人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業部屋の模様替え*


朝から雪がモリモリ降ってる札幌❄

さっきお買いものに行って来たけど
車からスーパー入口まででも
体中真っ白(。>﹏<。)

今年は少ない少ないって思ってたけど
やっぱり降るんだ。。
それも一気に・・(。-_-。 )

+

平日
家族がいない昼間のほとんどは
ここから見える 奥の部屋で過ごすことが多い私。。

作業部屋の模様替え*_f0348775_15024389.jpg

日差しがたっぷり入り
とっても明るい和室なので
引っ越してきたときに ふすまを取りオープンに。。

でも寝室も兼用なので 古い窓枠を使って間仕切りをDIYして
ちょっとだけリビングと仕切った寝室兼作業部屋*

その時の記事はこちら→古いモールガラスを使って間仕切りDIY*

最近その隣に
新たにアイアンも加えて もう少し仕切って見ました

作業部屋の模様替え*_f0348775_15073865.jpg

入って
ベット側からリビングを見た様子。。

そして
私がいつも編み編みしている作業机

作業部屋の模様替え*_f0348775_15083139.jpg


中にはPCが隠れてて
この机でいつも編み編みしながら音楽聞いたりラジオ聞いたり。。
たまには韓ドラ見ながら編み編みもしてます(*´︶`*)

お隣にはアイアンの棚をもってきました
やっぱり白く塗っちゃった(*´艸`)

もとの棚はこちら→新入りさん♫鉄足の棚*


作業部屋の模様替え*_f0348775_15145052.jpg

チラッとしか写ってないけど下には
お気に入りの come home!がずらり~
もう何度も読み返してます(*''∀''*)

そしてそのお隣にはチェスト。。

作業部屋の模様替え*_f0348775_15092683.jpg


いちさんにお願いして
真っ白にペイントして貰いました(*´︶`*)



6畳の小さなお部屋。。
模様替えと言っても
ベットもクローゼットもあるので殆ど決まりきった位置で、
その時の気分で右に行ったり左に行ったり。。
そして結局は戻ったり・・(笑

でも、それだけでも新鮮で嬉しいし
ペイントしたことで また違った表情を見せてくれる家具たち
またさらに ここに居るのが楽しくなりそうです♡


ちなみに去年の様子はこちら→私の作業スペース*

振り返ってみると
このころは木目の優しい感じが好きで
ブラウンも多めです
これはこれでイイ感じなのよねー(ღ˘ㅂ˘ღ)

お部屋いじりは 楽しいなっ
皆さんのブログにお邪魔しては いっぱいいっぱい刺激貰ってます♡

だから。。
まだまだやりたいコトたくさん(●´З`●)ゞ
また紹介させてくださいね☆

+

6枚の大きなおざぶも
終わりが見えてきました♪
来週早々に発送できるかな。。

お待たせしてます
もう暫くおまちくださいね(o˘◡˘o)


*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------


*C様
おざぶ 6(発送準備中)

*K様
おざぶ 2(作成中)

*N様
コースター(作成中)

*M様
ポットマット 2
コースター2
ドイリー2

*Y様
おさぶ 2

*S様
ポットマット 3
コースター 2

*K様
お花モチーフ

*K様
コースター

*U様
フリフリおざぶ 2

*T様
ブランケット
スヌード

*K様
ポットマット
おざぶ 2

*Aさま
ポットマット
コースター



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



by natural--style | 2016-01-22 12:23 | インテリア* | Comments(10)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-22 17:17
きゃ~(∩´∀`)∩
久しぶりに、ai*ちゃん宅だぁ~♪
やっぱりかわいくって、素敵だなぁ~

ダイニングテーブルも向きを変えたりして、いろいろ楽しんでるね☆
え?!あんなとこに「Natural Style」なんて貼ってあったの??
かっこいいなぁ~

そしてアイアンの仕切り。。。なんとも素敵な(*'▽')!
これは古道具か何か??
もう隅から隅まで、見せてもらいたいよぉ~(≧▽≦)

あ。。。アイアンの棚を塗ったな?!って、すぐ気づいたよ(´艸`*)
この方が、たしかにai*ちゃん宅には自然に溶け込んでるね~☆
真っ白がいっぱいで素敵♡
夢の世界みたぁ~い(*´▽`*)

家具を動かして、いろいろ楽しめるのっていいね☆
うちは一つ動かしたらすべてのバランスが崩れそうで。。。(;´∀`)
また時々、おうちの中も見せてね~♪
Commented by tamamasan at 2016-01-22 22:18
自然光が入るおうちいいな~(*^.^*)
我が家はビルに囲まれてるので昼間でも薄暗いから羨ましいよ。
ai*ちゃん色に染まったお部屋で編み編みするとはかどりそう(^^)
うちも模様替えしたいな~出しっぱなしの男どものお尻たたいてまずはお片付けから始めようっと(*^.^*)
Commented by natural--style at 2016-01-23 14:05
yukoちゃん*

えへへ(*''∀''*)ゞ
アイアンの棚ね。。黒いとカッコいいんだけど 何だか白の方がイイかなーって
思い始めちゃって。。そうなるともう ムズムズソワソワ(笑
結局塗っちゃった(●´З`●)ゝやっぱり家は 白がイイよね♥
Natural Style。。あの文字もね 随分前に買って貼ってたんだけど
なかなか紹介出来てなかったねぇ(*´艸`) マステ×両面テープでくっ付けてるから
たまーにポロっと落ちてるの・・笑
でも何だかここから作業部屋って感じでイイでしょ♫
アイアンの仕切りはガーデンコーナーで良く見かけるお庭で使うのだよ~
よく2000円位で売ってるよね
それを板で囲ってね くっつけたの♫いいアイデアでしょ(*´︶`*)

私もねーバランス悩むところなのよー
家具の高さとか出っ張りとか合わせたい方だし 家具が窓に掛かるのは嫌な方だったの
でも置いて見たら 家具の高さのデコボコも、たまにはこんなのも新鮮でイイかなーって
想えるようになったよ☆
Commented by natural--style at 2016-01-23 14:10
たまちゃん*

ビルに囲まれてるって都会~って感じだなー (*≧∪≦)
うちの周りは大きな建物が無いから日当たりもいいのかも♡
模様替え。。しだすとアソコもココも。。ってなっちゃうのよね
そして夜寝る時になって模様替えのコト考えると早くやりたくって眠れなくなっちゃったり(笑
一軒家なら 私、間違いなく真夜中でも模様替えやDIYしてるよ^m^*
Commented by happykochi at 2016-01-23 16:31
ai*さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


久しぶりの真っ白なインテリア…素敵だなぁ〜(´艸`)♡
やっぱり、黒のアイアン、白くしたんですね^^白いのも良いですね〜♪とっても、馴染んでて良いな♡

以前の、100均のフレームで作ったケースがあった時も素敵だったけど。。
たまには、模様替えも良いですね(o^^o)


こちらも、かなり寒いけど、札幌は今日も雪かな。。風邪など引かないように、暖かくして編み編みして下さいね〜♪
次なる作品を楽しみにしています^^
Commented by rin at 2016-01-23 20:44 x
こんばんは(*≧∀≦*)ブログ楽しみにお邪魔してまーす‼オーダーさせていただいたおざふも楽しみに待ってます🏠
Commented at 2016-01-23 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural--style at 2016-01-24 09:53
harusukiちゃん*

おはよう☆
体調どうかなー
そっちもかなり寒くなって来たでしょ。。
インフルエンザも流行ってるみたいだし、気を付けてね˘◡˘*

100円ショップのフレームで作った なんちゃってガラスケースね(笑
覚えててくれてたんだぁ~(*''∀''*)
実はそれも 随分前に白に塗ってるの(笑
床を白くしたことで お部屋が随分スッキリして見えるし広く感じるの
これからも もっともっと白率UPさせるよォ~ (*´∀`*)ノ

Commented by natural--style at 2016-01-24 09:55
rinさん*

おはようございます♫
コメント嬉しいです(≧∀≦人)
ほんとうにお待たせしちゃって。。申し訳ないです(*´ー`*)
もう少しだけ待ってて下さいねっ♡
Commented by natural--style at 2016-01-24 09:57
鍵コメさま(2016/01/23 21:02)

おとぼけじゃないですよ~
むしろ嬉しいです ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
<< 大きなおざぶ完成です* 素敵な画像 カフェのようなイン... >>