ブランケットと同時進行中のモチーフ*


こんにちは

コタツ用ブランケット。。
今ようやく120枚繋がった所です(o˘◡˘o)

f0348775_08313627.jpg


あと半分位繋げて完成ー♩

完成が近くなってきたので
もう一枚頂いていたブランケットの方も同時進行中。。

f0348775_08314158.jpg


かぎ針と棒針のモチーフをMIXさせた
ナチュラルカラーのブランケット(*´︶`*)
かぎ針で編む方を先に編み編みしています*

完成までもう暫くお待ちくださいね✿

+

土曜日は参観だったので今日は振り替え休日の娘
朝から何やらガサゴソと机の中のお掃除をしていました

普段は言わないとやってくれないのに。。
今日は自分から進んでお片付け

細かいキャップやクリップやマステ。。
ちっちゃな消しゴムやお友達から貰ったお手紙とか。。
ソレ。。ゴミでしょ・・っていうのも たま~に紛れ込んで(;-ω-)a゙
引き出しの中、すぐにグチャグチャ

エライねって声掛けると嬉しそう♡
考えて見たら もう4年生だし出来て当たり前なんだろうけれど 
褒められるって嬉しいもんね
上手くおだててお掃除頑張ってもらいましょ(*´ー`*)

*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

 *N様

ブランケット(作成中)
コタツ用ブランケット(作成中)

 *K様
おざぶ
ドイリー
ブランケット2 

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-10-19 08:51 | ハンドメイド* | Comments(12)
Commented by donarudo-mi at 2015-10-19 10:23
こたつ用のブランケット・・・。
半分、繋がったんだね~
120枚・・・これだけでも すごすぎるよ~☆
あと半分 繋げる作業かぁ。
ai*ちゃん。頑張って~。

んで、同時進行作業もしてるんだね。
さすがai*ちゃんだぁ~(´艸`*)

私ね・・・同時進行作業苦手だよ(;´∀`)
お片付け=断捨離してたら 
他の事 、何もできなくなっちゃうタイプだよ(^^ゞ
効率悪しで 時間かかっちゃうよ(;´∀`)苦笑

娘ちゃんも
お片付け。頑張ってるんだね☆
うちも・・・褒めて その気にさせて・・・
やってもらってる( *´艸`) 笑
一緒だね (笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-19 13:04
ai*ちゃんブランケットにくるまれながら、ai*ちゃんカバーをしたこたつに入るなんて、なんて幸せなの~(*´▽`*)
こりゃ、コタツムリ決定だね!

とっても明るくてキレイな色だねぇ~♪
120枚もつなげて、またさらに120枚!!
もう想像もできない作業だけど(笑)、それが出来上がったところの達成感はすごいんだろな☆
そして。。。発送も大変そう( *´艸`)
そこはいちさんに頑張ってもらおう!

娘ちゃんのお部屋、とってもかわいいもんね~☆
自分でお片付けして、自分のお部屋を作り上げるのも楽しくなる年頃になってきたかな♪
その頃は、可愛い文房具交換とかも楽しかったな(*^-^*)
いいなぁ~!女子してるね♪
Commented by ひろ at 2015-10-19 13:33 x
ai*さん こんにちは。
北海道どうは もうストーブがいるぐらい寒いんだね。。こちらは、日中はポカポカ陽気だよ。

コタツ用のブランケット。。すごいねえ。やっぱり、このモチーフ 可愛いわ❤️ やっぱり〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆一つ一つ 編み上げて。。クッションでもスゴイな。。って思ったのに。芸術だわ!!

私も すごくお気に入りだよ〜(^_^) ありがとう!!

娘ちゃん えらいね。うちの娘の部屋っていったら。。。(♯`∧´) ベッドの上なんかグチャグチャ。。。
なのに弟の方は、ちゃんと布団なおして、パジャマもたたんで。。。ほんと 同じように育てたはずなのに。。。。なんでこんなに違うの?( ? _ ? )
Commented by tamamasan at 2015-10-19 18:08
おぉ半分繋がったね~
おこたにこのブランケットかけてぬくぬく。。暖かいだろうな~(*´∇`*)
落ち着いた色合いだからおこたにピッタリだね。
あと半分。。ai*ちゃん頑張れ~(≧▽≦)

お次のブランケットはナチュラル仕様で棒針とかぎ針編みのミックス楽しみ♪

娘ちゃんお片付け偉いね。
言わないと片付けない我が家の子供たち。。いや言っても片付けないや( ̄▽ ̄;)
って言うか我が家はパパが一番片付けないや(TT)
Commented by natural--style at 2015-10-20 09:10
donaちゃん*

うんうん 頑張ったー♫
あと約半分。。引き続き頑張るね(*´︶`*)

donaちゃんの娘ちゃん達は 上手に使うモノ使わないモノ。。に分けられてるよね
うちの娘はまだ そこまで出来て無くって、明らかに遊んでないよね。。っておもちゃでも
思い入れみたいなものがある様で 処分できないのよ。。(^◇^;)
だからおもちゃを仕舞ってるクローゼット。。いっぱいいっぱいよ。。(。>﹏<。)
Commented by natural--style at 2015-10-20 09:15
yukoちゃん*

おはよう☆
私もね 編みながらお膝の上でドンドン大きくなっていくと暖かくってね。。
あ~そろそろ夕飯の支度を。。って思ってもなかなかやめられないのよ(*´▽`*)

娘のお部屋ね。。娘の好きなようにパステルピンクなどの可愛い色にしてるけど
そろそろナチュラル系が好みになってきたみたい。
私としては嬉しいけど ベットカバーとかも全て替えるのは大変だからね
徐々にナチュラルに変えていけたらいいなぁ(´∀`●)
Commented by natural--style at 2015-10-20 09:24
ひろさん*

そうなの、もうストーブ付けてますよ*
と言ってもまだ日中は暖かいので 勿体ないから消してますけどねー(*´ー`*)
わが家も広かったら コタツにモチーフ編みのブランケットをプラスしてみたいな~って思います*

うちの3人もそれぞれやっぱり違うよ~
一人暮らしの上の子は引き出しの中がね、しっかり仕分けされてて
気持ちいい位にほんっと綺麗だけど~部屋は汚い!
真ん中の男の子は布団がピーンと綺麗になってないと落ち着かない位 几帳面なのに~部屋は汚い(笑
下の娘はね。。お部屋は綺麗だけど 引き出しの中が汚いの(๑´Д`ก)
Commented by natural--style at 2015-10-20 09:30
たまちゃん*

やっとこ半分まできたよ~
このモチーフ結構細かいから繋がるのも遅いね(*´ー`*)
あと半分。。引き続き頑張るよォ~♫

お片付け。。おだてれば頑張る子だから本当面白いよ~
何か手伝って欲しい時とか、ホントは出来るんだけど出来ないふりとかすると。。
私がやってあげるーって飛んできてくれるの(*´▽`*)b
Commented by ryou at 2015-10-20 09:41 x
暖かそうな色合いが素敵ですね (*´ー`)
家族の団らんが見えてきそうで幸せカラーだと思います
それにしてもいつも思うのは、色の組合せというか、モチーフごとの色の配置はいつもどのようにしているのですか?
ランダムに見えるけど、それが実際はとても難しいような気がします。
たかだかちっぽけな玄関マットを作った時、超絶カラフルなアクリル毛糸で作ったせいで、
配置をどうするかで散々悩んだものです…
ai*さんの作られたものは、モチーフをパッ!と空中に放り投げ、
着地したら一番いいところにビシッと配置されたかのように決まって見えるんですよねぇ(魔法使いか!)
これぞ才能 +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚スバラシイ
Commented by bluestar1229 at 2015-10-20 18:27
ai*さん
あの250枚超えのモチーフがこんな風になったのですね~☆
すごいすごい!ステキです♪
本当に出来上がり楽しみ(○´∀`○)

次の作品もステキ!
単色もいいですよね。

誉められるって大人になっても嬉しいですよね!
いっぱいいっぱい誉めてあげてくださいね(o^^o)
Commented by natural--style at 2015-10-21 09:01
ryouさん*

おはようございます(*´︶`*)

パッ!と空中の放り投げて・・・それ!イイかも~です☆
そんな風に魔法が使えたら配色や配置に悩まされること無いですよね~
私の場合綺麗に色の順番を決めて配列するのがあまり好きではないのか
いつもバランスを見ながらバラバラに編み繋げてるんです(*´ー`*)
なので、モチーフが出来上がって繋ぎに入る前の配置決めが一番緊張するかもです(*´▽`*)

Commented by natural--style at 2015-10-21 09:05
カォーリーさん*

おはようございます♫
ハイ!やっと半分超えて 今のこり75枚程になりましたー(*´艸`)
お膝の上で少しずつ重みを増していく感じがたまらないですよ☆

私も褒められると図に乗るタイプなんできっと似たのかな(*´▽`*)b
でもちょっとの掛け声で気分よくお片付けしてくれるならいいですよね♫
<< 紅葉* 多肉ちゃんの寄せ植え* >>