人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のベランダ*


寒くなりましたー
もう雪虫も飛んでます*

超寒がりな娘のベットは皆より先に
冬仕様に替えました
もふもふの毛布にもふもふのベットパット。。
きもちいーってゴロゴロ。。
まるで犬みたいに喜んでました*
ついでにあったか靴下やスリッパもだして。。
今朝は学校に手袋もしていきましたよ♩
ちょっと気がはやい気もするけど・・・(*´︶`*)

+

そんな今朝のベランダ。。

今朝のベランダ*_f0348775_09595277.jpg
日中はあたたかい日差しがあるものの
朝晩はかなり冷え込むようになったし
こないだの爆弾低気圧の雨風にも負けず。。。
元気に育ってくれてる多肉ちゃんたち☆

前回Upした時に
子持ち蓮華さんから花芽がチラッと見えてたのですが
あれからニョキニョキーっと
今こんなんなってます

あの爆弾低気圧の時、、花芽が伸びてきてたので
木箱の蓋を閉められなかったのですが
折れることなく こんなに伸びましたー

今朝のベランダ*_f0348775_10022375.jpg
これがお花なの??
どんどん伸びてきて
いったいどこまで伸びるのー(๑>∀<๑)

ランナーもいっぱい出てるでしょ
隣のアーモンドネックレスも30㎝位あるのかな
かなり伸びました

今朝のベランダ*_f0348775_10023817.jpg
他の子達もぷりっぷりっ
つやっつやに育ってますよ♫

でも何だか伸び放題で・・・
植え替え前に
ちょっぴりカットしておいた方がいいかな。。
何かいいアドバイスがあったら
教えてくださーい!

今朝のベランダ*_f0348775_10023297.jpg
雑草もね
お花が咲くほど元気に生えてます
なんせ、ほったらかしの方が良く育つので
触りたいのぐっとこらえてますから。。(笑
雑草もほったらかしー

こないだ虫除けスプレーをシュッシュしておいたので
虫は今の所みられないかな。。。良かった(*´ㅂ`*)

このまま もうちょっと寒くなるまでお外で大丈夫カナ。。

もう少し様子を見てみますね(*´︶`*)

*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

*I様
ブランケット 2(完成)
おざぶ 4(作成中)

 *N様

ブランケット
コタツ用ブランケット

 *K様
おざぶ
ドイリー
ブランケット2 

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2015-10-07 10:27 | ベランダガーデン* | Comments(12)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-07 11:48
ゆこさんとこの、ポットマット、あんな色合いも可愛いねえ~☆
すっごく喜んでたね!!

多肉ちゃん。。。わたしも新入りちゃんがとっても狭い鉢で頑張ってるから植え替えてあげなきゃって思ってたんだった(^-^;
今週末にやってあげなきゃね~♪
でも、ai*ちゃんのみたいに、すくすく育てられるかなぁ~?

それにしても、ニョキニョキって、かなり高く成長するんだね(´艸`*)
飛び出てる姿が可愛いよw
いろんな種類の多肉ちゃんがいて、楽しそうだな☆
わたしもまた次に多肉ちゃんに出会ったら、一つ増やしちゃおうかな(^^♪
Commented by 01914383i53678 at 2015-10-07 13:11
aiちゃん、こんにちは。
北海道は寒くなって来たとのこと。
体調崩さないようにね!

多肉ちゃん、りっぱに育ってますね。
aiちゃんの育て方が上手なんだ〜。
うちの多肉ちゃんも、すくすく成長するといいな!
Commented by ひろ at 2015-10-07 14:30 x
ai*さん こんにちは。
こちらも朝晩 寒くなってきましたよ。朝 トイレに行きたくて目覚ましが鳴る前に目がさめるのが悔しくって 笑(´Д` )
え〜?雪虫? 初めて聞いた。あの雨が降る前日に集団で飛んでるモヤモヤってした虫みたいなんかな?

子持ち蓮華。。。笑ちゃった( ^ω^ ) どこまで伸びるか〜?って感じ。うちのは 今年 全然 花芽が上がってなくて。。
夏の暑さで一時 きたなかったからかな。。。他のも つっやつやだね。オーロラ?虹の玉? うん。うん。いまの内にカットして増やしておくほうがいいかもね。アーモンドも。。でも、冬はお部屋に入れるんだね。あまり鉢が増えると困るね。。。カットしたのを、大きめのに寄せ植えするとか。。。


ゆこさんのブログも見たよ〜。ai*さんとゆこさんのコラボ!! 最高!\(//∇//)\
はい。ゆこさんとこお邪魔してる ひろさんは私です。( ^ω^ )
Commented by まっきー at 2015-10-07 20:46 x
こんにちは。
先日質問した者ですが、また厚かましく質問いいでしょうか。

作品の一つ一つは、何か記録をとってますか?
ノートとか、ファイルとか…
よかったら教えてください。

私はかぎ針り編みを初めて1年半くらいです。
独学でやっていて
毛糸を選ぶのも編み図を選ぶのも時間がかかります。
楽しんですが、なかなか難しいですね。
Commented by tamamasan at 2015-10-07 21:56
ai*ちゃん子持ち蓮華の花芽凄いね♪
これ全部蕾かな?
咲くの楽しみ~(≧▽≦)
どの多肉もプリプリでつやつや(^^)
いいな~我が家の多肉は夏バテ引きずっていまいち元気ないのよね(^_^;)
植え替え前の剪定。。寒くなる前ならいけちゃうけどギリギリ大丈夫かな?
あっでもおうちに入れちゃうから大丈夫か。
↑ひろさんの言ってる様にカットして増やしてもイイかもね(*^^*)
Commented by natural--style at 2015-10-08 08:28
yukoちゃん*

おはよう☆
そうそうポットマットね、この前とってもイイ感じの糸入手できたの♩
これでポットマット作ったらデイジーちゃんもスクエアの方も可愛いなって妄想しててね
またヤフオクに出品って思ってたんだけど、まだまだ先だし、もう待ちきれなくって試しに編んでみたの(*´︶`*)くすんだカラーがイイ味でてこれからの季節いいよね~♫
オーダー後半ではこの糸でコースターも作成予定なので楽しみにしててね

yukoちゃんのおうちの多肉ちゃん達も元気にしてるかな?
そろそろ おうちに入れる準備しなきゃーっておもいつつ、
お外で元気いっぱいだからもう少し様子みようかなーってね
寄せ植えもしてみたいなって思ってるからおうちに入れる時、挑戦してみようと思ってるよ˘◡˘*
Commented by natural--style at 2015-10-08 08:31
ちいちゃん*

コメント嬉しいです♫
そうそうほんっと寒くなりました。
ちいちゃんのブログでおでん見たら食べたくなっちゃった~(*´艸`)
体の芯から暖まりそう♥

多肉ちゃん、私には合ってるのかも~難しいコトしなくていいし
チョットほったらかし気味でいいところも育てやすいね♫
ちいちゃんの読書室の多肉ちゃんも早く鉢いっぱいにモリモリになるとイイネ(*´︶`*)
Commented by natural--style at 2015-10-08 08:40
ひろさん*

ひろさん*

あはは~やっぱり??
ゆこちゃんの所で見かけるひろさんはひろさんだったのね~(≧∀≦人)
ゆこちゃんとコラボだなんて・・・光栄すぎるぅ~
ほんと、ゆこちゃんち素敵だよね♫

あれ??そっちは雪虫いないのかな~?
あのね、ほんっと小さい虫でおしりの所に雪みたいなほわほわしたのが付いてるの(*´ー`*)
昔 自転車乗りながらお友達と大きな口あけてガハハ~って笑ってたら良く吸い込んでたっけ(笑 この雪虫が飛び始めるといよいよ雪が降るんだな~って実感するよ˘◡˘*

子持ち蓮華さん、すごいでしょ~(๑>∀<๑)
他の多肉ちゃん達もすごい勢いなの。。
そっか 今のうちにカットね!了解~☆
今日は台風で無理だけど近いうちにカットしてみようかな♩
寄せ植えにも挑戦してみますねー
Commented by natural--style at 2015-10-08 08:46
まっきーさん*


こんにちは^-^
質問ありがとうございます

記録ですね。ハイ♪とってますよ
と言っても 大雑把にですけどね
毛糸の種類とか モチーフの枚数やサイズ等。。ノートに書き留めています(*´▽`*)b
それとブログも記録になりますよね♫
まっきーさんも独学でやられてるんですね
私も教室など通ったことが無いので最初は本とにらめっこでしたが
やはり楽しかったので覚えるのも早かった気がします
楽しく取り組めるのが一番ですよね(*´︶`*)
Commented by natural--style at 2015-10-08 08:49
たまちゃん*

おはよ☆
どうなの?これからお花咲いちゃったりするのかな?
なんだかね、つくしがおっきくなったよーな感じよ(笑
元気に育ってくれてるのはありがたいけど まとまりって言うのかな?
こうミッチリした感じが無くなって来たよね・・(´・ω・‘)
おうちに入れることも考えると、何個も鉢があると大変なので
寄せ植えにしたいなって思ってるの♫
私に出来るかなー(*´ㅂ`*)
多肉ブログ覗いて来なくっちゃ♫
Commented by maako at 2015-10-08 09:05 x
おはようございます♪
多肉ちゃん、元気ですね!
以前は子持ち蓮華の元気がなかったように記憶しているのですが、きれいですね^ ^

我が家の子持ち蓮華は壊滅状態ですT_T
雨が降ってもカバーしなかったし、子供がお水をたくさんあげすぎたのがいけなかったのかしら?
もう少し様子を見てみようかな?

雪虫。。。ドリカムの歌詞にも出てきたような。
雪虫って架空ではないのですね^ ^
Commented by natural--style at 2015-10-08 09:25
maakoさん*

おはようございます♫
そうなんです、最初はあまり元気がなかったんですけど、きっとお世話のし過ぎだったのだと思います。少し放置気味にしてみると、みるみる元気になってくれました(*´ー`*)
そうそうお水やりすぎは注意見たいデス*
ダメかなって思っても、諦めずほったらかしにしてみてください(笑
案外、復活するかもです(*´▽`*)b

maakoさんの所も雪虫いないですか。。。あれ~(;-ω-)a゙
案外知られてないんですね・・ドリカムの歌の歌詞にありましたっけ・・
そっちは知らなかったです^-^;
たくさん飛んでいる所に行くとふわふわ雪が舞ってるようで綺麗ですよ♫
虫ですけどねー(笑

制作中のおざぶ、今 表面のモチーフ4枚分出来上がった所です♫
もう少し待っててくださいねー(*´︶`*)

<< カラフルおざぶ* 2枚目のブランケット完成です* >>