人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 ベランダガーデン*




今日も
20℃まで気温が上がるとの事(*´﹀`*)

だんだんと暖かくなってきて
少し前に買っていたお花たちも
少しずつ大きくなってきています☆


今日は 
今年のわが家のベランダガーデンを
ご紹介させてくださいね(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜


リビングから見えるベランダ

半分はガーデンスペースとして使っていて
ココには写ってませんが左側の半分は
お洗濯干したりお布団を干したりするスペースなので
物干し竿位で殆ど何もない状態です

2016 ベランダガーデン*_f0348775_11000475.jpg


こないだ作っていた木箱も合計3個になり
ベランダで活躍してくれてます(*´﹀`*)

そうそう この木箱。。
前回書き忘れたけど スノコを使って作っています♩
スノコは切ったりしやすいので簡単に作れますよ


2016 ベランダガーデン*_f0348775_11020284.jpg


上のネット付きの棚も何年も前に作ったモノ。
網や金具が錆びてきてイイ感じになってきました(´>∀<`)

2016 ベランダガーデン*_f0348775_11003544.jpg

フランネルフラワーも小っちゃなビオラも元気です☆


ダイニングテーブルに座りながらお花を眺める。。

朝ご飯を食べる時も
ちょっと一息 お茶時間も。。お花があると癒されます



そして右の方には
去年同様多肉さんコーナー

去年は→
おはらい箱という名の箱に多肉ちゃんを入れていましたが
今年はスノコの木箱を仕切って棚にしてます

その名の通りおはらい箱となってしまった木箱は・・・
勿体ないので捨てずに
細々したガーデン小物の収納に便利なので
テーブル下に入れてますよ☆


2016 ベランダガーデン*_f0348775_10592945.jpg

去年まで元気モリモリだった多肉さん達。。
冬のあいだ室内管理してましたが
少しお外に出すのが早すぎたのか・・
実は・・
ほぼ全滅状態(。>﹏<。)

それでも頑張っている子もいたので
別な所へ移し様子を見守りたいと思います*
元気になってくれると良いな。。



そして新入りさんたち♩

2016 ベランダガーデン*_f0348775_10585347.jpg


1個300円で買ってきた鉢に
ちょっとずつお気に入りを見つけて
作った寄せ植え♩

今年もkeikiちゃんから頂いた可愛いpicと
yukoちゃんから頂いた真っ白なおうちを一緒に(*˘︶˘*).。.:*♡

2016 ベランダガーデン*_f0348775_10571161.jpg

元気に育ってくれると良いなぁ~ (♡˘︶˘♡)






*只今お待たせしているオーダー*

*Kさま
ブランケット(作成中)
コースター
ポットマット(発送完了)

*Mさま
ブランケット 2
ポットマット 3

*Kさま
ブランケット 2
ストール

*Tさま
ブランケット 1
コースター 1

*Yさま
ブランケット 
ポットマット
コースター

*Kさま
スヌード

*Mさま
ポットマット 3

*Kさま
ふりふりおざぶ 3

*Wさま
ポットマット 3

*Nさま
ブランケット
ポットマット 4

*Tさま
ブランケット
ポットマット

*Iさま
ブランケット

*Kさま
コースター

*Oさま
ブランケット

*Kさま
ブランケット
コースター
ピンクッション

ご自分の順番が分からないよ。。って方は
お気軽にお問合せ下さい♫




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2016-04-21 09:17 | ベランダガーデン* | Comments(12)
Commented by R-kuma at 2016-04-21 11:48 x
ai*さん
こんにちは~(^o^)丿今日はこっち雨です~
爽やかでとても綺麗なベランダですね~✿
しっかり整理整頓もされているしお花たちも乱れていないし
やはりうちとは大違い~(+o+)
小物の飾り方もすご~く素敵です!
私もそういう素敵な空間をお庭に作りたいけど
ものすごく面倒くさがり屋だから道のりは程遠い感じです。。

木箱はどうやって使うのか興味深々でしたけど
そういう使い方だったのですね!
てっきり木箱に土を入れて寄せ植えするのかと思ってました~
フランネルフラワーも清楚でステキ(^^)

そして。。ヒャーッの多肉ちゃん~~
あのぉ…お一つ葉の先端が毒々しい感じのがあるんですが…
この多肉は何ていう名前の多肉なんでしょうか(?_?)
今多肉の種類で検索してみたけど出てこなかった~
それよりもっと強烈なのがいっぱい出てきちゃって…
すんごくあたふたしてしまいました~(笑)
あと赤く色づいたものもゾワゾワ系かも~

寄せ植えの右から2番目の手前のとか、一番左端の多肉ちゃんはイケます~大丈夫です~w
さっき自分で検索した画像が頭から離れずでモンモンとしてます~ホントにすごいのがあったんですよ!
検索の仕方が悪かったのか、むしろすごいのしか出てこなかった…あれはai*さんでも絶対ダメなやつだと思う~






Commented by kym-2236 at 2016-04-21 18:51
ai*さんチの、白いベランダ~。
暖かくなって植物も喜んでるよね♪
こんなに綺麗な状態を保つのってスゴイよ☆
ワタシのベランダ・・・う~~ん見せられないな(-"-)
すのこ利用の木箱なんだね!
そっか~、これなら作れるかも!!
ホームセンターに行かなくちゃ!
Commented by 01914383i53678 at 2016-04-21 21:50
ため息が出ちゃうくらいステキなベランダガーデンですねぇ。
aiちゃんらしさが良く出ています。

しかし、本当に器用でビックリ!
編み物だけではなく、いろんな物を作っちゃうんだもん。
これからも引き続きステキなベランダガーデンを作ってね!
楽しみにしてるよ〜^_−☆
Commented by maako at 2016-04-21 22:28 x
ai*さん
こんばんは♪
ベランダガーデンお洒落ですね〜(((o(♡´▽`♡)o)))
それにしても、どうしてこんなにキレイに白が保たれているのですか?屋外なのに劣化していないのが不思議です。ペンキ塗り直しているのかなぁ?

多肉ちゃん、越冬は厳しかったですかね>_<
それでも頑張ってくれた子がいたなんて、可愛さ倍増ですね♬
私は昨年枯らしてしまった子持ち蓮華を探して育てようと思っています(﹡´◡`﹡ )
ふと目を向けると緑があるっていいですよね꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱
Commented by tamamasan at 2016-04-22 08:15
いつ見てもai*ちゃんのベランダガーデンって素敵(*´∇`*)
お花見ながらご飯にお茶にっていいなぁ。

すのこって便利ね。
こんな可愛いボックスになっちゃうんだもん。
うちの余ったすのこ早く変身させたいわ(^_^;)

多肉たち寒さにやられちゃったのね(TT)
でももしかしたら芽が出てくるかもよ。
多肉の寄せ植えめっちゃ可愛い(≧▽≦)
keikiちゃんのピックにYukoさんのおうちのコラボ凄く良いわ♪
ホントだ~お花みたいな多肉が増えてる(^^)
ここから又お花が咲くと可愛いよね( 〃▽〃)
Commented at 2016-04-22 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural--style at 2016-04-22 10:43
> R-kumaさん*

こんにちは☆

あらら~そっちはお天気悪いんですね
こちらはね 今日もお天気良いようで嬉しい♡
午後から家庭訪問なんで 朝から窓全開でお掃除頑張りましたよ(*´ㅂ`*)
お花乱れてないのは まだ買ったばかりだからじゃないかな
私は手入れの仕方も大したわからないので もう少ししたら乱れまくると思います(笑

あの先に色がついた多肉ちゃんね( *´艸`)
エケべリア属のカルカレウム ニグラムって言う名前らしいです。
多肉は種類も多いし似た様なの沢山あって
一つ一つお名前覚えられないですよね~
赤く色付いたのも よく見ると可愛いんですよ(*˘︶˘人)♡
私のブログ見ながら どんどん慣れて行ってください(笑
私も最近色んなの検索してみるんですけど 
確かに気持ち悪いの結構ありますもんね でもマニアにはたまらなくかわいいんだと思います☆




Commented by natural--style at 2016-04-22 10:47
> rintamikuちゃん*

おはよう~☆
背景は白だから 綺麗に写ってるだけかも~(*´ㅂ`*)
実際は砂でジャリジャリしてる所もあるしw
スノコね♩お外だと何年ももたないかもしれないけど
切ったり加工するには柔らかい木だから楽ちんだよ
それにセリアのウォールナットのニスと白ペンキ!
これだけで中々古ーいイイ感じが出るの( *´艸`)
是非挑戦してみて♡

Commented by natural--style at 2016-04-22 10:49
> ちいちゃん*

ありがと~♩
ちいちゃんのお引越し先ではどうなのかな?
ベランダかな、お庭かな。。˘◡˘*
落ち着いたら多肉ちゃん達のその後も紹介してね♩
私も楽しみにしてるね(*´﹀`*)

Commented by natural--style at 2016-04-22 10:56
> maakoさん*

こんにちは*^-^*
ルーバーのペンキ塗りは去年の春に塗ったっきり塗り直しはしてないですよ☆
特に屋外用にきちんとしたペンキ使ったわけでもないのに剥げても来てないです(*´﹀`*)
でもドンドン剥げて行ってジャンク風になってもイイかな~って想像しながら
わざと適当に塗っているんですよ

多肉ちゃん。。冬の間はこちら雪が積もるんで室内で管理していたんですけど
一時あたたかくなったんで一足先にベランダに出してたんです。。
そしたら夜中に急に雪が降った時があって ぷにょぷにょ透明になっちゃったの・・・(๑> ₃ <)
子持ち蓮華さんは室内にいる時から どんどん茶色くなって来ちゃって。。。
すっごく気に入ってたのでお花屋さんでも探しているけど中々見つからず・・・
もしかして復活してくれるかな~って期待して 頑張ってる子達と別の場所で様子見てます
何とか復活してくれると良いなぁ~♩
Commented by natural--style at 2016-04-22 11:00
> たまちゃん*

すのこって軽いし 切ったりするのもあっという間に出来るから
力がない女性でもすぐに作れるよね♩
でもスノコを一度ばらすのが力いるんだよねー(。-_-。 )
バラしたすのこ売ってないかな~って思ったけど
それじゃスノコの意味ないよね(ノ∀`*)

多肉さんって冬眠するって聞いたからもしかして 復活もあるのかなって思って
気に入ってた子持ち蓮華さんは茶色くクチャクチャになってるけど
取っておいてるの。。。
どうかな~こんなんで元気になるのかな(´・ω・‘)
Commented by natural--style at 2016-04-22 11:04
> 鍵コメさま*

こんにちは☆
ご連絡ありがとうございます(*´﹀`*)
私も先ほどお返事送らせて頂きました
確認してみてくださいね~

鍵コメさんも多肉ちゃん育ててるんですね
私も基本ほったらかしなんで 去年の秋まではとっても元気だったんです
でも冬に室内に入れて ほったらかしにしてたら元気なくなってくるんですよ・・・
何だか多肉って簡単そうでも難しいですよね
もっと勉強しなくっちゃ(´∀`*)

お気に入り登録ありがとうございます♡
私も是非登録させてくださいね
これからも どうぞ宜しくお願いします(*´﹀`*)

<< 作業机に明かりを。。* ベットカバー途中経過* >>