お花モチーフ400枚出来ました*



今編み編み中のブランケットは
ベットに掛けて頂けるとの事でサイズも大きめです
なので モチーフの数も多分400枚は超えるかな。。

とりあえずその400枚出来上がったので
繋げに入ってます(*´︶`*)

f0348775_09042350.jpg


いつもの様に繋げる順番に並べて入れるカゴも
今回はキュウキュウ(*´ω`*)

そして お次にお待ちのオーダーの方の
おざぶも同時進行中♪

f0348775_09043669.jpg


いつもこんな感じで モチーフを作るときは
一段目を必要な個数一気に編んで
次は2段目を一気に編むといった感じで進めています

完成までもう暫くお待ちくださいね✿

+

もう11月も半ば
皆さんクリスマスツリーは出しましたか?

わが家はハロウィンが終わってすぐに出していました
毎年テーマカラーを決めて娘と飾り付けするのですが
今年は赤&白をなるべくシンプルに飾り付けしました(*´︶`*)

ちなみに去年はナチュラル。。
一昨年は確かゴールド、
その前はパステルカラーだったような。。

何色かのパターンをぐるぐると使い回してます(*´ー`*)

この時期少しだけ色が入り賑やかになるわが家。。
今度そちらの方も紹介させて頂きますね

*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

 
*A様
ブランケット(作成中)
ポットマット 3(完成)

*K様
おざぶ 3(作成中)

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様

ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター

*M様
ポットマット 2



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-11-16 09:24 | ハンドメイド* | Comments(16)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-11-16 11:56
ai*ちゃん!

コツコツコツコツ。。。本当にすごいね(*'▽')☆
これ、400枚もあると、数えるのも大変だねぇ~??
でもai*ちゃんは細かい作業に慣れてるから、へっちゃらかな♪
少しずつつなぎ合わせていく作業。。。まだまだ時間かかるだろうけど、なんだか楽しみな時間だよね(*^-^*)

そんな合間にも、おざぶの方にも手を付けてみたり、ツリーを飾ったり、余裕に過ごしてるai*ちゃんがすごいな☆
シンプルな飾りつけ。。。楽しみにしてるね( *´艸`)♡
Commented by donarudo-mi at 2015-11-16 12:42
うわぁわぁわぁわぁっ!!!
400枚のモチーフ。
すごい枚数だぁ…^_^;

これから繋ぎ合わせ作業開始なんだね。
でも、ai*ちゃんは
繋ぎ合わせ、スピードアップで やりあげちゃうから 出来上がりが私も楽しみ。
400枚を越えるモチーフ繋ぎ、息抜きをとりながら
完成させてね☆

Christmasツリー。
我が家も やっと、この週末にだしたよ。
ツリーをだすと お部屋が賑やかになるよね~~(´ω`)
ai*ちゃん家の今年の飾りは どんな飾り付けしたのかな?
UP 楽しみ~ぃ♪

我が家も 今年は、いつもと違う零囲気のChristmasツリーの飾り付けになっちゃったよ。
Commented by ryou at 2015-11-16 16:30 x
ai*さま

400枚! Σ(゜Д゜||)
私など数十枚作っただけでヒーコラですよ…

今まで糸の繋ぎ方や糸替えのやり方も独学でしたが、
動画を見て参考になったのでそのやり方(プラス一手間)で始めたら、
糸を替えたところの違和感やごろつきもなく、スムーズに進められるようになりました
糸替えの時に糸を結んで休ませず、ある程度の形まではずんずん進めてしまうタイプなので
いっきにモチーフを作っちゃう形です
ネットの普及のおかげでいろんな方が自分のやり方に加え、知識や経験も広がっていくのでとても参考になりますね
もちろんai*さんのお仕事のやり方も、とっても参考になります
少しのヒントでも、何か少し励まされたような気持ちにもなり、
苦手意識を克服できそうな気持ちになります
いつもありがとうです +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
Commented by tamamasan at 2015-11-16 19:49
ai*ちゃん華やかなモチーフがギュッって詰まったかご見てるとワクワクしてくるよ(*^.^*)
あぁやっぱりモチーフって可愛い♪
大きな大きなモチーフのカバーもう少しで見れるんだね。。って今回もai*ちゃん編むの早いよ~(^^)
手大丈夫かな?
私はすぐ筋痛めちゃうからこんなに編んじゃうとクラクラしちゃいそうよ(^_^;)

そうだね~クリスマスだね♪
未だにな~んにもしてなくて(^_^;)
今年の我が家のテーマはどんな感じにしようかな。
そうだai*ちゃんの参考にしちゃおう(*^.^*)
Commented by 01914383i53678 at 2015-11-16 20:49
aiちゃん、400枚頑張りましたね〜*\(^o^)/*
本当に頑張り屋さんで、そういうaiちゃんがわたしは好きです^_−☆

クリスマスツリーも、ぜひ紹介して下さい。
楽しみにしています(*^^*)
Commented by kolie at 2015-11-16 22:52
ai*さん、コメントご無沙汰してます。
更新されたら記事は欠かさず読んではいます♪

いつも沢山早く編んでいて凄いと思うけど、
同時進行凄いです!
私同時進行出来ないので・・・1個完成しないと次にいけない(分からなくなっちゃうからかな~)納期とか誰かのオーダー物を作っているわけではないのでいいんですけど、それでもやはり同時進行出来るって憧れです♪
400枚ってもう未知の世界です(笑)

Commented by maako at 2015-11-16 22:58 x
ai*さん
こんばんは♪
本当にカゴいっぱいの可愛いモチーフですね!出来上がりが楽しみだなぁ^^
それと並行しておざぶも編み編みしているなんて神業ですね!気分が変わるものなのかしら?まだまだこの先ブランケットのオーダーが続きますよね、腱鞘炎にならない様に頑張ってくださいね。

あれ?もうクリスマスツリーを飾る季節でしたっけ?最近一年が過ぎるのが早くて心が付いていけてません(>_<)
いいなぁ。娘ちゃんと話しながらの飾りつけ。私の憧れの光景です。我が家は男の子。私が優しくふんわりとリボンをツリーに回しかけているのに、気が付くとリボンがきつく巻かれていてツリーがキューってスリムになってます。
ai*さんのクリスマスツリー楽しみにしていますね(^^)
この前のキャンドルに似合う雰囲気なのでしょうね。
Commented by natural--style at 2015-11-17 08:39
yukoちゃん*

おはよう♪

400枚長かったー(*´ー`*)
このモチーフは通常のモチーフより編み方がちょっと大変な分 気合も入ってたよ
途中くじけそうになった時は他の物の作成だったりお部屋を少しいじったりで少し気分を落ち着かせるとまた編み編み作業もはかどるような気がするんだよね。
今は大好きな繋げ作業~楽しいよ♪
ツリーも結局シンプルって程じゃないの。。娘がアレもコレも付けたがって
最後に引き算するのが私の役目(*´▽`*)b
Commented by natural--style at 2015-11-17 08:43
donaちゃん*

おはよう♪
昨日のナナ。。かわいかったね(*´艸`)♪
やっぱりお耳の所の毛を伸ばすと女の子だねぇ~
もしゃもしゃのナナも可愛いけどスッキリナナの方がより女の子してて
可愛かった~♡♥

ブランケットだいぶ繋がってきたよォ~
今度は大きいから、よっこいしょって掛け声でちゃうよ(笑
donaちゃんのおうちもツリー出したんだね♪
いつもと違う雰囲気のツリー?わぁ どんな感じなんだろう~˘◡˘*
Commented by natural--style at 2015-11-17 08:48
ryouさん*

おはようございます☆
私もね いつも心折れそうになります。でも大変だったぶん出来上がった時は
物凄い達成感ですよ♪是非ryouさんも挑んでみてください(´∀`●)
お父様のおざぶ完成してましたね
カラフルなモチーフにシックなベースなので華やか過ぎず暗すぎずいい感じ(*´艸`)
お父様喜ばれるコト間違いなしですね
続きのおざぶも楽しみにしてますね(o˘◡˘o)

Commented by natural--style at 2015-11-17 08:54
たまちゃん*

おはよう♪
繋ぐのはあっという間ね
あともう少しで1個のカゴが空っぽになる所(*´ω`*)おてては大丈夫だよ♪
ベットに掛けたの想像するだけでニヤニヤしまくって楽しんでるよ

クリスマスツリーね。
うちはハロウィンしないから 飾り付けで楽しめるっていうのは
クリスマス位だから 今年もハロウィン終わったらすぐに出したよ♪
シンプルにーって私は思っても娘が色々付けたがる。。(*´ㅂ`*)
それをこっそり外していくの(笑
Commented by natural--style at 2015-11-17 08:57
ちいちゃん*

おはよう~♪
うんうん頑張ったよー
途中くじけそうになった時は他の物作成で気持ちを落ち着かせて
また編み編み。。
今ね繋げてるんだけど どんどん大きくなってお膝の上も重たいくらい˘◡˘*
あったかいし、ほっこりするよ♥
Commented by natural--style at 2015-11-17 09:01
kolieちゃん*


お久しぶり~♫
私こそなかなかコメント残せずにごめんね~
私もバッチリ見てるよ!マフラー凄いね(๑>∀<๑)
あんな細かい模様 私なら頭こんがらがっちゃいそうよ
完成たのしみだな♪

同時進行ね。400枚のモチーフとなるとやっぱり結構大変で、心が折れそうになるのよ(笑
そんな時に他の物を編ませてもらうと また勢いついて編めるような気がしてね
私の場合その方が早い気がするよ(*´▽`*)b
Commented by natural--style at 2015-11-17 09:05
maakoさん*

おはようございます(´∀`●)
いやいや 飽きっぽいのか他のも編ませてもらいながら加速装置のスイッチ入れなおして
編ませて貰ってます(*´▽`*)b
でも今回はベットサイズでしょ。このブランケットがベットに掛かるとめっちゃ可愛いだろうな~って思います♥
ベット一面お花畑ですよ(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜いい夢見れそうですよね♫

本っと一年早いですね
あっという間にクリスマスがやって来て年越し新年ですよ。。(*´ㅂ`*)
Commented by ivory72 at 2015-11-17 13:32
ai*さんこんにちは。
はじめまして…kuu*と申します。
素敵な編み物をいつも楽しみに見せてもらっています♪
ai*さんの編み物を見ると 思わず
うゎぁ。。と声が出てしまいます!
編まれる枚数もスピードも…凄いですね!! 
魔法の手に見えてきます(≧∇≦)

このお花のモチーフ とっても可愛いですね♡
いつか いつか このお花のモチーフで編んだブランケットをお願いしたいなぁ。。と思いながら見ています♪
色の組合せも素敵なので、毎回目移りしてしまって…笑*
(注文させて頂く時も このコメント欄からで大丈夫でしょうか?)
お願いさせて頂く時がきたら
是非よろしくお願いいたします(*´∇`*)
Commented by natural--style at 2015-11-18 09:06
kuu*さん

こんにちは はじめまして(*´︶`*)
いつもイイネ!ありがとうございます。
私こそお邪魔しても中々ご挨拶できずごめんなさい(*´▽`*)b
なかなか自分からお声掛けさせて頂くのが苦手でして。。。
慣れるとしつこい位なんですけどね(*´艸`)

ブランケット褒めて頂き嬉しいです
このお花のブランケットはカラフルの方もナチュラルカラー一色の四角いタイプのも
とっても人気なんですよ。
オーダー再開のご連絡が出来るのはまだまだ先カモしれませんが もしご縁が頂けた際は
よろしくお願いします(*´︶`*)
再開のご連絡はブログでお知らせさせて頂きますので
こちらのコメント欄からで大丈夫です♫

この度はコメントありがとうございました とっても嬉しかったです˘◡˘*
また私も覗かせて下さいね✿

<< クリスマスツリーを出しました* オレンジ色の明かり* >>