人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふち編みも可愛いブランケット*


今日は朝一から学校で
ちょっとしたお仕事のお手伝いがあり
さっき帰ってきましたー♫

帰って来てPC覗くと。。。
こないだのブランケット。。
ゆこちゃん
すっごーく素敵に紹介してくれてました(*≧∪≦)
ゆこちゃんありがとー♩

良かったら 覗いて見て下さいね⇒★☆★

+

さて
昨日まで編み編みしていた
ブランケット完成しました~♫

ひとつ13㎝程のおおきめの
カラフルモチーフを40枚繋げたブランケット
ふち編みは動きが出るデザインで

ふち編みも可愛いブランケット*_f0348775_15244795.jpg


細編みでピンクとマスタードのラインをいれて。。
それから くさり編み&玉編みを編みました(*´︶`*)

ふち編みも可愛いブランケット*_f0348775_15245403.jpg


使うたび動くたびに、ゆらゆら。。。

ふち編みも可愛いブランケット*_f0348775_15251866.jpg

サイズ(くさり&玉編み入れず)
70×110


只今 もう一枚のブランケットの作成に入りました
お待たせしてます。
もう暫くお待ちくださいね˘◡˘*

+

昨日、駄菓子屋さんに行ってきました*
昔はどこにでもあったような感じだったけれど
今はあまり見かけなくなりましたねー

アイドルのポスターくじとか。。
紐を引っ張って当たったモノが貰えるくじとか。。。

私が小さい頃好きだった
ひも付きのアメとか。。マンボとか。。懐かしい駄菓子いっぱいで
この年になってもわくわくしちゃった(*´ㅂ`*)

そういえば。。
指先でこすると煙が出てくる不思議なカードみたいなの。。。
みなさん知ってますか?
わたしアレ 大好きでしたー(๑>∀<๑)
今はもう見かけないですねー

*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

*I様
ブランケット 2(作成中)
おざぶ 4

 *N様

ブランケット
コタツ用ブランケット

 *K様
おざぶ
ドイリー
ブランケット2 

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター

今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2015-10-05 11:59 | ハンドメイド* | Comments(20)
Commented by ひろ at 2015-10-05 17:38 x
ai*さん こんにちは。

うわあ〜❤️このブランケット 可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ タイプ❤️

指でこすると煙が。。。もちろん知っていますよ 笑 確か。。。。
幽霊の絵が書いてあったような。。。駄菓子屋さんって 子供もお金の計算の勉強が自然と身についていい社会勉強ですよねー。
ほとんど見かけなくなって残念です。私の小さい頃は、金魚すくいのお店もあって、小銭握りしめて行ったな。

あ〜。古きよき時代ってやつですか。。 小学生時代の私の前髪。。これでもか。。!ってぐらい真っ直ぐ 笑。。^^;
Commented by tamamasan at 2015-10-05 18:46
ai*ちゃんゆこさんのとこ行ってきたよ。
皆さんが言う通りソファーにマッチしてお部屋がとってもイイ感じ♪
娘ちゃんのお部屋も楽しみだよ(^^)

今回のブランケットフリフリの縁編みとっても合ってるね(*^^*)
モチーフこれだけの色の切り替えがあると糸の処理大変だ。
フリフリも編むの気が遠くなっちゃう位よ。
ピンクとマスタードのラインさりげないけどとっても素敵♪
ブランケットでも可愛いけどかぶってポンチョみたいに使ってもいいかも( 〃▽〃)

↓コメント入れたけどうまく入らなかったみたい。
やっぱ携帯からだとうまくいかないのかな(TT)

駄菓子懐かしいね。
さくらんぼ餅とかどんどん焼きとかが好きだったな~
あとカステラ串も♪
駄菓子食べたくなっちゃったよ(*^.^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-05 20:36
ai*ちゃん!

色合いが変わるだけで、ぜんぜん雰囲気も違うねぇ~!
縁編みまで一緒で、なんだか嬉しいな(#^^#)♡

ゆこさん、とっても可愛く紹介してくれてたねぇ~(*'▽')
わたしまで、欲しくなっちゃったよ♪
ソファにかけたり、お一人様テーブルイスに掛けてみたり...
ぜったいゆこさん、一人めちゃくちゃ楽しみながら撮影したのが、目に見えるよね(笑)

ai*ちゃん、たくさんの人に幸せをお届けしてることが、本当にすごいな♪

こすって煙?。。。知らない(>_<)!
知ってるのかなぁ~?
アイドルのブロマイドは、かなり集めてたけどね( *´艸`)
小学校のとき、南野陽子が好きだったの♡
Commented by maako at 2015-10-05 22:28 x
ai*さん

こんばんは。
前回のコメントにも書きましたが、私のイメージ以上の大人可愛いブランケットにしてもらえて本当に嬉しいです!たくさんのカラーが入っているのに落ち着いた仕上がりに驚いているのと、モチーフの配置も完璧ですよね!有難うございます。
絶対取り入れたいと思った玉編みですがai*さんにとったらすごく大変な作業だってのではないかと、画像を見て申し訳なく思ってしまいました。
こんなにたくさんの玉編み、有難うございました。

上の方が書かれていましたがポンチョ、すっごく良いアイディアですね!いただきました!^ ^

お陰様で良い夢を見ながら眠れます^ ^

有難うございました♬
Commented by aki at 2015-10-06 08:11 x
ai*さん、おはようございます。

うわぁ!このブランケットも素敵〜ヽ(´ー`)ノ
動きのある縁編みも玉編みが可愛いです♪
どれも素敵すぎて、次のオーダーの選択肢が多すぎます!
そのうち、我が家がai*さんのブランケットだらけになってしまいそう^^;
先日の紺色ベースのブランケットもゆこさんのおうちにとっても馴染んでいて素敵でした。ゆこさんもとってもセンスの良い方ですね。オシャレなインテリアとai*さんブランケットのコラボに朝から癒されました。(勇気がなくてコメントはできなかったけど^^;)

駄菓子やさん、懐かしいです。
本当に最近はめっきり減ってしまいましたよね。
こすって煙の出るやつ覚えています。
口裂け女のカードとかありませんでした?

Commented by natural--style at 2015-10-06 09:08
ひろさん*

こんにちは(^o^)
ひろさんもこんな感じのブランケットお好きですか?
ほっこりと暖かい感じが配色からも感じられますよねー(*˘︶˘*).。.:*♡

煙の出るカード!そうそう幽霊の絵が描いてました(๑>∀<๑)
金魚すくいは、こちらでは見かけなかったけれど、
昔は100円握りしめていけば結構たくさん買えましたよね♪
それに昔の女の子の髪型って結び方でアレンジするくらいで、髪型は長いか短いかで
どちらも前髪ぱっつんでしたもんね(*´ー`*)
Commented by natural--style at 2015-10-06 09:14
たまちゃん*

ゆこちゃんの所、遊びに行ってくれたのねー
いい感じのおうちでしょ(*´艸`)
ゆこちゃんはDIYも上手だから色んなコトやってるんだよ♪
娘ちゃんのお部屋も楽しみなんだぁ~
小学生のお部屋じゃないみたいに素敵なお部屋なの♡

これだけ色変えがあると確かに糸処理大変だよね、
でも最後に一気に糸処理しようとすると気が遠くなるけど
モチーフが仕上がるたびにやっておくと後が楽ちんなので
その方法でやってるよ~

たまちゃんの方は どんどん焼き?って言うのあったんだね
さくらんぼ餅も懐かしーね、今色んな味あるよね (*≧∪≦)

Commented by natural--style at 2015-10-06 09:20
yukoちゃん*

yukoちゃんの時はベースもたしか3色位使ってたよねー
今回はベースをグレー1色だったから気が付かなかったね(*´▽`*)
ぶらぶらした玉編み見れば そっかーってわかるでしょ♪

ゆこちゃんち、イイよね~
これまた ゆこちゃんの写真の腕もいいしお部屋の雰囲気もバッチリな所で
撮影して貰ってるから ブランケットも引き立ってたわ~( 〃▽〃)
レトロチックな感じもyukoちゃん好きでしょ?

あれれ??煙の出るカード知らないかぁ~
そうだよね。yukoちゃん 私よりまだ若いからその頃にはもうなかったのかなー
めっちゃ不思議なカードだったのよ(o˘◡˘o)
ナンノね♪そう言われてみるとyukoちゃんと雰囲気似てるねー

Commented by natural--style at 2015-10-06 09:24
maakoさん*

わぁ~イメージ通りに仕上がってますかぁ(*´艸`)
そう言って貰えると嬉しいです♪
玉編み。。確かに通常の縁編みに比べると編み方も違うので大変さはありますけど
喜んでもらえるんですから苦になりませんよ~気にしないでくださいね(*´︶`*)

2枚目も今、縁編みに入ってるんですよ
今度はおざぶですね!もう少し待っててくださいね(^o^)/
Commented by natural--style at 2015-10-06 09:31
akiさん*

ゆらゆら揺れる玉編み可愛いでしょー♪
akiさんのおうちにお嫁に行ったら みかんもゆらゆらに喜びそうね(*´艸`)
紺色ベースもゆこちゃんのブランケットも、なんてったっておうちそのものが素敵だし
撮影してるゆこちゃんのカメラの腕もイイので もう私が編んだモノじゃ無いみたいに感じました˘◡˘*
2枚目の娘ちゃん用のブランケットも素敵なので UPされるのが楽しみなの♡もうされてるかな?

akiさんも煙の出るカード知ってますかー(*´艸`)
そうだー口裂け女とかね♪懐かしー


Commented by ゆかり at 2015-10-06 09:53 x
これまたすっごく!素敵なブランケットですね(*^^*)
グレーの糸でアンティーク感出ていて素敵すぎます…!
これだけの色を合わせるの、大変じゃないですか??
糸の始末もたくさんあって大変そうですが、
グラニースクエアだと編みながら巻き込んで処理していくかんじでしょうか…??
はぁ~本当に芸術品のようです(//∇//)うっとり♪

ゆこさんのblogも拝見しました(*^^*)
お家の主のように馴染んでいましたね~♪
暖かさが伝わってきて朝からとても癒されました…★
Commented by natural--style at 2015-10-06 10:06
ゆかりさん*

こんにちは(^o^)
コメントありがとうございます。
これだけたくさんのカラーを使っていても
シックなカラーが多いので落ち着いて見えますよね(*´︶`*)
大人なイメージのブランケットって感じでしょうか♡
シンプルなモチーフだと糸かえも楽ですよね。
糸始末はモチーフにもよりますけど、後で一気にすると気が遠くなるので、一つ一つ糸かえの時に編み込みながら始末しています*私的にはこの方がやりやすいかな~。

ゆこちゃんのブログ覗いてくれたんですね~
とっても素敵に紹介してくれて 私も大興奮でした (*≧∪≦)
自分が編んだブランケットじゃないみたい★
Commented by thumoria at 2015-10-06 10:19 x
ai*さんはじめまして。

Yukoさんところでポットマットみかけて
こちらにお邪魔するようになりました。
ブランケットにすごく魅せられています。
かわいい色合わせから大人な雰囲気のモノもあって
とっても楽しいですね。
それに、編まれるスピードがはやい@@
編み物は全くできないのでそのはやさにもびっくりです。
できれば、オーダーさせてもらいたいのですが
すみません、ブログ内を探してみたのですが
オーダーの受け付けはされてますか。
はじめてのコメントですが
よろしくお願いします。
Commented by natural--style at 2015-10-06 10:34
thumoriaさん*

はじめまして(*´︶`*)
yukoちゃんの所からいらしてくれたんですね♫ありがとうございます♡
yukoちゃん いつも素敵に紹介してくれるのでお恥ずかしい限りです(*´▽`*)b

只今、かなりお待ちの方がおられまして ブランケットなど大物のオーダーは締め切ってますが
ポットマットなどの小物などはお受けしてます。
ただ、かなりお待たせしている状況なのでご理解頂けるとありがたいです。
オーダー方法ですが 今度は鍵コメでメールアドレスを教えて頂ければ
こちらからご連絡させて頂きます。
それではご検討下さいね(*´︶`*)
ご連絡ありがとうございました☆
Commented at 2015-10-06 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural--style at 2015-10-07 09:15
鍵コメさん*(at 2015/10/06 21:06 )

ご連絡ありがとうございました☆
先ほどメールさせて頂きました
ご確認下さいね(*´︶`*)
Commented at 2015-10-12 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural--style at 2015-10-13 09:29
鍵コメさま*(2015/10/12 19:23 )

この度はお問合せありがとうございます。
只今メールさせて頂きました*^-^*
ご確認下さいね。
Commented at 2019-10-14 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural--style at 2019-10-14 18:38
> 鍵コメさま(2019-10-14 18:03)
はじめまして(❁´ω`❁)
お問い合わせありがとうございます

サイズにもよりますので、もう1度こちらのコメント欄に非公開でメールアドレスとご希望サイズを教えて頂けますか?詳細メールさせて頂きます。
よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
<< 2枚目のブランケット完成です* ふち編みに入りますよー* >>