作業が苦手かも(;´∀`)

いやぁ~
ai*ちゃん、やっぱりすごいわ!
Commented at 2016-06-16 18:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maako at 2016-06-16 22:15 x
ai*さん
こんばんは♪
少し離れている函館はかなり揺れたみたいですがai*さんのお住いの方は大丈夫でしたか?最近はどこで起きてもおかしくないので対策はしておかないといけないですね。

こちらのブランケットもすっごく素敵!
また欲しくなっている自分がコワイな^^;
配置決めって楽しそう!それからai*さんの細やかな気遣いも感じられて嬉しいな(﹡´◡`﹡ )

小物のオーダーもたくさんありそうですね!皆さんずっと待っていらしたのでしょうね。またどんな作品がお目見えするのか楽しみにしてますね♡〜 (●′艸'●) 〜♡
Commented by tamamasan at 2016-06-16 22:41
ai*ちゃん配置決め楽しそう(^^)
自分のイメージにピタッって合ったら嬉しいね。
立体とシンプルのモチーフのコラボブランケット楽しみ楽しみ(*^^*)

ai*ちゃん役員ダブルなのね。
私今年は一個だけ~(笑)
役員二つ何度かしたけど訳わからなくなっちゃってパニクっちゃっうね。
編み編みも役員もどちらも頑張ってね~(*^^*)

そういえば地震大丈夫だった?
余震とかあるかもしれないから気を付けてね。
Commented by natural--style at 2016-06-17 08:40
> Lynn6さん*

おはようございます☆
あれ?そちらは夜かな。。(*´﹀`*)
いいえ~私こそ遠いところから覗いて下さってるなんて何だか
不思議な気分
先ほども Lynnさんのトコロ覗いたら さすが外国だな~って思っちゃいました
スタバでサンダルごとソファーに。。。となると・・私も え~!!ってなりますけど 
考えて見ると皆さん おうちでも靴履いてたりしてますもんね
そのままベットに寝転んだり・・
でも皆が使用するところでは やめてほしいトコロですよね(*´▽`*)

編み物ね♩私もたまに編み物しない日があってもいいのかな。。って思うんですけど
なんだかソワソワしちゃって(笑
今のトコロ腱鞘炎とかは大丈夫ですけど気を付けないといけませんね (^◇^;)
Commented by natural--style at 2016-06-17 08:46
> yukoちゃん*

どれどれ。。今日yukoちゃんは。。。って覗きに行ってたけど
少し更新空いてたから何かあったのかなってちょっと心配だったのよね。。。
そっかそっか。。おばあちゃんとお別れしてきたんだね・ω・‘)
お仕事の忙しい時と重なったみたいだけど体の方は大丈夫カナ・・
あまり無理せずちゃんと休める時は休んでゆっくりしてね(*´﹀`*)*

order再開ね とりあえずは小物だけなの
ちょっとバタバタ忙しかったりしてね
でも今回もたくさんのお問合せ頂いて嬉しかった (*´ェ`*)
また落ち着いたら大物再開させて貰おうかなって思ってるよ♩


Commented by natural--style at 2016-06-17 08:50
> maakoさん*

おはようございます☆
ご心配させちゃってごめんなさいね~
ハイ!私のいる札幌はそんなんでもなかったです
ちょうどおうちに居たんですけど観葉植物の葉はゆらゆらしてるな。。位でした
でも ホントどこで起きてもおかしくないですもんね
シッカリと準備しなくちゃって思います(今さら・・・w

このブランケット、この後、赤で繋ぐんですけど
白のこのままってのもアリですよね~♩今度編んでみようかな(*˘︶˘人)
いよいよ 今日あたり到着かしら。。。?
ドキドキするなぁ~♪
Commented by natural--style at 2016-06-17 08:58
> たまちゃん*

配置決め、いつもこれが楽しいのよぉ~
たまに、いちさんも参加して2人で決めたりもするのよ(*≧∪≦)

役員。。一度はやらなきゃって思ってて
今回ね 一気に受けちゃえば暫くはイイかな~って受けちゃった
学校も来年6年生でやると大変って聞いてたし なら今年しかないってね(´∀`*)
地震もこちら札幌は全然大丈夫だったの。
でも函館の方は酷かったみたいだね
余震も続いてるし。。この前の熊本の地震もあったし 最近どこで起こっても
おかしくないよね。ちゃんと備えてなきゃいけないね


Commented by kym-2236 at 2016-06-17 09:46
↓のお花のモチーフを見た時、
「うん??これはまた今までとは違った雰囲気になりそう♪」
って楽しみにしてたのよ~。
そして、これをさらに赤で繋ぐんですよね~。
今までとは一味違った作品になりそう!

私もai*さんと同じ、お菓子でもダイジョーブな人
自分一人分作るのが面倒だったりするし。
おせんべいかじって「原材料『米』だもんね!」とかwww
私も娘がお弁当になったら自分の分も用意しよう!
えっ?!何年後だろうwww
Commented by natural--style at 2016-06-17 10:03
>rintamikuちゃん*

このモチーフ、実は以前にも何度か編んだことがあるのよ(*´艸`)
でもその時は思わなかったんだけど、この白のままで繋げちゃっても
可愛いかな~って新たな発見があったり♩

rinntamikuちゃんも お菓子で済ませられるタイプなのね(笑
私結婚して無くて一人だったらきっとお料理してないで
お菓子で生きてるな~(´>∀<`)

<< デニムカラーのコットン糸* 次に編んでいるブランケットとお... >>