人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の部屋*


こんにちは(*´︶`*)
今日はお天気の良い札幌*
お部屋の奥までスーッと日差しが差し込んで
気持がイイです*

さて。
いちさんのピンクッション。。
このあいだ紹介させて頂いたのも全てお嫁入り先が決まりました
本当にありがとうございます(*´ェ`*)
順次発送させて頂きますので
お手元に届くまでもう暫くお待ちくださいね*

+
+
+

今日は少しインテリアを。。(*´︶`*)

ここは娘のお部屋。
カラフルなモノがいっぱいのお部屋

娘の部屋*_f0348775_11163374.jpg

娘のお部屋を作るとき。。
どうしても欲しいとせがまれて買ったお姫様ベット(*´ー`*)
チュールレースがたっぷり掛かってて
とっても可愛いんです♥

でもこの部屋は窓が4つもあるから 窓にも掛かるし
6畳のお部屋には かなり圧迫感のあるベットです

娘の部屋*_f0348775_11161618.jpg

最近では
天蓋部分を取ってもイイよなんて言い始めて・・・( ;∀;)
確かに取り外した方が広くは見えるけど
もう少しこのままで使ってほしーな。。なんて思ったり

チェストの上にはシルバニア

娘の部屋*_f0348775_11160543.jpg

お掃除しながら ついつい私も遊んでしまう。。

私のだったら屋根を茶色にペイントしたいなーって
思ったりね(*´艸`)

娘の部屋*_f0348775_11162319.jpg

お父さん一人で
お母さんがいっぱい(*´ー`*)



机まわり。。

娘の部屋*_f0348775_11164123.jpg

わが家は どのお部屋も常に開けっ放しなので
ちょうどリビングに入ってくると 娘の机まわりも丸見え。

なので 使ったら仕舞うを小さい頃から煩く言って(笑
机の上はいつもスッキリを心掛けて貰ってます

娘の部屋*_f0348775_09415510.jpg

↑これは去年の様子。。
左奥に見えるのが娘の部屋
リビングも懐かし~(*´艸`)

+

久しぶりのインテリアネタにお付き合い下さり
アリガトウゴザイマス(*´ω`*)

狭いおうちだから
いつも決まりきった模様替えしかできないけれど
ちょこっと家具を動かしたりペイントしたり。。
雑貨の配置換えするだけでも新鮮に感じます(*´︶`*)
実際は
ずらしては・・・戻して・・・の繰り返しなんだけどね(笑

+

今日は本職がお休みのいちさん
朝から2個タイプを作成中

娘の部屋*_f0348775_09081308.jpg


完成したらまた紹介させて頂きますね(*´︶`*) 


そして
オーダーブランケット もうすぐパーツ部分が編みあがり
繋ぎ合わせる作業に入ります♫
もう暫くお待ちください*


*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

 
*A様
ブランケット(発送準備中)
おざぶ
キッズ円座
ピンクッション

* Y様

ブランケット(作成中)
おざぶ(作成中) 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター

*M様
ポットマット 2

今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2015-12-09 09:26 | インテリア* | Comments(12)
Commented by ひろ at 2015-12-09 11:10 x
ai*さん こんにちは。
お部屋。。すっきりしているのはもちろんだけど、でも温かみもあって素敵〜。
娘ちゃんのお部屋も 可愛い。シルバニア。。。私も大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 娘も持ってたよ!(私が欲しくて 笑)
娘の頃は 赤い屋根の大きなお家が人気だったけど、だんだん緑の屋根のお家がでてきたり。。。
捨てずに、屋根裏にしまってます。私が。。。
娘ちゃんのシルバニアは一夫多妻制かあ。。。。笑
私も遊びたい。。。(^ ^)
Commented by maako at 2015-12-09 11:30 x
ai*さん
こんにちは♪
‼︎‼︎ 娘ちゃんのお部屋、メチャクチャ可愛いじゃないですか‼︎程よく女の子らしい色も入っていながら全く煩くない本当に素敵過ぎるお部屋ですね⭐️

去年のお部屋だって、雑誌でしか見た事ない、ココで本当に生活しているのかな?と思う程完璧な空間ですよね。憧れちゃうな〜^ ^

いちさんのピンクッション、大人気ですね。シカクも可愛いし、ダイフクも可愛い♡
再販を待っている方がたくさんいらっしゃいそうですね。私も楽しみにしています♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-12-09 13:06
娘ちゃんのお部屋。。。もうお姫様みたぁ~い(*´▽`*)♡
ゆこさん宅の子供部屋もすっごく素敵だよね!みんな、すごいなぁ~☆
わたしもこんなお部屋に住みたかった。。。
隅から隅までマジマジと見ちゃったよ(´艸`*)

そして。。。久しぶりのリビング♪
って、去年の様子か(笑)
ai*ちゃん宅を見るの好きだから、またいつかリビングの様子とか見せてね~♪

いちさんのピンクッション、大人気だね(*^-^*)♪
雪見大福が出来上がるのも、楽しみにしてるよ~(笑)
Commented by cookie728 at 2015-12-09 15:42
娘ちゃんの部屋…か、カワユイ〜〜♡ 天蓋付きなのね〜♡
いいなぁ、うちの子の部屋なんてひどいよ(^_^;)
来年中学生になるから今ちょうど断捨離中で、毎日ゴミが山のように出てくる出てくる笑
もうちょっと女の子らしくなって欲しいわっ💦

Commented by tamamasan at 2015-12-09 22:09
天蓋付きのベットって女の子の憧れだよ~(^^)
こんな可愛いお部屋だと私引きこもり決定よ。
シルバニア我が家もあるある(^^)
姪っ子にお古あげようとしたら「じいちゃんからもらった物だから。。」って娘手元に残してます。
ちいさなパーツひとつひとつが可愛くて私も遊んじゃいそう。
それにしても娘ちゃんの机の上スッキリ綺麗~♪
我が家の子供達に見せてやりたいよ(^_^;)

こうやってai*ちゃんのスッキリ綺麗なおうち見ると我が家を見直さなきゃっていつも思っちゃうよ。
でも寝たらすぐ忘れて書類の山積み~になっちゃうけどね( ̄▽ ̄;)←ダメダメじゃん💦

いちさんのピンクッション大人気だね♪
ふたつの大福出バージョンできあがり楽しみ♪
(食べ物にしか見えなくなっちゃったよ(^_^;))

Commented by natural--style at 2015-12-10 08:19
ひろさん*

おはようございます☆
子供部屋ってどうしてもカラフルなおもちゃばかりでゴチャゴチャ見えちゃいますよね~
それが悩みなんですが、それも小さいうちだけで、これからドンドンおもちゃも少なくなってきますもんね(*´ー`*)なので今は私の好きもすこーし取り入れつつ娘の好きなようにさせてます。
シルバニア。。そうそう緑の屋根の白い壁のが欲しかったんです。でも 娘がこっちを気に入ってしまって。。。追加で欲しいけど置くところが無いんですよね
シルバニアって場所取りますもんね(^◇^;)
Commented by natural--style at 2015-12-10 08:23
maakoさん*

おはようございます♫
娘のお部屋今まではパステルカラーのモノも多かったんですけど
最近は私の影響かナチュラルカラーを好むようになってきたので
この際 一番カラフルさが目立つベットカバーをシンプルに替えちゃいたいなって思ってたところです(*´︶`*)
いちさんのピンクッションも皆さん喜んで頂いて本当にありがたいです
今は2個タイプのを作成中なんですよ~
また見て下さいね☆
Commented by natural--style at 2015-12-10 08:28
yukoちゃん*

おはよっ♥
そうそう ゆこちゃんの娘ちゃんみたいなお部屋憧れるぅ~(*≧∪≦)
すっごく素敵だよね~どこをどうしたらゆこちゃんのおうちの様に近づけるかなぁ・・・
きっとセンスの問題よね~(*´ー`*)
リビングも最近あまり写真撮ってないね~
撮りたいときに限ってお天気悪かったりでね。。
今度また頑張って(お掃除)撮影するよ(笑

Commented by natural--style at 2015-12-10 08:32
yurariちゃん*

おはよう♫

中学となると、もうオモチャはあまりないよね。
うちの娘も小さい時に遊んだのは一緒に仕分けして処分したけど
なかなか思い入れのあるものって捨てられないみたいで、まだクローゼット半分はおもちゃが占領してる(*´ㅂ`*)

お休み中はリメイクたくさんしたかな?
新しいブログでも素敵な作品見られるかな~楽しみにしてるね♥
Commented by natural--style at 2015-12-10 08:37
たまちゃん*

おはよう☆
このベットでゴロンってするとね 不思議と守られてる感?何だか小さな小部屋に入った気分で
落ち着くのよ。。私も欲しい位(*´ㅂ`*)

シルバニア。。今おうちも可愛いのがいっぱいで色々増やしたくなるのグッとこらえてるよ。。。だって結構場所取るでしょー置くところが無くってね・・
小さなパーツも仕分けして仕舞ってるけど たまに床に落ちてたり・・・
キィーッってなりながらお掃除するよヾ(。>﹏<。)ノ゙




Commented by happykochi at 2015-12-10 13:55
ai*さん、こんにちは^^
先日は、お祝いの言葉、有難うございました♡
とっても、嬉しかったです♪

私がブログをお休みしてる間に、次々と素敵な作品が仕上がっていて、どれを見ても欲しいな~♡と、指を加えて見てました(笑)
中でも、ほっこりカラーのコースターの色の組み合わせの可愛い事っ!(´艸`)
そして、イチさんのアイスみたいな美味しそうな(笑)3コ並んだピンクッション(≧∀≦)

娘ちゃんのお部屋、ホント、お姫様のお部屋みたいで可愛いですね^^天蓋付きのベットなんて寝た事ない!どんな夢が見られるのかな。。♡
シルバニアの一夫多妻制?のくだり、1人で吹き出しちゃいました^m^ゴメンナサイ。。
私も昔、持ってたんですが、昔のって家具が緑色じゃなかったですか?娘ちゃんが持ってる2段ベットは昔のかな??私も持ってた気がします♪
シルバニアって、集め出したらキリがないけど、よく出来てるし、大人も楽しいですよね。。(´艸`)
Commented by natural--style at 2015-12-11 09:14
harusukiちゃん*

こんにちは~(*´︶`*)
ブログお休み中は心配だったけど あんな素敵な発表が聞けるなんて♫
こちらこそhappyを分けて頂いた感じょ♥
悪阻とかキツイけど。。ベビちゃんがすくすく元気に育ってる証拠、この時だけしか
味わえないって言ったら変だけど、日に日にママになる実感も湧いてくる大切な時間なのよね˘◡˘*
シルバニアね♫お掃除しながら私まで夢中になっちゃうのよ~
緑のベット?そうだったの?
幸いうちの娘が一番下だから親戚の子とかから家具のお下がり頂いたりできちゃうの
別売りの家具も結構なお値段するので助かる~*
凝ってる方なんて壁紙貼ったりデコったり、家具を手作りしたりしてるのよね~(´∀`●)
ハマるとヤバそうな予感がするから ほどほどにしなくっちゃ~(笑

<< 素敵な画像 ブランケット* いちさんのピンクッション* >>