コタツ用ブランケット完成*



コタツ用のブランケット完成でーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

f0348775_08591143.jpg


長かったですね
大変お待たせしました(*´ー`*)

f0348775_08592550.jpg


大きさ 約180×180
モチーフ225枚

f0348775_08591703.jpg

大きいので どうやって撮ろうか迷い
DIYしたお洗濯干しに掛けてみましたが
大きくって撮りきれない・・(*´ω`*)

f0348775_08592972.jpg


繋がるごとにお膝の上でどんどん大きくなっていくブランケット
ウールならではの、程よい重みとシットリとした暖かさ
ぬくぬくさせてもらいながら編ませて頂きました。。(o˘◡˘o)



もう一枚のブランケットも編み編み中です

f0348775_08593589.jpg

ミルクにクリームに優しいベージュの3色。。
完成までもう暫くお待ちくださいね*

+

今週末から月曜日にかけて平地でも雪が降るとか。。
いよいよ降るのかぁ~❄
乾燥も気になり始めて。。
お手入れしなくちゃ(*´ェ`*)

今日は午後から学校へ。。
寒いから自転車でびゅーっと行ってきます(*´︶`*)

*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

 *N様

ブランケット(作成中)
コタツ用ブランケット(作成中)

 *K様
おざぶ
ドイリー
ブランケット2 

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-10-23 09:18 | ハンドメイド* | Comments(16)
Commented by kym-2236 at 2015-10-23 09:43
ai*さん、おはよう♪
すごい!大作だね!!
こたつがある風景だけでも温もりを感じるのに、
こんなカワイイこたつカバーならさらに和むね~。
もう、こたつから出られなくなっちゃうよぉ。

そうか、もう雪が降るんだね。
ai*さん、自転車でぴゅーっと・・・て寒そうだよ(笑)
寒い季節、風邪ひかない様にね☆
Commented by maako at 2015-10-23 10:29 x
ai*さん

こんにちは。
ついに完成ですね‼︎
本当に、大きなブランケットですね。疲れと同時に達成感がハンパない感じでしょうか?^ ^
それなのに重たく感じないし、お部屋の雰囲気にも馴染みそうですよね(お部屋知りませんけど^^;)
。このモチーフ本当に素敵で、冬は寒いけど、待ち遠しくなっちゃいますね♪

ai*さんの方は、本格的な冬がそこまで来ているのですね。あったかいココアなんか飲みながら編み編み頑張ってくださいね〜p(^_^)q

ところでai*さんご自身はどんなブランケットを使っているのでしょうか?何枚かをローテーションかな?
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-23 12:00
ai*ちゃん、おつかれさま(*^-^*)☆
大作が出来上がると、なんだか肩こりも吹っ飛びそうな充実感を味わえそうだね(∩´∀`)∩
わたしが、家じゅうの大掃除を済ませた時のような感覚かな?(笑)

それにしても、相変わらずとってもキレイな仕上がりで、配色も素敵だねぇ~
この一枚で、お部屋が様変わりしそう(´艸`*)♡
いいなぁ~。。。
わたしもこんな素敵なのにくるまれて、眠りにつきたい。。。
こたつで寝るなって?!

ほんとだ。。。ai*ちゃん自身はどんなブランケットを使ってるのかしら?
↑の返答を楽しみに読ませてもらうよ☆(わたしのとこに同じお返事しなくて良いからね...笑)
Commented by donarudo-mi at 2015-10-23 13:21
ai*ちゃん。
炬燵用、ブランケット。
あれから、日にちが経ってないのに残りの半分
編めたんだねぇ~。
すごい!! すごい!!
ほんと。お疲れ様~。
すごい 達成感が湧いてくるでしょー。

話し、逸れちゃうけれど^_^;
私もさ…一つの大きな場所の断捨離が 自分で満足して
終わった~☆て思うと嬉しくて…
また次の場所、頑張ろう!!て思えちゃうんだあ。
ai*ちゃんも きっと…
私と同じ気持ちみたいな感じなのかな…(´ω`)ppppp
お互い、それぞれのこと、楽しみながらやっていこうね♪

ai*ちゃん地方…
終末から、雪予報??
もう、冬はだね…。
体調、崩さないように温かくして過ごしてね。
Commented by tamamasan at 2015-10-23 18:44
ai*ちゃんお疲れ様。
180×180のブランケット。。大きいね~(^^)
くるまってぬくぬくしたいよ♪
おこたにかけた所見てみたいな~
もう1つのブランケットほんと優しい色(^^)
こちらも出来上がるの楽しみ♪

そっか。。北海道もう雪降るんだね。
↑皆さんが言ってる様にai*ちゃんこの冬はどんなブランケット使うのかな?
自転車びゅーって風邪引かないようにね(*^.^*)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-10-24 03:47
すごいー!
お疲れさまです。
大作だけれど、一つ一つ丁寧に編まれていて、
作品をお願いした方は、とっても感激されると思います!

寒くなってきましたね。
風邪引きさんも増えてきました。
そちらは、雪なんですね~。
体調には、気をつけて。(^^

Commented by natural--style at 2015-10-24 07:56
rintamikuちゃん*

おはよう~♫
大っき~でしょ~(*´艸`)
こんなのがコタツに掛かってたら、もうそれだけで素敵よね♡
こちら、本当に寒くなったよ~
ホントはね 散歩かでらゆっくり紅葉見ながらでも 歩いていきたいんだけど
寒くってね。。短時間でビューっと行っちゃったほうがイイかなってね(*´ㅂ`*)
その点 rintamikuちゃんは近くっていいなぁ~♫

Commented by natural--style at 2015-10-24 08:03
maakoさん*

はい(*''∀''*)ついに完成しましたぁ~♫
大きいしこのモチーフは結構大変なので ここまで大きいのは正直大変でしたケド
達成感もハンパなく感動モノです(≧∀≦人) この感動があるから楽しいんですよね~

ご質問頂いたわが家のブランケット。。
以前ブログでも紹介させて頂いたんだけど 全部手作りのブランケットなんですよ♫
リビングに2枚、子供たちに各1まいづつあります♫
が。。。以外にも編み物のブランケットは持ってないんです(*´ー`*)
いつか とっておきのお気に入りのモチーフで編もうと思いつつ、もうかれこれ悩んで8年位。。。だいたい候補は決まって来ているので暇を見つけて自分用も編み編みしたいな~˘◡˘*
Commented by natural--style at 2015-10-24 08:08
yukoちゃん*

ありがと(´∀`●)いつも応援してくれる応援団長のyukoちゃんのお蔭だよ♡
営業部長もしてるから忙しいね^m^*
このブランケット掛けたコタツ。。。素敵だろうねぇ~
わが家にコタツが無いから 雰囲気を伝えられないね。。イメージは湧いてくるんだけどね(*´ㅂ`*)
わが家のブランケットね♫
編み物のブランケットじゃなくって布をパッチしてキルトを挟んだブランケット。。
どれも作ってから暫く立ってるからくたびれてるけど そんな感じも好きだったりして˘◡˘*
Commented by natural--style at 2015-10-24 08:12
donaちゃん*

おはよう(*´︶`*)
繋げに入ると少し早くなったかな。。
225枚頑張ったよー♫ 物凄い達成感∩^ω^∩♪
donaちゃんもきっとこんな気持ちなんだろうね~
そう考えると何だか心強く嬉しくなってきた(´∀`●)
そうそう楽しむのが一番だよ~☆
donaちゃんも風邪ひかないようにお片付け頑張ってね~
Commented by natural--style at 2015-10-24 08:19
たまちゃん*

おはよう☆
うんうんありがとー (*´∀`*)ノ
編んでるとき。。ドンドン大きくなっていくじゃない?重みも増して。。。
今の季節は窓から入るポカポカのお日様と編み編みしながらのブランケットでぬくぬくなの♫
でもお外は寒いよ~平地でも雪の予報だから一気に寒くなるのね・・・(๑´Д`ก)


Commented by natural--style at 2015-10-24 08:23
いもけんぴさん

おはようございます♫
コメント嬉しいです~
いつもポチ逃げ。。ごめんなさい(*´ェ`*)∩
そちらの方は風邪ひきさんが増えるくらい寒くなって来たんですね
もうそろそろインフルエンザも流行しますしね・・
こちらも月曜日は雪マークなので外出時は完全防備でお出かけしないとですね
いもけんぴさんもくれぐれもお気を付け下さいね~(*´∀`*)ノ

Commented by 01914383i53678 at 2015-10-24 08:50
aiちゃん、おはよ^ ^

北海道は雪が降るかも・・と、聞きましたが、お天気どうですか?
娘さん共々、風邪などひかないよう気をつけて下さいね。

今回は、本当に大作ですね!
でも、とてもステキです。
オーダーされた方も、きっと大喜びですよ!

私もまたaiちゃんにお願いしたくなりました^_−☆
Commented by nonohana-2015 at 2015-10-24 08:52
おはよー♩
完全に出遅れてしまってごめんねー( ;∀;)
でもいつも楽しみにしてますよ♡
こたつカバー、なんてかわいいのー(*´▽`*)
いいないいなー♩
うちのこたつのカバーにどうかな?とか想像してみたら
食べこぼし、飲みこぼし・・・。絶対むりやーって思ったわww
オーダー主さんのおうちで可愛がられてみんなをぬくぬくにしてあげるんだろうね(*´▽`*)
おつかれさまでした♩
紅葉の写真もワクワクしながらみせてもらったよ♩
こちらはこれからなんだよー♩
ワクワクするなぁ♡
Commented by natural--style at 2015-10-24 10:39
ちいちゃん*

こんにちは(´∀`●)
今朝は寒かったよォ~
で、今は雨が降ってる・・・これで夜寒くなったらツルんって滑っちゃったり危ないね
娘の学校でも風邪でお休みの子も出てきてるようなので気を付けないとー
ちいちゃんも、あの読書室で居心地がよすぎて居眠しちゃって
風邪ひかないように気を付けてね(*´ω`*)
オーダーも引き続き頑張るよ~♪いつも褒めてくれてありがとうね(*´∀`*)

Commented by natural--style at 2015-10-24 10:45
ゆこちゃん*

あはは。。大丈夫よ~ゆこちゃんが覗いてくれるだけでも嬉しいよ(*˘︶˘人)♡
そうだ☆ゆこちゃんちはDIYしたコタツだったね。
私も毎年コタツ欲しーなって思うけど なんせ狭いし編み編みするならソファーがやっぱり楽なのよね~(*´▽`*)b 
ていうか一番欲しがってるのは娘なのよ・・・毎年ガマンさせるの大変(笑

そっちは紅葉これからなのね
ゆこちゃんのブログでも綺麗な紅葉見れるかな。。楽しみにしてるね˘◡˘*
<< 2枚目の棒針とかぎ針のブランケ... 紅葉* >>