涼しげなコースター*

おはようございます*

久々のヤフオク出品
いつもお世話になっている方々や
はじめましての方。。
本当にありがとうございました

即決価格のお品がほとんどでしたので
タイミングが合わず・・の方もおられたみたいで
ゴメンナサイ 💦
まだもう何点かありますので
良かったら覗いて見て下さいね

Natural style*

+

このまえのこと。。

刺繍小物作成の時
久しぶりにミシンに触れたので
楽しくって
わが家用のコースターも作成しました(*´︶`*)

f0348775_13072790.jpg
ちょうどこれくらいのハギレって。。。
一杯ありますよね
捨てちゃえばいいのだけれど・・
捨てるのは なんだか勿体なくって・・・

なかなか形に出来ないのに とりあえず取っておこうみたいな。。
ザ・ビンボー症 (笑 


そんなハギレ。。
ほっそーい しましまばっかり見てると
目がチカチカしたけど。。💦


涼しげな夏用のコースター出来上がり。。

f0348775_13072393.jpg


四角く切って周りをぐるっとミシンで縫うだけの
簡単なコースターなのに・・
なかなか勢いがないと作れないのよね(●´З`●)ゝ

でも
布の整理も出来て良かったデス♩
また時間を見つけて たくさん作りたいなー

+


編み編み中のオーダークッションカバーも
明日には仕上がる予定(*´︶`*)

その後は、また小物系少しと
ちょっと大きめのブランケット作成に入ります
今回はキッズにもお使い頂ける様
カラーは可愛い系にしようかなっ(*´艸`)

またご紹介させてくださいね*


*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

*F様
コースター(発送準備中)
バック

*O様
クッションカバー 2(作成中)



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-08-11 07:52 | ハンドメイド* | Comments(5)
Commented by tamamasan at 2015-08-11 10:37
夏色コースター(^^)
しましまが冷たい飲み物にピッタリ。
いやいや暖かい飲み物でも合いそうだね♪
ミシン縫い出すと楽しくて色々縫いたくなっちゃうね。
ai*ちゃんの編み編み以外のコースターって新鮮。
我が家も端切れのコースター沢山縫ってたのにない。。どこ行っちゃったんだ(^_^;)

もふもふのクッションカバーもうちょっとなんだね。
完成楽しみだな~頑張ってね(*^.^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-11 11:55
ai*ちゃんの作品は。。。ただの真四角でも本当にキレイ♡
四隅のところは、ちゃんとピンセットか何かで角を出してるの?
わたしもいろいろお裁縫道具をそろえたいところだけど、こう暑い日が続くとゆっくりお部屋に座って裁縫。。。っていうわけにもいかないのが辛いな(^-^;

わたしもyukarinに着いて、北海道に行きたかったぁ~!
Commented by natural--style at 2015-08-11 15:56
たまちゃん*

こんにちは^-^

涼しくなってきたのに夏っぽいコースター作っちゃった(*´▽`*)たまにミシンも楽しいね。
昔は子供たちのお洋服とかも作ってたけど最近は学校のエプロン位しか作ってあげてないなぁ~
分かるわかる。。
コースターって必ずどっか消えちゃうんだよね。。
風に吹かれてソファーの下に入っちゃったり??

クッションカバー完成したよ♪
明日紹介するね~
Commented by natural--style at 2015-08-11 16:03
yukoちゃん*

このコメント欄。。。使いにくくないかな??
私いつもコメントの所まで持って行ってお返事書くから
ちょっと使いにくいよ (´□`。)

四角綺麗に出来てる??嬉しいな
コツ? 私も良くわからないけど
角を切り落とすことと 返す前にアイロン掛けること、後は
先のとんがったアレ。。なんていうんだっけ?(ド忘れ)
できちんと角を整えるコト位かな。。。
って、、これでイイか分からないけどアイロンは仕上げだけじゃなく返す前にもきちんと縫い代折って掛けるとイイよ(*´︶`*)
yukarinさん ご実家に帰省してるんだもんね
だいぶ涼しくなったから 過ごしやすいよ思うよ~♪
たっくさん 楽しんでほしいね(*´︶`*)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-12 21:25
ai*ちゃん☆
お礼言おうと思って、忘れてた(^_^;)

四隅をキレイに返すには、返す前にアイロンね!これはサボってたなぁ〜(笑)
まずはそこから始めてみる!

なんでも素敵に作っちゃうai*ちゃんがすごいって言う前に、こうして細かいとこまで丁寧にするところを見習わなきゃだよね〜( ´ ▽ ` )ノ
暑さが落ち着いたら…、わたしも何かチクチクしたいな♪
<< Order クッションカバー完成* デイジーまだまだ編み編み中* >>