人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いブランケット仕上がりました*


ここ数日 暖かかった札幌
昨日は18℃まで気温が上がりました

いつもの作業机で編み編みしていても、窓からの日差しが暖かくって
眠くなっちゃうほど(*´ー`*)
でも朝晩と日中では気温差が15℃もあるんですよ

それに今日は昨日までとは違って とっても寒い(。>﹏<。) 
なかなか体がついてかないです。。

そんなこんなで 眠くなりながらもなんとか完成した
ブランケット2枚目。

長ーいブランケット✿

長いブランケット仕上がりました*_f0348775_09544725.jpg


サイズ 約60×160
モチーフ 168枚

ブランケットとして使うなら半分に折ってお膝に。。

そして
ストールとして使うなら
こんな感じにグルグルっと(*´︶`*)

長いブランケット仕上がりました*_f0348775_09545375.jpg

ボリュームがあるから寒い時は鼻まですっぽり隠して♫
幅広だから肩から掛けてもいいしですよ。。

そして方眼編み
バラのテーブルセンターも出来上がってます˘◡˘*

長いブランケット仕上がりました*_f0348775_09545891.jpg


大きさ 約42×66
生成り色

それからおざぶも仕上がってます

長いブランケット仕上がりました*_f0348775_09550486.jpg

ベース チョコ色
約 30×35

最初に出来上がっていた カラフルお花ブランケットと一緒に
本日発送予定です♪

長いブランケット仕上がりました*_f0348775_12102487.jpg


完了しましたらメールさせて頂きますね(*´︶`*)

+

さあ お次は
またまたカラフルお花のブランケットです*
今回のオーダーブランケットの中で一番多いかも
可愛いですもんねー♥
引き続き頑張ります(*´∀`*)


*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

 *K様

おざぶ(発送準備中)
ドイリー
ブランケット2 

*O様
ブランケット(作成中)
ポットマット 2(作成中)

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2015-11-06 10:17 | ハンドメイド* | Comments(12)
Commented by kym-2236 at 2015-11-06 15:32
ベースは渋いけどモチーフのお花が引き立つなぁ。
Yukoさんもこんなお色のストールを編んでもらってましたよねぇ。
それにしてもai*さん、腕は私と同じ2本だよね???
編み物する時には腕が増えてる???
短期間にどんどん編み上がる魔法の手(ロボット説の次は魔法の手・笑)、私も欲しいよぉ。
Commented by maako at 2015-11-06 15:35 x
ai*さん
こんにちは♪
そちらは気温差が激しいですね!15度もあるの⁉︎(゚o゚;;
体調崩さないように気をつけて下さいねd(^_^o)

あっという間にロングブランケット完成ですね!(驚)
いいなぁ〜♡あったかそうだなぁ〜♡
巻き巻きしているところ見たら私もスヌード欲しくなってきちゃったなぁ〜♡
またお小遣い貯めなくちゃ^ ^


次のブランケットに取り掛かったと思ったら、なんとポットマットまで作り始めているのですか⁉︎

「鶴の恩返し」ご存知ですよね。
「決して中は覗かないで下さい」の名台詞がありましたよね。ai*さんの場合は、タコみたいにたくさん手が出て編み編みしているのではないかと想像してしまいました。

旅立たれては困るので覗かないようにしないとね(笑)

Commented by tomo at 2015-11-06 16:26 x
ai*さん こんにちは😊

またまた 今回も早いですね~。ブランケットもおざぶも可愛いですね。色使いにいつも惚れ惚れです*
それに 薔薇のドイリーもとっても素敵(^^)
これらに囲まれて過ごされるオーダー主さまが羨ましいです~。

こちらは、昨日今日と25℃の気温で暑いぐらいですが、そちらは もうかなり寒いようですね。体に気をつけて編み編みして下さいね!
Commented by alovingrabbit77 at 2015-11-06 17:16
わぁ~い♪おそろいだ(∩´∀`)∩
本当に全くといっていいほど、同じに作ったんだね~
なんだか嬉しいね( *´艸`)

まだわたしもマフラー巻きとまではいかないけど、上着代わりに羽織って軽くお出かけとかに使い始めてるよ~♪
大きいから包んでもらえて、とってもあったかだよ(#^.^#)
ai*ちゃんと過ごす冬って感じがしてうれしいの☆

そしてテーブルセンターに、おざぶに...カラフルブランケット☆
たくさんオーダーしてもらえて、すっごくうれしいね(^^♪

そちらは今日すごく冷え込むって天気予報でも言ってたね。
さすがの北海道人でも、この急な変化には体がついていかないよね。。。
体調くずさないように気を付けて過ごしてね(*^-^*)
Commented by tamamasan at 2015-11-06 22:37
寒い日にピッタリカラーのブランケット♪
長いと首にも巻けるし羽織れるし。。こんな風な一石二鳥タイプ好き~(≧▽≦)
(バックに写ってるアジサイのドライとっても綺麗だね(^^))
そうだそうだYukoさんのとこのと一緒だ。
テーブルセンター薔薇の模様がとっても綺麗に出てるね。
ホント見とれちゃうよ(^^)
このおざぶ見るとチョコ食べたくなるのは私だけ?
最近ミシンばかりで編んでないから沢山の編み物作品見ちゃうと編みたくなってきちゃったよ(*^.^*)
Commented by natural--style at 2015-11-07 10:22
rintamikuちゃん*

そうそう☆yukoちゃんのとほぼ一緒ょ(*´︶`*)
yukoちゃんももう使い始めてるって言ってたよー
腕??はははっ(*´ㅂ`*)もちろん2本しかないよ~
でも たまに足でも編んでるカモしれないね(笑
rintamikuちゃんも素敵なリネンのお洋服UPしてたね
お色がとっても綺麗*
いつも白やアイボリーを選ぶ私としては
ああいう色が似会うようになりたいなぁ~って思ったよ(*´︶`*)
Commented by natural--style at 2015-11-07 10:28
maakoさん*

そうなの。
だから娘も朝寒くって暖かい服装で登校させるでしょ、帰りにはジャンバー脱いで暑い暑い!って帰ってくるよ。風邪ひかないように気を付けなきゃね(*´ー`*)

このブランケット首に巻き巻きすると本当に可愛いの♫
ボリュームあるしね 
スヌードとしておおく使うなら輪にして編み繋げちゃってもイイかもね(*´艸`)
ツルの恩返し。。笑っちゃったー(*´ω`*)
でもタコ見たくお手てがいっぱいあったら幾つも同時に作品作りが出来てはかどるね(笑
Commented by natural--style at 2015-11-07 10:32
tomoさん*

ご無沙汰してますー(´∀`●)
コメントありがとうございます♫
ブランケット。。どちらも可愛いでしょ
特に一枚目のブランケットは今回のオーダーでももう何枚も編んでるんです
お花可愛いですもんね♥
ストールにもなるブランケットも 暖かでお勧めですよー
でも まだそちらは25℃もあるんですねー
いいなぁ~羨ましい~(>ε<)

Commented by natural--style at 2015-11-07 10:36
yukoちゃん*

うんうん♫yukoちゃんとほぼ一緒だよー
中心のお色の部分では全く同じカラーは揃えることが出来なかったけど
似た色を探せたから そっくりだね!
yukoちゃんももう少し寒くなってきたら鼻まですっぽり巻いて自転車乗ってるのかなー˘◡˘*
こっちはね また急に寒くなってきて昨日は子供部屋のストーブの準備もしたよ
yukoちゃんも風邪ひかないように気を付けてねー(*´︶`*)
Commented by natural--style at 2015-11-07 10:42
たまちゃん*

色々と使えるブランケットイイよね
二つに折ればお膝あったかだし、首にまいたり羽織ったり。。
ベビーカーに乗ってるキッズにも使えるし、車の中でもお膝にちょこんとイイかもね(*´︶`*)

私もいつも編みながらスイーツを思い浮かべるの。。食いしん坊さんだからね(笑
たまちゃんもミシン落ち着いたら今度は編み編みかな?
こないだブログにUPしてたファー付きのカゴバックもこれからの季節イイネ♥
とっても可愛かったよ(*´艸`)♪
Commented by kinako at 2015-11-08 10:48 x
こんにちは☆

本当に素敵なブランケットちゃんたちに、おざぶ&どいりーさん☆☆☆
この方々がうちに来るなんて夢みたいです。
昨日も職場でニマニマしすぎて、お顔がクラゲになっていたkinakoです。
先日、カラフルお花のブランケットちゃんが出来上がった画像を拝見したばかりなのに、
もう既にぜ~んぶ完成だなんて、驚きすぎて顎が外れちゃいそうです(いい意味でのムンクの叫びさんの画になっている私を想像してください(笑))

到着日にはお仕事をお休みして、
三つ指ついてお迎えしたい気分です。

心のこもったお品の数々、ありがとうございます。
大切に☆大切に使いますね。
Commented by natural--style at 2015-11-09 08:45
kinakoさん*

おはようございます
そんなにお喜び頂けるなんて~嬉しいやらハズカシイやら。。(*´▽`*)b
ムンクの叫び。。笑えます(*´艸`)
届いた時には興奮しすぎて倒れちゃうんじゃないかしら・・って心配になっちゃいますよっ
気を付けて下さいね

こちらこそ この度もたくさんのオーダー本当にありがとうございました(o˘◡˘o)

<< おひとりさまブランケットと久し... hand madeの雑貨たち* >>