作成工程を撮ってみましたースクエアポットマット*


この前ヤフオクに出品した
スクエアタイプのポットマット✿
今回こちらもオーダー頂きました(*´﹀`*)

f0348775_09094327.jpg


このポットマットに使用した糸は
私のお気に入り♡

今回はベースに使用した糸も とっても気に入っていて
染色剤を一切使っていない原毛100%
お肌にも環境にも優しい まさにナチュラル~( *´艸`)♡

でも 
どれもくすんだカラーだからか
お花のモチーフを繋げているんだけど
目立たない (*´ㅂ`*)






なので今回は編みながら撮影してみましたよ

こんなお花なんです。。♡

f0348775_09384941.jpg


可愛いでしょ♡

このお花たちを
表と裏分4個ずつ計8枚編んだら
今度は葉っぱになる部分を編んでいきます(♡˘︶˘♡)

f0348775_09392475.jpg


お花のカタチだったのを
こんな風に葉っぱを付けながら
スクエアモチーフのカタチにしていきますよ(*´﹀`*)

f0348775_09404221.jpg


四角いモチーフになったら
後は長編み+くさり編みで編みながら
4個繋げます

f0348775_09453886.jpg


繋げ終わったらもう一周ぐるっと長編みして。。
片方の面は完成♩

f0348775_09463955.jpg


同じ物を2枚編んで。。
2枚を合わせて

引っかけるリングを編み付けながら
ふち編み(細編み)したら出来上がり♩

f0348775_10023833.jpg



ブログで
こんな風に紹介したのは 初めてかしら(*´▽`*)b
たまには こんな風に作成工程を見て頂けるのも
イイかなって♩



さあ 引き続きベットサイズのブランケット
がんばりまっす!




*只今お待たせしているオーダー*

*Aさま
ブランケット(発送完了)

*Kさま
ブランケット(作成中)
コースター
ポットマット(発送完了)

*Mさま
ブランケット 2
ポットマット 3

*Kさま
ブランケット 2
ストール

*Tさま
ブランケット 1
コースター 1

*Yさま
ブランケット 
ポットマット
コースター

*Kさま
スヌード

*Mさま
ポットマット 3

*Kさま
ふりふりおざぶ 3

*Wさま
ポットマット 3

*Nさま
ブランケット
ポットマット 4

*Tさま
ブランケット
ポットマット

*Iさま
ブランケット

*Kさま
コースター


ご自分の順番が分からないよ。。って方は
お気軽にお問合せ下さい♫


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-04-13 10:00 | ハンドメイド* | Comments(10)
Commented by R-kuma at 2016-04-13 14:22 x
ai*さん こんにちは(^^)
ご心配おかけしましたが、やっと復活しました(^o^)丿
優しいお言葉をたくさんかけてくださり本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。泣けちゃいました。。。
あといろんな負の連鎖にも泣けましたーー(T_T)

寒暖の差にはホント参っちゃいますよね…(>_<)
そちらもまだまだ寒い日が続きそうなので
ai*さんも十分な睡眠と休息をとりながら
編み物なさってくださいね(*^_^*)

そしてこのポットマットやっぱり可愛いですー❤
なんてったって糸が素敵カラーですもの~☆
この糸のお色は実際手に取ってみると本当に素敵なんですよね~だから私も大好きになっちゃいました!!
到着が楽しみだな~ぐふふっ♡
製作工程まで知れて嬉しゅうございます♪
なんだか得した気分です(笑)
Commented by natural--style at 2016-04-13 15:34
> R-kumaさん*

おおー R-kumaさん無事復活されたんですね♫
良かった良かった~
この時期は暖かいな~って思ったら急に寒くなったりで 体こたえますもんね・・
今後は十分気を付けて下さいよ~早めのパブロンです(笑

編み物の制作工程載せたのは初めてカモ♡
編みながら撮影って難しいですね(●’3`*)
でも楽しかったです♫
到着楽しみにしていて下さいね~


Commented by ryou at 2016-04-13 16:15 x
ai*さん、当方のブログでコメントに手こずらされたみたいで
申し訳ございませんでした(´;ω;`)

編み方解説!これ、私のためですよね?(違う
これは私だけじゃなく、皆さん垂涎物の待ってました画像ですよ
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
真ん中のお花もぷっくりコロコロでかわいいし、
それが編み込まれていく工程もすごく参考になりました
よっ!太っ腹!(*゚д゚*)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-13 20:31
あはは~!ryouさん、面白いね( *´艸`)ppp
編み方解説。。。編めないわたしでも、「どれどれ?」って見入っちゃったくらいだから、編み物できる人にはすっごく参考になるだろうね☆

でもわたしとしては、ai*ちゃんがどんなスピードでこれを編みあげちゃってるかが、興味あるところ!!
次は動画でいこうよ(笑)
Commented by tamamasan at 2016-04-13 21:59
このポットマットも悩んだのよね~
ai*ちゃんのお気に入りの毛糸ホントに可愛い。
ポットマット二重にしているからふっくらしていて触ると気持ちいいの(*^^*)

作業工程分かりやすい。
これから編み物しようと思ってる人とかにいいね(^^)
Commented by maako at 2016-04-13 22:16 x
ai*さん
こんばんは♪
こちらのポットマット、本当に可愛いですよね〜(♡ˊ艸ˋ♡)
中に咲いてるお花、こんなに可愛かったのね!このお花だけでもしっかりひとつの小物ちゃんですね。飾りたいなぁ^ ^
この小花ちゃんの画像に乗っているレース、可愛いです♡どのくらいの大きさですか?薔薇のレースじゃないですよね?

ai*さんのお家って雑貨屋さんみたいで楽しいです(((o(♡´▽`♡)o)))
小物がまたまたオサレでいいですね♫
Commented by natural--style at 2016-04-14 09:03
> ryouさん*

いえいえ こちらこそ何度もお邪魔しちゃって(*´ㅂ`*)

編み図載せてるわけじゃないんで 判りにくいカモしれないですけど
ryouさんなら 見ただけでサクッと編めそうですよね(*´﹀`*)
たまにはこんな風にUPするのも記録用としてもイイかなっと思って♪

Commented by natural--style at 2016-04-14 09:08
> yukoちゃん*

キャー動画なんてムリムリーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*
おててだって 出るのはハズカシイよォ。。←いい年して(笑
一回出ちゃえば 毎日しつこい位 自撮して出しそうだけどw
そうなったら 皆さんドン引きするしょ~(^◇^;)

Commented by natural--style at 2016-04-14 09:11
>たまちゃん*

お気に入りの糸ネ、何編んでもめんこいのよ♡
それにベースの糸も似た様な感じだから ぴったり♩
作成工程、編み図出してないけど たまちゃんなら一目見ただけで
編み編み出来るでしょ♩
でもさ
こんな風に編み編みしたのをいっつも書き留めて置くの忘れちゃうでしょ。。
だから 次回はそれを防止する私なりの編み図 保存方法を紹介するよ(*´艸`)♪
また覗いてね☆

Commented by natural--style at 2016-04-14 09:16
> maakoさん*

おはようございます☆
全体的にくすんだカラーだからお花も目立たないでしょ(ノ∀`*)
でもよく見るとこんな可愛いお花だったんだ~って思えるかなって
紹介させて貰いました♡
お隣のレースね。。
実はまだ編み途中でやめちゃったお品なの(ノ∀`*)
もう少し編んで終了なんだけどこのままでも可愛いかなって飾ってます♩
今の大きさで 大体17㎝位かしら。。
薔薇のとはまたちょっと違ってて可愛いでしょ♩
レース編みも楽しいので また何か作って紹介したいな(♡˘︶˘♡)

<< ベットサイズのブランケット* かぎ針と棒針で編むナチュラルブ... >>