Order棒針で編むほっこりブランケット 完成*

おはようございます*

昨日のコト。。
いつも昼間はあまりつけないテレビをつけてみたら。。
とんでもない光景に驚かされました。

救助を待つ方たちの多さにもビックリでした
濁った水の物凄い勢いに
テレビを通してみている私でさえ恐怖を感じた程ですから
実際 被害にあわれている方は もっともっと
言葉では言い表せない程の怖さだったと思います

今もなお救助を待つ方達がいて
離ればなれになった家族を探している方も・・
一刻も早くすべての方が救助され、家族のもとへ帰れることを心から祈っています。。

+

Order頂いていた 
棒針で編むほっこりブランケット 完成しました(*´︶`*)

f0348775_09021480.jpg


2種類の模様編みを5色の糸で編み
パッチしました♪

f0348775_09022239.jpg


仕上がりサイズ
75×116程です

f0348775_09022766.jpg


ウール100%
ほっこり あったかなブランケットの出来上がり♪

お次は同じカラーでおざぶを編みます
もう暫くお待ちくださいね

+

北海道地方も
台風接近中。。。
今はとってもいいお天気なのですが
これから雨の予報です。

恐ろしい光景を見た後なので
本当に怖いですが今日はいちさんも
お休みなので心強いです。

*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

*N様
ブランケット(完成)
おざぶ(作成中)

*T様
クッションカバー

*M様
ブランケット
ポットマット2

*H様
ブランケット

*Y様
ブランケット2

*E様
ポットマット 3

*I様
ブランケット 2
おざぶ 4

 *N様

ブランケット
コタツ用ブランケット

 *K様
おざぶ
ドイリー
ブランケット2 

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2

*K様
ブランケット



      
今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-09-11 09:15 | ハンドメイド* | Comments(14)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-11 11:49
すごいなぁ~(p_-)
棒編みも。。。スイスイだねぇ~
いちをね、わたしも棒編は中学の授業でやったから編めるのよ☆
模様とか無理だけどねw
二十歳の頃には、友達と集まって、みんなでマフラー編んでたな~♪
あげたのは、弟だけど( *´艸`)プッ

このブランケットも色を変えたりしたら、いろんな雰囲気を楽しめそうだねぇ~(*^-^*)
秋が近づいてくると。。。わたしも欲しくなってくるよ~(>_<)

おざぶは、どんなのができるのかな?
Commented by tomo at 2015-09-11 16:06 x
こんにちは(^^)
昨日は ホントにテレビでの被害の光景に 大変驚きました。そして 今日も宮城の被害もあり、心が痛みます。aiさんの地方は大丈夫でしょうか?

棒針編みのブランケットも とてもあったかそうでステキですね~♪
私はパッチワークをするのですが、編みもののパッチも いいですね*おざぶも楽しみにしてますね。
こちらは朝晩は少し涼しくなりましたが、昼間は暑くてパッチがはかどりません??
Commented by bluestar1229 at 2015-09-11 18:53
ai*さん
出来上がったのですね~(≧▽≦)
今回の作品も彩り含めてステキ!
同じ色の毛糸なのにデザインが違うのもステキです。

本当に洪水被害びっくりしました。
改めて今朝ニュースみて吐きそうになるくらい…>_<
早い復興願いたいですね。
Commented by tamamasan at 2015-09-12 12:17
ほっこり棒針編みのブランケットとっても暖かそう。
ストーブの前のソファーに座って膝掛けぬくぬくしたいイメージよ(*^^*)
この色合いだと男子にもよさそう。
シックな色合いに模様編みが入って大人のブランケット♪素敵だよ( 〃▽〃)

ai*ちゃん雨大丈夫?
今回の大雨の被害。。見てて心が痛むよ。
昼夜問わず救助されてる消防、警察、自衛隊の方々なた頭が下がります。
行方不明の方が早く見つかって避難されてる方が早くお家に帰れる事を祈ってます。
Commented by Aries321m at 2015-09-12 15:55
こんにちは、イイネありがとうございました*
時々、訪問させて頂き手作りの素晴らしさを拝見させて頂いています。初コメントドキドキ**
物作りのパワー頂いています^^また遊びに来ます。sasuga
Commented by natural--style at 2015-09-12 17:41
yukoちゃん*

棒針。。。スイスイいかなくって時間掛かっちゃった(*´ㅂ`*)
yukoちゃんもマフラー編めるんだね~今年は旦那さんとか、息子君に編んであげたら
どうかなー?
きっと大喜びだと思うなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

Commented by natural--style at 2015-09-12 17:45
tomoさん*

コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい(*´ー`*)
そうですね 私もTVを見ていて本当に驚かされました
いまだに行方不明の方もたくさんおられるようなので 早く見つかって欲しいと祈るばかりです。

tomoさんはパッチワークされてるんですね。
私も以前チャレンジしたことがありますが 編み物と違ってもっと難しかったような
記憶があります(*´ㅂ`*)
同じ糸を使ったおざぶも、もう少しで完成なんですよ
また紹介させて貰いますので また覗いて下さいね♪
Commented by natural--style at 2015-09-12 17:49
カォーリーさん*

お返事遅くなっちゃってごめんなさい(*´ㅂ`*)
棒針は暫くぶりだったので 感覚を呼び戻すまでに時間が掛かり
結局編みあがるころスイスイと編めるようになりました ( ;∀;)
皆さんに素敵って言って貰えてうれしいです♪

今日になるとまた被害も広がって来てテレビから目が離せません。。
どうか一日も早く復興してくれればと願っています
Commented by natural--style at 2015-09-12 17:53
たまちゃん*

こんばんは^-^

でしょでしょ♪何だかほっこりするカラーでしょ?
グリーンとブルーがとってもいい色なのよー(*´艸`)
そうだよね 男の子のお部屋にもOKだよね♪

こちら札幌はね雨の予報だったけれど 幸いにもまったく降らず台風も過ぎ去りました
それにしても 最近は自然災害も酷いね。。
テレビからめが離せないよ・・・行方不明の方も早く見つかるよう祈ってます
Commented by natural--style at 2015-09-12 18:00
sasuga さん*

こんばんは(*´︶`*)

なかなかコメント残す勇気が無くっていつも読み逃げばかりで ゴメンナサイ
こちらこそ いつもイイネありがとうございます*
sasuga さんの作り上げるお洋服たちも大好きなのですが 
出来上がった作品たちの写真の撮り方とかもすっごく素敵で
毎回うっとりしています(*˘︶˘*)
またゆっくり訪問させてくださいね*

この度は訪問ありがとうございました˘◡˘*
是非また遊びに来て下さいね
Commented by *Hiromi* at 2015-09-13 08:50 x
素敵~~~

寒色2色入っていても温かみのありますね。
選色・配色センスが良くてウラヤマシイ。

このまま大判ストール風に羽織ってお外に出れますね♪

コメント入力に失敗してることが度々・・。(;^_^A
もしも重複コメントがありましたらスルーしてください。
m(__)m
Commented by aki at 2015-09-13 11:42 x
ai*さん、こんにちは。
本当に、もの凄い災害になってしまって胸が痛みますね。
私も一度テレビをつけたら、無事救助されるまで離れられなくなってしまって、ずーっとテレビの前ではらはらしていました。

棒針のバッチブランケット、素敵です!!!
大人な感じでもあるし、男の子にもいいかも?
この前、娘用のブランケットをお願いしたら、息子がボクのは〜?って拗ねているのでね〜^^;
次、オーダー再開になった暁にはこんな感じもいいなぁって悩み中です。
Commented by natural--style at 2015-09-14 08:26
Hiromiちゃん*

コメントありがとー♪
配色のセンスいいのかなー(*´▽`*)bあまり自信が無いところで褒められると嬉しいな♩
そうだよね~横長に作ってストールとかでもOKだよね
今度考えて見よう~☆

コメント1回目のが失敗の方かな?途中で切れてたので削除して置いたよ(*´︶`*)
私もエキサイト以外の方のコメントするときはやっぱり慣れてないので
すぐに送信されちゃって何度も何度も送ってしまう事がしばしば。。。(笑
Commented by natural--style at 2015-09-14 08:32
akiさん*

おはようございます~☆
そうだよね。。。私もテレビに釘づけよ。。
本当に酷い。。

ブランケット。。
このカラーだとは落ち着いた色合わせだから男の子部屋にもOKだよねー(*´︶`*)
そっかそっか~息子君の分ね♩
再開時までもう少しあるので ゆっくり悩んでてね~(*´艸`)
<< ほっこりカラーのおざぶ完成です* 久しぶりにインテリア* >>