ベットカバー途中経過*



今 編み進めてるベットカバー✿

ここまで大きくなりましたよ(*´﹀`*)
約半分ちょっと出来てるかな。。☆

f0348775_10133279.jpg


ソファーに掛けても良さそうですよね( *´艸`)


16センチほどのモチーフ
一枚編むのに約15~20分位。。
一時間で3枚~4枚位でしょうか(*´▽`*)

f0348775_10133775.jpg


繋ぎ合わせた角にも小さなお花(❁˘˘❁) *
大きくなるにつれ 可愛さもどんどん可愛さ増してます♡

コットン100%だから
手触りはさらっと気持ちイイですよ♩

*
*
*

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして今もなお多くの方々が避難されているとのこと
未だ余震が続き心休ることが無い辛い時間を過ごしている事と思います

f0348775_09093515.jpg


 
私にで出来る事と言ったら
本当にちっぽけなコトカモしれない・・

だけど これからも 
いつも通りの日常を発信させて頂いて
ほんの一瞬でも 辛い現実を忘れられる場所(ブログ)になれたら。。
現実から目を背ける事は決して出来ないけれど
心癒される時間を少しでも持って頂けたらいいな。。と思っています

私なりに出来る事を。。



そして
1日も早く安心して過ごせる日々が来ることを
願っています.。.:*




*只今お待たせしているオーダー*

*Kさま
ブランケット(作成中)
コースター
ポットマット(発送完了)

*Mさま
ブランケット 2
ポットマット 3

*Kさま
ブランケット 2
ストール

*Tさま
ブランケット 1
コースター 1

*Yさま
ブランケット 
ポットマット
コースター

*Kさま
スヌード

*Mさま
ポットマット 3

*Kさま
ふりふりおざぶ 3

*Wさま
ポットマット 3

*Nさま
ブランケット
ポットマット 4

*Tさま
ブランケット
ポットマット

*Iさま
ブランケット

*Kさま
コースター

*Oさま
ブランケット

*Kさま
ブランケット
コースター
ピンクッション


ご自分の順番が分からないよ。。って方は
お気軽にお問合せ下さい♫




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-04-20 09:52 | ハンドメイド* | Comments(10)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-20 12:18
>一枚編むのに約15~20分位。。。一時間で3枚~4枚位。。。

一時間...二時間...と、数えちゃったよ(*´▽`*)あはは~
ai*ちゃんといえども、モチーフ一枚一枚時間をかけて編んでるんだよね☆
とっても大きな仕事だ!!

ちなみに、こんなに大きなブランケットになると、糸は何玉くらい使うの?
...って聞いたところで想像もできないだろうね、わたしには(;´▽`A``

こうして人のために一針一針頑張ってるai*ちゃん。そういう姿は、見ていてとても穏やかになれるよ~(*^-^*)
Commented by ryou at 2016-04-20 13:34 x
ai*さんへ

真っ白のベッドカバー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ステキ~
大判のモチーフ、いいですね!整然と並ぶのが美しい~

実は私もコットン糸で編みたいのは大ぶりなモチーフなんですよ
まだどんなのにするかは決めていませんが…
ただ、色がほんわかしたのばかりで選択肢が少ないため、
他の事をしてお茶を濁しています
なんかね、急に訳わかんなくて抗菌アクリル糸とか買っちゃって
エコたわしとか編んじゃいそうな予感(汗)

被災地が一刻も早く復興するといいですね
私たちの祈りが届く事を願って…
Commented by R-kuma at 2016-04-20 13:43 x
ai*さん こんにちは(^^)
今日はそちらも良いお天気なんですね♪
お天気が良いと家事や編み物色んなことが
サクサクとはかどりそうですね(*^_^*)

ベットカバーだいぶ大きくなってきましたね!
大きくなるにつれて迫力も増しますしホント素敵です♡
モチーフのつなぎ方も色々なパターンがあるのですね✿
よそ様のオーダー品だけど完成が待ち遠しいです(^o^)

ビオラが可愛い♡白いポットにパープルの組合せ大好きです!
素敵さは違うけど我が家もそんな感じで玄関にあるんです❀
ai*さんのところは今が真っ盛りかな?
私のビオラたちはもりもりピークが過ぎたので
今週あたり丸刈りにしちゃおうかな~と思ってます。
あと多肉の寄せ植えも楽しみにしてますね~
ai*さんちの多肉ちゃんならきっと。。
可愛いと思えるはずだから~(笑)

Commented at 2016-04-20 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamamasan at 2016-04-21 08:12
凄い!としか言えない。
ホントに素敵(*´∇`*)
繋ぎ部分のお花も鎖部分も美しく過ぎる~
かれからカラーのお花も入ってくるのかな?
想像できないくらい素敵なカバーが出来上がりそうでわくわくよo(^o^)o

九州の地震早く終わってほしいね。
今日は雨みたいだし被害広がらないこと祈るばかりよ。

ビオラこの色購入して正解○
白の空間によく合うね(*^^*)
Commented by natural--style at 2016-04-21 08:24
>yukoちゃん*

おはよう☆
コレは大きいから一枚のモチーフ仕上げるのに 案外時間掛かるの
糸の数ね!さっき数えたら 36玉使ってたよ。
予定ではこのブランケットには70~75玉位使う予定だったからちょうどいい感じカナ(*´﹀`*)
今回のオーダーではコットンで作成するのが多くって、こないだの糸の仕入、200個は仕入れたよ(*´ㅂ`*)数で聞くと凄いでしょ?でもまだ足りない位かな~

さあ 今日も頑張ろ~ね!
Commented by natural--style at 2016-04-21 08:33
> ryouさん*

アクリル糸ですか?
そう言えば この前作っていた巾着のお花が重いからアクリルに変更しようかとも
言ってましたもんね♩
紐部分、私の場合、紐と言えばエビ編み位しか思い浮かばず。。
3D編みなんてものもあるんですね~初めて聞きました(*´ㅂ`*)

ryouさんのコットンで編む大ぶりのモチーフ、どんなのだろღ˘◡˘ற
楽しみにしてますね♩
Commented by natural--style at 2016-04-21 08:39
> R-kumaさん*

おはようございます☆
昨日は16℃位まで上がった見たいですけど 結構風もあって
そんなに暖かさは感じなかったな~
でも今日はその上をいって20℃まで上がるそうです(´>∀<`)
あまり期待はしてないですけど ベランダのお花ちゃん達は喜んでますよ♩
ビオラ一緒ですか?うれしー♩このビオラって小っちゃくってとっても可愛いですよね*
こっちでは これからがお庭を賑やかにしてくれて 見頃なんですよ~
お花屋さんの店先にもビオラやパンジー、インパチェンスなどなど、、
沢山カラーが並びだしてきました(๑>∀<๑)

ベットカバーも可愛く仕上がって来てるでしょ~♡o。.( *´艸`)
早く完成見て見たくって頑張ってます♡
Commented by natural--style at 2016-04-21 08:39
> 鍵コメKさま

こんにちは^-^
お世話になってます
後程 そちらにお邪魔させて頂きますね☆
Commented by natural--style at 2016-04-21 08:47
> たまちゃん*

おはよう~
そうそう
最後に両サイドになる部分にカラーのお花を繋げる予定だよ♩
私も今回のモチーフでベットカバーは初めてだから どんなふうに仕上がるのか
ドキドキもんよ(*´▽`*)
楽しみにしていてね♩

震災。。私たちに出来る事。。って言ったら募金だったり祈りだったり。。
人それぞれ色々あるだろうけど その小さな力がたくさん集まって、大きな力となり
被災した方たちに なんらかの形で応援出来ることと信じてるよ˘◡˘*
そして やっぱり他人事じゃない。。いつ自分の住む町でも起こるか分からないから
もう一度 災害のコトを家族で話し合って、もしもの為に備える事も大事だよね*

<< 2016 ベランダガーデン* いつもの作業机から* >>