こっくり色のブランケット*



今 編み編み中のブランケット✿
一枚のモチーフが20㎝と大きめです

f0348775_07421828.jpg
こんな風に1セットずつ
編み図と糸が入っています
f0348775_07424620.jpg
1セットで色違いで2枚のモチーフが出来るセット
今1番(レッド)の3セット分、合計6枚出来上がった所

f0348775_07421339.jpg
細い糸を2本どりで編むので ゴチャゴチャするところも、
今回は冬休み中の娘が助手をしてくれて(笑
整理整頓しながら次のカラーを見て、私が編みやすい様に
次々にひき揃えてスタンバイしてくれてます
糸を引き出す手間が省けた私は、ひたすら編むのみ♫
スイスイ編めてます
期間限定の助手、助かりますねー(*´▽`*)b

このように実物大の大きさもわかる様になっていて
編みながら大きさも確認出来るんですね
とてもわかりやすいです
f0348775_07424109.jpg

一枚のせてみました

f0348775_07423103.jpg
ピッタリですね(*´︶`*)

残り2番から6番まで12袋24枚、
引き続き助手と一緒に頑張ります(*´ェ`*)∩

+

そして
お次にお待ちのおざぶも一緒に作成中です♩

f0348775_07422401.jpg
今回は表面と裏面を違うカラーで編んでいきます
そして大きめな おざぶなんですよ。

お待たせしてます
もう暫くお待ちくださいね(*´︶`*)


*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------


A様
ブランケット(発送完了)
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット(作成中)

*C様
おざぶ 6(作成中)

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター

*M様
ポットマット 2
コースター2
ドイリー2

*Y様
おさぶ 2

*S様
ポットマット 3
コースター 2

*K様
お花モチーフ

*K様
コースター

*U様
フリフリおざぶ 2

*T様
ブランケット
スヌード

*K様
ポットマット
おざぶ 2


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2016-01-08 08:20 | ハンドメイド* | Comments(12)
Commented by kolie at 2016-01-08 08:55
キットを代わりに編んで完成させる注文まで受けてるんですね!!!凄い!
でも、時々このキット欲しいけど、自分で編めるかな~?みたいなのありました(笑)そういう夢をai*さんが叶えてくれるんですね(*´ω`*)
期間限定の助手さんはいつまで冬休みなんですか??
3連休明けくらいまではお休みなのかな~?
Commented by maako at 2016-01-08 11:01 x
ai*さん
こんにちは♪
今までにない雰囲気だなぁ♪と思いきや、キットなんですね〜^ ^
この色合いも素敵ですね!(次回の参考にメモメモ♡)
私も以前、こちらと似たキットを買って挑みました。初心者でも簡単!と書かれていたのに、ちんぷんかんぷんで、あえなく挫折してしまいました(涙)。最近も編み物に興味がわいてきているので、編み物教室に通って初歩から教えてもらおうかと思ったのですが近くに教室がなく、やる気が宙ぶらりん状態です。
鎖編みしかできず、今更ながら小学校の時にバスケットクラブではなく、手芸クラブに入っておけば良かったと悔やんでおります>_<
その分、ai*さんの作品で癒される毎日です^ ^

助手さん、頼もしいですね!
そばで見ていて、いつの日か今度は助手さんが素敵な作品をつくりあげてくれたら嬉しいですね(﹡´◡`﹡ )

長々とごめんなさい^^;
引き続き編み編み頑張ってくださいね〜♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-08 12:19
ai*ちゃん、すごぉ~い!
キットとはいえ、誰でも出来るものじゃないし。。。ちゃんと実物大寸法にぴったりだし(*'▽')!

色のカラフルさも、なんだか新鮮だねぇ~♪

娘ちゃんが側にいて手伝ってくれるなんて、いちさんもそうだけど、本当にai*ちゃんの家族はいつも一つになってて、ステキだよね(*´▽`*)♡
うちは、わたしはこれやりたいから、好きなことしてて~って感じ(笑)
あ。。。行きたいところあったら、お出掛けには連れてってくれるね(´艸`*)

こういうのも完成が楽しみだね☆
頑張ってねぇ~♪
Commented by akko at 2016-01-08 19:12 x
ai*さん

こんばんはーー!!
めちゃめちゃカワイイです(≧∇≦)
ダメ元で相談してみて良かったです。

10年以上前一目惚れして初めてみたものの、すぐに挫折し、捨てるに捨てれず押入れの天袋で眠っていたキット達がこうして命を吹き込まれているようで…本当にai*さんにお願いして良かったーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして捨てなくて良かった。。。(笑)
出来上がりが本当に楽しみです!!

慣れない作業で大変かと思いますが宜しくお願いします。
そして…娘さんまでお手伝いしていただきありがとうございます( ´ ▽ ` )
Commented by tamamasan at 2016-01-08 22:14
ai*ちゃんこのキット注文しようと悩んだことあるのよ(^^)
結局違うタイプの頼んでちょこちょこ編んでるとこ(月一違う柄が来るから完成まで長いよ~)
このタイプの完成品見てタイプだったら注文しようかな♪
でも二本取り編み苦手なのよね~絡まっちゃっていーーってなるから(^_^;)
助手の娘ちゃんが休みの間に完成しそうかな?
可愛いお手伝いさん羨ましいな~(*^.^*)
Commented by natural--style at 2016-01-09 15:28
kolieちゃん*

こんにちは(*´︶`*)
普段こういったお話は無いので今回だけね、特別にお受けしたの(*´艸`)
決められた編み方、色合わせって苦手な気がしてこういうキットは購入したことが無かったけど
たのしーね(≧∀≦人)なぁんにも考えなくっても書いてるとおり編めば可愛いブランケットが出来ちゃうんだもの♫ハマりそうよ♡

こちらはね20日が始業式なんだよ~
雪国は遅いからね^m^でもその分夏休み短いけど~

Commented by natural--style at 2016-01-09 15:33
maakoさん*

こんにちは^-^

そうそうコレ、キットなんですよ。
何度か私も気になってたんですけど購入にまでは至らず。。。
でも 説明も丁寧で分かりやすくって、しかも可愛いし お勧めです(*´▽`*)
maakoさんも似た様なキット挑んでたんですね♫頑張って編んでみましょーよ♫

うちの助手も最近では棒針も始めた位 上達してるんです
やはり小さいうちから 糸に触れているだけでも違うのかな。。って思ったりしてます˘◡˘*
その助手も20日には学校になるんで 夜限定の助手になりますけど(笑
Commented by natural--style at 2016-01-09 15:38
yukoちゃん*

このキット。。凄いね~編み方とかとっても丁寧に説明があって
毛糸も使う分ちゃんと分けられて入ってるし(*´︶`*)
型にはまっているようで、キットは挑戦したことが無かったけど
カラーも 何だか今までにない感じで新鮮ょ

うちもね、それぞれ私は編み物、娘はゲーム、いちさんはテレビ。。。って感じで
バラバラだけど 初めてのキットで説明書付き出し、糸かえを見てたら興味が出たんだろうね
楽しんでお手伝いしてくれてるよ♡
飽きられないうちに上手に助手をしてもらって編んじゃおっと(*´艸`)

Commented by natural--style at 2016-01-09 15:41
akkoさん*

わぁ コメントありがとうございます(*´艸`)
そうなんです めちゃくちゃ可愛いですよ*
こっくり色のブランケット、その名の通り色合わせも素敵です(*≧∪≦)
今3番まで終了したところで半分位ですね
ちょうど娘が助手でお手伝いしてくれてるので
スムーズに編めてます♡
もう少し編めたら又UPしますね
待ってて下さいね~(*≧∪≦)

Commented by natural--style at 2016-01-09 15:45
たまちゃん*

たまちゃんもこのキット気になってたの?
フェリシモのキット。イロイロあるもんね~
私はどうも決められたコトを決められた通り編むのは苦手だって思ってたから
今回が初めてなの。
でも案外やって見ると楽しいね♫
ハマっちゃったら毎月ひとつだなんて待ってられないカモ(*´艸`)
今回は15袋あるから ブランケットの大きさで作れそうなの
完成楽しみにしててね♡
Commented by kym-2236 at 2016-01-10 10:48
ai*さん、こんにちは~。

なかなか皆さんの所に伺えなくってご挨拶が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いしますね。

20×20のモチーフって大きい!
これが繋がってブランケットになるんだ!
存在感のあるブランケットになりそう。
これって、キットなの?
ワタシもクチュリエのモチーフ編みのキットを買おうか迷ってるんだけど、、、。
続けられるか自信がなくて、始められずにいます(;一_一)
Commented by natural--style at 2016-01-12 08:23
rintamikuちゃん*

こんにちは☆
お返事遅くなっちゃってごめんね~(*´ー`*)
こちらこそ 今年もよろしくです♫

そうそうコレはフェリシモのキットみたいだよ
15袋で30枚出来上がるから ブランケットになるね(*´︶`*)
rintamikuちゃんもキット気になってるのね?
ミシンもプロ級だし編み編みもするなんて凄いなぁ~
私も今年は時間があれば ミシンとコラボした小物を作ってみたいな~って思ってるよ(*´艸`)

そうそう、もうすぐね♫
お待たせしてごめんねー近くなったらまたメールします(*´∀`)ノ゚


<< 全部のパターンが出来ました* デイジーのポットマット・おざぶ... >>