カラフルブランケット完成*


一週間始まりましたー
SWからの長いお休みが続いていた娘も
すっかり回復し
今日からは学校に行きましたよ(*´︶`*)

+

ゆこちゃんから Order頂いていた
カラフルなブランケット✿完成しましたー♩
今日はお天気が悪く画像暗めです
ゴメンナサイ(*´ー`*)

f0348775_09133730.jpg

今回いつもとは違い、モチーフ最終段(ベース)まで編んでから
中表にして外側半目の引き抜き編みで繋げました。

f0348775_09143992.jpg


仕上がりサイズ 75×115
モチーフ 96枚

f0348775_09143004.jpg

縁編みはシンプルに✿

さて。。
次はもう一枚のリビングで使って頂くブランケット*
紺色ベースでちょっぴり個性的な4種類のモチーフが
ミックスされたブランケット*

また紹介出せて下さいね

+

そして後にお待ちの
E様のポットマットも完成しまして
発送完了しています

f0348775_09251620.jpg

メールにてご連絡させて頂いています
ご確認くださいね*


*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

*Y様
ブランケット2(作成中)

*E様
ポットマット 3(発送完了)

*I様
ブランケット 2
おざぶ 4

 *N様

ブランケット
コタツ用ブランケット

 *K様
おざぶ
ドイリー
ブランケット2 

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-09-28 09:31 | ハンドメイド* | Comments(8)
Commented by nonohana-2015 at 2015-09-28 10:04
ai*ちゃん♩そろそろかな?と思ってやってきましたよー♡
うわぁーめちゃくちゃ可愛い(*´ω`*)
わたしのお願いを全部聞いてもらえて、ほんとにありがたいです♩オーダーしたはいいけど、モチーフが好きすぎて、かわいいのがいっぱいある中で、迷って悩んで迷走しまくってようやく「これ!」を見つけてai*ちゃんにお願いしたはいいけど、うまく伝わったかな?って思ってたら(細かすぎて迷惑かけたかな?とか)うんうん♩やっぱりai*ちゃん、すごすぎるよー!
ちゃんと、わたしの思いを受け取ってくれて、こんなにかわいく仕上げてくれて・・・。
感激です♡
娘の部屋に置いてるところを妄想しながら、むふふ♡となっていますww
もう一つも、ややこしいこと言っちゃってごめんね><
すごく楽しみに待っています♩
ありがとね(*´▽`*)
Commented by まっきー at 2015-09-28 14:32 x
初めまして。

いつもブログを読ませてもらってます。
私も去年からかぎ針り編みを始めました。
本を見ながら簡単なものから始め
少しできるようになりましたが
本を見てもわからないところが時々出てきます。

aiさんは、どこかで習ったのですか?

周りに出来る人がいないので
問題が解決しないのです。

どうやって上手になったのか教えてください。
Commented by natural--style at 2015-09-28 14:43
ゆこちゃん*

あははーそろそろって思ってた(*´艸`)
可愛いでしょ?喜んでもらえて良かったよ
娘ちゃんのお部屋の私が知ってる光景思い浮かべながら編み編みしたのよー(*´︶`*)
2枚目の方も順調にモチーフ増えてきてるし、ややこしいコトだなんて言わないでー
かえって好みを聞いた方が編みやすいし気に入ったモノをお迎えしてもらいたいしね(✿˘︶˘✿)
また途中経過UPさせて貰うんで楽しみにしていてネ♡

Commented by natural--style at 2015-09-28 15:02
まっきーさん*

始めまして、こんにちは(*´︶`*)
いつも読んで頂きありがとうございます*
私は最初かぎ針を持ったのは小学校低学年の頃だったので
特に本などは見ずに和洋裁の仕事をしていた母の横で見よう見まねで編んでいました。
幸いなことに 母だけでは無く親戚中の叔母たちが洋裁だったり編み物の資格を持っている人が多かったので そこで教わるのも大きかったのかなと思います
でも 大きくなるにつれ、自分で編み物本を読んだりしてマフラーを編んだり セーターを編んだり、モチーフ編んだりしてドンドン慣れてきた感じでしょうか。。
未だに同じことの繰り返ししかできず応用が利かないので自分を上手だとは思ったコト無いんですよ(*´ー`*)編み物教室に通ったなんてのもありませんしね。
今は便利な時代で、インターネットでも編み方の動画が見れたりするので 本を見るよりわかりやすいかもしれませんね(o˘◡˘o)

また是非遊びに来てくださいね
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-28 17:28
めちゃくちゃ可愛い~(≧▽≦)??
やだやだ。。。このモチーフも、色次第でこんな可愛らしく変身しちゃうのね(*'▽')
なんか色合いが、レゴの世界みたいって思ったのはわたしだけ?(笑)

ゆこさんの娘ちゃんもきっと大喜びだね!
つなぎ目もしっかりだし、これは長く長く使えるねぇ~♪

そうそう。。。わたしもこの週末に、あのブランケットを出してきたよ☆
まだ早いけど。。。見つめたくなって(´艸`*)ウフフ♡
Commented by maako at 2015-09-28 21:02 x
こんばんは♪
そっかーーーっ!アイボリーってこんなに可愛くなるのかーーっ!!と一人で興奮しちゃいました。
とってもいいですね~(^o^)

お子さんもきっと喜んでくれますね。成長されてもずっと使い続けていかれる色褪せないブランケット。
お母さんが色々お子さんの事を考えながらオーダーしてくれたなんて知ったら一生モノの宝物ですよね^^

次の作品も楽しみにしてますね!♬
Commented by natural--style at 2015-09-29 09:23
yukoちゃん*

あはは レゴね♫
いっぱいいっぱい 色んなカラー使ったからね(*´艸`)
配色とかのコトも考えると全く同じ物ってできないよねー♫

yukoちゃんもブランケット出してきたのね
そっちも寒くなってきたんだね*
今年もぬくぬくに包まれて自転車こぐのかな?
いっぱい愛用してね(*´︶`*)
Commented by natural--style at 2015-09-29 09:26
maakoさん*

こんにちは♫
どんなにカラフルでもオフ白ベースでスッキリですよね。
これが黄色ベースやグリーンベースだともっと華やかなカラフルさも出てくると思います(*´︶`*)
次のブランケットはリビングでお使い頂けるブランケット。。
ネイビーベースが落ち着いていてちょっぴりレトロチックな印象も(*´艸`)
楽しみにしていて下さいね☆
<< いろいろなモチーフ* ベランダガーデン* >>