人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棒針で編むブランケット*


おはようございます(*´︶`*)

週の始まり月曜日
また一週間お仕事頑張りましょー♫

今編み編み中のブランケットは
棒針で編むブランケット。。。

棒針で編むブランケット*_f0348775_08394812.jpg


久しぶりの棒針編み。。
感覚を呼び戻すまで時間が掛かり
いまやっと
3分の1くらい仕上がってきました(*´ー`*)

ほっこりあったかなブランケット
仕上がりまでもう暫くお待ちくださいね*

+

昨日のお休みは
娘がオルゴール堂に行きたいと言っていたので
小樽に♫

棒針で編むブランケット*_f0348775_08395844.jpg


いろいろ見て回ったけれど
結局気に入ったのが見つからず
オルゴール堂でて ぶらぶらお散歩しながら
ガラス工房を覗いたりしていたら

万華鏡のお店発見★
ここでは
手作り体験をしてきました

棒針で編むブランケット*_f0348775_08542925.jpg


ビーズやスパンコール、
他にもストローを細かく切ったモノや
生ごみ袋を小さく切ったモノなど
たくさんある材料の中から気に入ったモノを選んで
詰めていきます。。

たくさん詰め過ぎても動きが無いし
少なくっても綺麗にならず
何度も覗きながら作った
世界にたった一つの万華鏡*

帰りの車の中で何度も覗いては
キレー!!って
娘も大喜びでした(*˘︶˘*).。.:*♡




*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

*K様
おざぶ(発送完了)

*N様
ブランケット(作成中)
おざぶ

*T様
クッションカバー

*M様
ブランケット
ポットマット2

*H様
ブランケット

*Y様
ブランケット2

*E様
ポットマット 3

*I様
ブランケット 2
おざぶ 4

 *N様

ブランケット
コタツ用ブランケット

 *K様
おざぶ
ドイリー
ブランケット2 

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2

*K様
ブランケット







今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2015-09-07 09:10 | ハンドメイド* | Comments(10)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-07 11:31
北海道は楽しいところいっぱいあるねぇ~♪
広いもんね( *´艸`)
いつか行きたいな☆

そうそう。。。気になるよ...前の記事のってやつ(p_-)
もしかして、依頼主のこととか?
写真の中にヒントある??
ずっと考えてるんだけど。。。(笑)

Commented by natural--style at 2015-09-07 12:29
yukoちゃん*

あはは、ごめんね(*´▽`*)bずっと考えてくれてたんだね
おうちイジリの事ょ
あのね。。クッションフロア貼りしたの、気付いてくれたかなーって思ってね(*´ー`*)
考えこませちゃって ごめんごめん
近いうちにブログでもUpさせて貰うね♫
Commented by tamamasan at 2015-09-07 18:47
ai*ちゃんの棒針編み新鮮~(^^)
色々な色の模様編みのパネルが暖かそう。
いつもと違うブランケットの完成楽しみよ♪

オルゴール堂や硝子工房。。イイね~行きたい(≧▽≦)
万華鏡うちの子も作った事あるある。
ずーと飽きるまで覗いてたの思い出すよ。
娘ちゃん楽しめて良かったね(*^^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-07 21:55
ほんとだぁ~(*'▽')♪
ai*ちゃん、白くしたいって言ってたもんね~♪
もう普通に溶け込んじゃってて、ぜんぜん分からなかったよ(^▽^;)

まっ白はやっぱりai*ちゃんのイメージだね♡
お部屋全体がどんな風に変わったのか、早くみたいな(*'▽')
楽しみにしてるねぇ~(≧▽≦)♪
Commented by natural--style at 2015-09-08 08:30
たまちゃん*

おはよう♫
これからの季節にピッタリなほっこりカラーでしょー(*´艸`)
でもねー棒針だから編んでも編んでもなかなか大きくならないのよー
頑張らなきゃ~☆

オルゴールはねデザインも選ぶのに時間掛かるけど音楽も色々あるし・・・
娘っこ、アナ雪とトトロのさんぽでかなり迷ってたわ・・・(*´ー`*)
万華鏡ね。。今色んなのがあるんだもんね~
砂時計の様なのとか。。とっても綺麗だったよ
Commented by natural--style at 2015-09-08 08:38
yukoちゃん*

おはよう★
えへへ( 〃▽〃)見てくれた?
だいぶ涼しくなってきたし、そろそろおうちいじりも再開したくってね。。
まずは一番気になってた床から(*´艸`)
思ったより大変だったけれど お部屋全体明るくなって嬉しいよ♪
明日にでもブログUPしてみようかな。。。˘◡˘*
Commented by aki at 2015-09-08 14:03 x
ai*さん、お久しぶりですm(__)m
夏休みでバタバタしている間に大物のオーダーもすっかり終わってしまってました(>_<)

今回の棒針のブランケットも、シックで素敵そうですね。完成楽しみです。
そして、凄いスピードで作品を生み出しながらもお家のことや家族とのお出かけもちゃんと楽しんでいるなんて、本当にai*さんってすごいなぁと今更ながら尊敬します。
Commented by bluestar1229 at 2015-09-08 23:02
ai*さん(o^^o)
棒編み、すごいです!
棒編みでモチーフ作ってブランケットとは~(´▽`)
これまた少し違う味わいですね♡

万華鏡、大好きです。
いくらみててもあきませんよね(≧▽≦)
Commented by natural--style at 2015-09-09 09:09
akiさん*

お久しぶりです★
夏休みって何かと親は忙しいですもんね
ゆったり過ごせるのは子供だけーのような気がします(*´ㅂ`*)
棒針ブランケットだいぶ仕上がって来てますよ
チョッとオトナ目な渋めのカラーも素敵でしょ(*´︶`*)
出来あがったらまたUPさせて貰うのでまた覗いて下さいねー♩
 
Commented by natural--style at 2015-09-09 09:12
カォーリーさん*

おはようございます♫
棒針ね 実はあまり得意ではないんですよ(*´ㅂ`*)
最初に教わったのが 右手で糸を掛けていく編み方なのでね。。かぎ針の方が進みも早いかも

カォーリーさんも万華鏡好きですか(o˘◡˘o)
キラキラ綺麗ですよね~♫
<< 久しぶりにインテリア* Order おざぶ完成* >>