いろいろなモチーフ*



昨日のスーパームーン。。
こちら札幌でも見れましたよ(*´︶`*)
。。。っと言っても思い出したのが寝る直前
ベットに入ってから(笑

頭の上の窓を開けてみると
いつもより明るいキレーな まんまるお月様が見えました○

キレーだねって話して。。。
写真撮らないの??って聞かれて。。
だけど
もう限界に眠くて・・閉めていーょ・・・って(笑

+

今 あみあみ中のブランケット
ゆこちゃんからオーダー、2枚目のブランケットです☆

こちらのブランケットはリビングで使ってくれるそうで
茶色のソファーに合うようにと、イメージ画像送って貰ってました。

画像をもとに
出来上がったモチーフ4種類

f0348775_08551777.jpg


カラーは色々悩んだ結果
ベージュ・グレー・オフ白・赤
ベースには紺色を選んでくれました。
前回同様 ウール100%の糸で編んでいます♫

それぞれ形が違うので繋ぎ部分のベースで目数を合わせるのに
少し苦戦したけれど、出来上がったモチーフを見てゆこちゃんが
すっごく喜んでくれたので 苦戦したこと、全部吹っ飛びました(●´∀`●)

こうして
オーダー主さまと いろいろやり取りさせてもらいながら
少しでもお気に入りとしてお迎えして頂ける様
作り上げていきます*

f0348775_08552693.jpg


半分くらいのモチーフ仕上がってきてます
全部のモチーフが編めたら
こんな感じで繋ぎ合わせていく予定ですよー

もう暫くお待ちくださいね╰(*´︶`*)╯


*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

*Y様
ブランケット2(作成中)

*E様
ポットマット 3(発送完了)

*I様
ブランケット 2
おざぶ 4

 *N様

ブランケット
コタツ用ブランケット

 *K様
おざぶ
ドイリー
ブランケット2 

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-09-29 09:17 | ハンドメイド* | Comments(21)
Commented by nonohana-2015 at 2015-09-29 09:41
ai*ちゃん、おはよー♡
わたしもスーパームーンが見たくて、夜になるまでウズウズしてたんやけど、昨日の空は雲がいっぱいで!(今日は快晴やのに)月がほとんど見えなかったよ( ;∀;)残念でした・・・。
でも、このブランケットのことを考えたら、またテンション上がったー↑↑
そっか、そうだよね、モチーフが違うと編み目も変わるから繋ぐのも一苦労なのか・・・。ごめん><ぜんぜん知らなくて( ;∀;)ai*ちゃん、何でもできるからついつい甘えてしまったわ^^;でもでも、甘えてよかったwこんなにも理想のブランケットがもうすぐやって来るんだからーーー♡
ちょっと、部屋を整えておくわ!!!
ほんと楽しみすぎる(*´▽`*)ありがとうね♩
Commented by kym-2236 at 2015-09-29 11:40
ai*さん、こんにちは~。

昨日は夜に寄合いがあって偶然にも出歩いていたから、綺麗なスーパームーンが見られたわ~♪
それまで、すっかり忘れてたんだけど(;´∀`)
家に帰って慌てて娘に「スーパームーン、綺麗だよ」と自慢げに教えてあげました(≧▽≦)

ブラウンのソファーに紺×赤×白のモチーフ。
きっとピッタリだよね~。
ai*さんも色の組み合わせとかお上手だけど、
オーダー主さんもとってもセンスがいいですよね~。
私のツルッツルでカッチカチの脳ミソでは思いつかないわぁ。
ワタシまで出来上がりが楽しみになっちゃう♪
Commented by donarudo-mi at 2015-09-29 12:55
aiちゃん家…。
天井に 窓があるの??
寝ながら…って、
超~素敵&ロマンチックだぁ~(´ω`)☆☆

昨夜は、こうやって、
みんなが同じスーパームーンを眺めていたんだな~って思うと
嬉しくなっちゃうね(´ω`)☆

それより↑↑
めっちゃ、素敵☆
色んなモチーフが いっぱいで 大変そうだけど^_^;
あっと言う間に編んでいくaiちゃんに感心しちゃう。
私だったら、途中で断念だわ^_^;(苦笑)
頑張って 頑張って 仕上げてね。
私も、ai*ちゃん、応援してるからね☆
Commented by aki at 2015-09-29 13:43 x
ai*さん、こんにちは(*^^*)
この前のカラフルなブランケットの仕上がり、とっても素敵〜!!と思っていたら、今回の紺ベースのものもこれまた素敵だわ〜!
オーダーされた方もそれに応えて色合わせが考えられるai*さんもセンス良すぎです∑(゚Д゚)
それにしても、素敵なブランケットが多すぎて、次に何をお願いしようか悩んでしまいます。
Commented by はあ at 2015-09-29 15:51 x
ai*さん、お疲れ様です!
個性的なモーチフ楽しみにしてました♪
紺色をメインにした色合いが 素敵だね☆☆

どこか懐かしくて、郷愁を感じさせる色使いが、北欧系の
インテリアにも合いそうで とっても好みです。

目をつぶってイメージしてみたら・・・
ブラウンのソファーにぴったり!!
ゆこさんのセンスは真似できません~
それに応えるai*さんも 素晴らしいわ(*^_^*)



Commented by bluestar1229 at 2015-09-29 17:53
ai*さん
昨日のカラフルブランケットかわいい~(^^)v
今回のモチーフ編みも紺が基調で、シックな大人っぽい感じですね(o^^o)
またもや色の組み合わせがステキです。
紺と赤って合いますね!

スーパームーン、自分も見れました~(*´▽`*)
きれいでしたね!
女性は陰なる生き物だから、陰のムーンパワーをいっぱいいっぱいもらいたいですね(o^^o)
Commented by tamamasan at 2015-09-29 19:32
「眠くて写真いいよ~」ってai*ちゃん可愛い♪
綺麗なお月様見れて良かったね(^^)
こちらでも雲の切れ間からまん丸お月様見れたよ。

↓カラフルなモチーフのブランケットからのシックなモチーフのブランケット見応えあるわ~(≧▽≦)
昨日のカラフルブランケット女子力アップしちゃうよ。
今回のブランケット色だけでなくてモチーフの柄も違うんだね。
もうこの時点で私編むのギブアップだわ~(^_^;)
繋ぎ目の目数合わせるの苦労したんだね。。解る分かるよ~お疲れ様だったね。
苦労した分完成が楽しみだよ♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-29 21:31
ai*ちゃん、すごすぎる?!

あ。。。わかるわかる。。。ゆこさんの気持ち( *´艸`)
そうなのよねぇ~!ai*ちゃんは何でもできるから、勝手なイメージであーでもない、こーでもないってお願いしちゃって、細かいところぜんぜん分からず仕舞い(*ノωノ)

でも、何も言わずに頑張ってくれるai*ちゃんが、本当にすごい(≧▽≦)♡
そして、こんなに可愛いアレンジしちゃって!!
こんな風に、モチーフを変えて繋いだら、可愛い過ぎるじゃない~( *´艸`)??
出来上がり。。。楽しみにしてるね♪

そして。。。寝ちゃう気持ちも分かる(笑)
わたしももう半分眠りについたら、動けないタイプ(-_-)zzz
Commented by nachi82n at 2015-09-30 16:00
がわいい~~~~!!!!
興奮して 発音が可笑しくなってる私です、、、(;・∀・)
本当に ゆこちゃんの 独特な素敵なセンスに
脱帽~。
それを ちゃんとカタチに出来ちゃう aiちゃんに
さらに 脱帽~。
興奮して鼻血出そう~~~!!
娘ちゃん用のブランケットも、リビング用も、、、。
ゆこちゃんは カラフルを おうちに取り入れるのが
天才的だから 本当に楽しみ♡
ゆこちゃんちで 素敵に存在感をあらわしてる
aiちゃんブランケットを見るのが 楽しみです(*^-^*)
Commented at 2015-09-30 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-30 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural--style at 2015-10-01 08:30
ゆこちゃん*

おはよー(*´︶`*)
うちの所もね。。お天気イマイチで
雲の隙間からチラッと見えるお月様だったけど、いつもより明るくって綺麗だったーღ˘◡˘ற
すぐ眠っちゃたけどね(笑

ブランケットね。もうそろそろ完成よ♫
モチーフも形が違うと繋ぎに入るときに目数を合わせなきゃならないのでその辺は、無い頭振り絞って頑張ったよー(*´▽`*)bでもやっぱり とっておきのお気に入りとして迎え入れて欲しいし、ゆこちゃんがおばあちゃんになっても使って貰いたいしねー
だからこんな位は苦労には入らないから気にしないでね。
喜んでもらえてうれしいんだからぁ( 〃▽〃)
娘ちゃんのお部屋もますます可愛くなって♡♡
どこに置くのかなー机の椅子に掛ける?
それとも新しくした ラダーのトコ?
いや~ん 私も楽しみ(*´艸`)
Commented by natural--style at 2015-10-01 08:35
rintamikuちゃん*

おはよー♫
そちらでは綺麗なスーパームーン見えたんだね~
あんなに綺麗なお月さまだと 何だか願い事しちゃいたくなるよね(*´︶`*)

ブランケットも今もうすぐ仕上がるんだけど モチーフ単体で見るより
かなりの迫力よ!編んでる私もビックリしちゃった
ナントなーくレトロ感もあり。。それでいてネイビーのキュっとしまったカッコよさもあり。。
きっとブラウンのソファーの引立て役になってくれる事間違いなしよ!
完成楽しみにしててね~(^-^*)/
Commented by natural--style at 2015-10-01 08:40
donaちゃん*

おはよう♫
いやいや(*´▽`*)b
天窓なんて。。。そんなオサレな窓は無いよ~(笑
ベットの頭の方にフツーの窓があるから 仰向けに寝転んでお外の方覗くとギリギリ
お月さまが見えるの~寒いからすぐ閉めちゃったけど(*´ㅂ`*)
眠くて写真は撮れなかったけど。。イヤ正確にはちゃんと綺麗に写せないだろう。。って頭にもあったしね・・
でもdonaちゃんが撮ったスーパームーンでしっかり癒されたょ~ありがとね(●´∀`●)

ブランケットももうすぐ仕上がるの♡
今日にはUPできるかなー˘◡˘*

Commented by natural--style at 2015-10-01 08:46
akiさん*


おはようございま~す(^o^)/
この前の娘ちゃん用のブランケットも可愛かったでしょー( 〃▽〃)
すっごく可愛いお部屋だから 私も今から楽しみなのよ~
そしてネイビーの方もね。。
コレはモチーフからカラーまでゆこちゃんが全て決めてくれてたから
あたしのセンスじゃないのよ~(*´▽`*)bとっても素敵だよね♫
ちょっぴりレトロな雰囲気もあるような
今までになかった感じのブランケットに仕上がりそうよ(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by natural--style at 2015-10-01 08:50
はあさん*

お久しぶりです♫
ほんっと素敵でしょー??
今編み繋げるの終わって縁編みに入ってるけど
繋がって感じはもっと凄いよー
ちょっぴりレトロな感じもあってブラウンのソファーにピッタリだって
ビックリしちゃった(≧∀≦人)
センス抜群のゆこちゃんのおうち。。隅ずみ見てみたいよね(*´艸`)
Commented by natural--style at 2015-10-01 08:53
カォーリーさん*

今回のブランケットもブラウンのソファーに合わせて頂くという事で
モチーフ単体で見ていた時はイメージが湧かなかったけれど
繋げていくにつれ。。どことなく懐かしい感じもしてきて
まさに依頼主さまのおうちにピッタリーって感動しちゃいました(*''∀''*)

カォーリーさんの所でも
綺麗なスーパームーン見れたんですね♫
私、パワー頂く前に寝ちゃったカモ(笑
Commented by natural--style at 2015-10-01 08:57
たまちゃん*

そうそう。。眠気には勝てないし・・・
って言うか カメラの性能も良くないし、何より腕が悪いからね。。
綺麗なお月さま写す自信ないもんね~(●´З`●)ゝ

ブランケットね。。もうすぐ仕上がり(*´艸`)
こっちもすっご~く可愛いよー
今日UP出来るかな・・ また見てね♫
Commented by natural--style at 2015-10-01 09:02
nachiちゃん*

だからぁ~nachiちゃん興奮して鼻の穴ふくらましたらセミ入るって~(*´艸`)
あーもうセミはいないね(笑

だよね~ゆこちゃんって色博士だよね。。
おうち見てたらわかるもんね(*´︶`*)
昨日の娘ちゃんのお着替えコーナーだって。。。小学生のお部屋じゃないみたいよ
ビックリしちゃった。お友達連れてきても自慢のママだよね(๑>∀<๑)

そしてnachiちゃんの方も・・・わたし。。。ドキドキよ♡♡
Commented by natural--style at 2015-10-01 09:04
鍵コメさん*(2015/09/30 16:07)

きゃ~ビックリよー!!(≧∀≦人)
後程 そちらにお邪魔させて頂きます☆
Commented by natural--style at 2015-10-01 09:08
鍵コメさま*(2015/09/30 16:58 )

始めまして、コメントありがとうございます(*´︶`*)
私も密かに覗かせて頂いていたので今回コメント頂けて嬉しかったです
そしてお褒め頂き お恥ずかしい限りです(*´▽`*)b
また是非覗いて下さいね
これからも よろしくお願いします˘◡˘*
<< できたてホヤホヤのブランケット* カラフルブランケット完成* >>