糸 いっぱい買いました*



 たくさんの糸を見てると嬉しくなります(*´︶`*)
幸せ♡

f0348775_10305905.jpg

いつもは編むものが決まってから必要な分だけ購入しますが
今回は何も考えず(笑

リネンが入ったコットン糸
シッカリめな糸なのでデイジーを編むのにイイかなって思ったり˘◡˘*

f0348775_10310755.jpg

くすんだピンクとミント

それから
好きなイロ。。ベージュのコットンも

f0348775_10311664.jpg

リーゼント風のひつじのラベルが可愛いコットン
こちらはネットで購入しました˘◡˘*

たくさん買ったけど
ブランケット作ったら あっという間に無くなる数なんです

なに作ろーかな♫

+

私のお気に入りのお茶
万能茶

暑い時期なので冷たい飲み物が飲みたくなるけど・・
昼間一人の時はなるべく
温かいお茶や紅茶を淹れて 
少し置いて常温位までさまして飲んでます

f0348775_10313145.jpg


とうきび 大麦 はぶ茶 大豆 はと麦 どくだみ 柿の葉 浜茶
くま笹 ウーロン茎 甜茶 甘草 びわの葉 枸杞 桑の葉 あまちゃづる

この万能茶
香ばしくて とっても美味しいの
麦茶苦手なのに なぜかコレは飲めるんです(笑
お義母さんのお気に入りのお茶でもあります*

内側から綺麗になりましょ♪

f0348775_10312454.jpg




はあさんから頂いたスマイルのクッキーと
にっこりに癒されます(*˘︶˘*).。.:*♡

さあ 今日もはりきっていこー♫


■ ■ ■

先日から
ブランケットのオーダー再開を楽しみにしていて下さる
お声を頂き本当に嬉しいです
ありがとうございます。

実は
次のオーダー再開まで少しお時間を頂こうと思っています。
(小物は受け付けてます)

久しぶりに
 ヤフオクの方も出品させて頂こうと思い
ブランケットやポットマット
それと デイジーのコースターを。。
というお声も頂いていたので
それらも編み編み出来たらと思っています(o˘◡˘o)

その時は又
こちらのブログで紹介させて頂きたいと思っているので
よろしくお願いします♪

■ ■ ■

*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------
*M様
ポットマット(発送完了)

*N様
クッションカバー 2((作成中)

*A様
クッションカバー

*F様
コースター
バック
*Y様
ポットマット 3
コースター

*Y様
円座




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-07-23 11:03 | ハンドメイド* | Comments(8)
Commented by ひろ at 2015-07-23 11:26 x
ai*さん こんにちは!
うわあ〜!たくさんの毛糸。。どれも優しい色ばかりで、私のタイプ\(//∇//)\ 笑 こんなたくさんの毛糸があっという間になくなるなんてすごすぎます。私は、ミシン 編み物関係。。。まったくダメ子ちゃんなんで。。。子供の頃 リリアン(ご存知? 笑)を目的もなくただひたすら編んだぐらいで。。。

そうそう!この万能茶 美味しいですよね!香ばしくて。。私も愛飲です。本当は今も飲みたいけど、この夏場。。1日 3回はお茶を作るので、あっという間に1袋終わっちゃうので、今は麦茶ですが。。。やっぱり万能茶が一番美味しいです〜(^ν^)
また 秋なったら注文します!!
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-23 12:03
ai*ちゃんは、どんなに毛糸がいっぱいあっても、すぐに編んじゃうから、糸がたくさんあると幸せ~!に尽きるんだろうね(笑)
わたしの場合、不覚にも布とか糸とか可愛くて買っちゃった後は、「これらたちどうすんの~?ぜんぜん進んでない裁縫なのに、大丈夫かぁ~?!」って、半分不安になるもの(^▽^;)

リネンの入ったコットン糸とかもあるんだね!!
気持ち良さそう♡
最近、リネン糸のカーディガンをずっと着てるんだけど、肌触りがさっぱりしてて気持ち良いんだよね~(*^-^*)v

万能茶。。。こんなのあるんだね?
最近、暑さと冷房の寒さにやられちゃって、この2日間くらい朝の頭痛が起きてたの。飲み物は常温以上でとか、冷房の中でも防寒具をって、いろいろ工夫してるんだけど、あとは何したらいいかって悩んでたとこ。
こういうお茶を飲むのも良さそうだね☆
わたしも探してみようかな(^^♪
Commented at 2015-07-23 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural--style at 2015-07-23 17:01
ひろさん*

こんにちは*^-^*
コメントありがとうございます♫
そうなんです これだけあると嬉しくって (*≧∪≦)
でも まだほかにもいっぱいあるんですよ~笑
リリアンやりましたよー(๑>∀<๑)
一昨年かな。。たまたま100円ショップで売ってるの見つけて
懐かしくって娘に買ってあげたら 夢中になって作って
長ーい紐になりました(笑

この万能茶美味しいですよね
私ここ3~4年位 急に麦茶が苦手になってしまって
黒ウーロンを煮出して冷たいお茶にしてるんですけど
温かいのはこのお茶って決まりなくらい美味しいです(*´︶`*)
Commented by natural--style at 2015-07-23 17:10
yukoちゃん*

そうなのよー
ブランケットでも20玉とかあっという間に無くなっちゃうでししょー
見てるだけで今度は何作ろうかぁ~って幸せな気分よღ˘◡˘ற
リネンはさらっとしていて夏場は気持ちいイイよね
このコットンリネンもさらっとしていて吸収性もいいし、
ちょっと太目なのでデイジーのポットマットにしたらしっかりボリュームがあってイイかなーと思ったよ♫

この村田園の万能茶美味しいんだよー(*´︶`*)

スーパーでは見かけないね。。
通販ばっかりなのかな。。
わたしはかくれ家さんで購入したけど たまにヤフオクでもあるよ(笑
お仕事中は冷房仕方ないもんね。。
内臓まで冷やさないように気を付けなきゃね(o˘◡˘o)
Commented by natural--style at 2015-07-23 17:16
鍵コメさま*

私ったら。。。
お返事しっかりかいたはずが送信ボタン押してなかったんですね。引き返してみてみたらお返事載ってなかったです。。
ゴメンナサイ (๑´Д`ก))
先ほどメールの方にお返事入れさせて頂きました
ご確認下さいね(*´︶`*)

クルミのピンクッション。。そんなに喜んで頂けるなんて。。。あまりにも小さいクルミなので 何度も手に針を刺しながら頑張って作ってくれてるんです(*´▽`*)b
そんな風に喜んで頂けると いちさんも大喜びです(〃▽〃)
大きな方もいちさんのお仕事が落ち着いて来たら また再開と思ってます♫
その時はまたブログで紹介させて頂きますね(*˘︶˘*)
Commented by tamamasan at 2015-07-23 23:10
おぉai*ちゃん糸爆買い~(≧▽≦)
糸見てると癒されるわ~
我が家もコットン糸こんな感じに沢山在庫があるのよね。。
そっかブランケット編めば良いんだ。。って言ってみただけね(^_^;)
と言え早いとこ形にいてあげないとね。

万能茶美味しそう。
甜茶が入ってるからちょっと甘いのかな。
最近特に体の為に温かいお茶飲まなきゃって思っちゃうよ。
冷たい物ばかり飲んでしまうからか体だるくって。
もう若くないんだからって実感する毎日よ(^_^;)

Commented by natural--style at 2015-07-24 08:26
たまちゃん*

あらま。。たまちゃんも糸いっぱいなの?
そりゃー何か編まなきゃでしょ(*´艸`)何にする?
ブランケット?かごカバー?小物ならたっぷり編めるね♫

万能茶。。
そうそう甜茶 ほのかな甘みがあって 美味しいよ
暑いとね ついつい炭酸系とか飲みたくなるのよね~
でも飲み過ぎて内臓を冷やしちゃうとダイエットにも良くないみたいだし・・気を付けてるよ←それなら お菓子をやめた方が早いよね(´▽`) '`,、'`,、
<< Order クッションカバー* 素敵な画像が届きました* >>