ミックスベリー色のブランケットと作業机*




日中の編み編みは 
ほとんど この作業机でしています☆

今日の作業の様子をパチリ。。
f0348775_11522091.jpg

今 編んでいるのは。。
ミックスベリー色のブランケット。

ピンク2色・パープル2色。。それとベージュを入れて
優しいアイボリーで繋いでいます。
f0348775_11515598.jpg

あとは繋げるばっかりになったモチーフを
繋げる順番に並べてカゴに入れています。


もう少し ひきで。。。



f0348775_11521032.jpg

パソコンに向かいながら編み編み。。
パソコンでラジオを聞いたり。。
韓ドラを見ながら編み編みしたり。。

お昼のお弁当もココで食べますよ(*´▽`*)

もうちょっと 
広い作業机が欲しいところだけど
収納もたっぷり出来るし 結構気に入ってるので暫くはこれカナ。。

その作業机から。。
すこーし右を見ると。。
f0348775_11520011.jpg

ハイ。。
すぐにリビング。。
トルソーの右側のドアが玄関へ続く扉。。

ただいま。。 
って入ってくる家族を この作業机から
おかえり。。。
って できます(●´З`●)ゝ

狭いお家も なかなかいいでしょ(笑

こうして見ると やっぱり床白くしたいな~
白いクッションフロア貼ろうか ずっと悩んでたけど 
やっぱり貼ろう♫

扉も白くしたいし。。
塗っちゃおっか。。。^m^
まずは いちさんに相談しなきゃね。。


+

もう 7月なんですね
あっという間に今年も残り半分。。
もう少ししたら 大掃除のコトとか考えだす時期ですよ(笑
はっやーい!! 考えたくないですね・・(´-ノo-`)

では。。
皆さま 楽しい週末をお過ごしください~☆


*-----------------------------*
※お取引メール

作成開始や発送完了時メールにてお知らせさせて頂いてます。
こちらでは送信完了になっているのですが 届いていない事
もあるようです。迷惑メールに入るコトもあるようです。
何かご心配なことや質問などありましたら こちらのコメ欄でも構いませんので
遠慮なくご連絡下さいね。

*------------------------------*

只今お待たせしているオーダー

*------------------------------*

*A様
ブランケット(発送完了)

*M様
ブランケット(作成中)

*K様
ポットマット 2(完成)
円座 2
リネンキッチンクロス
コットンキッチンクロス
コースター(作成中)

*I様
ポットマット 3(発送完了)

*O様
ポットマット 4(発送完了)

*I様
ポットマット 2(作成中)

*H様
ポットマット2

*I様
ブランケット
ポットマット 2
円座

*T様
ポットマット

*T様
ポットマット 2

*M様
ポットマット

*N様
クッションカバー 2

*A様
クッションカバー

*K様
ポットマット


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-07-04 12:39 | ハンドメイド* | Comments(22)
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-07-04 13:53
aiちゃん。
こんにちは~。
なんだか、、久しぶり ^_^;
いつも、ポチ逃げばかりで ごめんね。
今は、ミックスベリーのブランケットを
編み編みしてるんだね~(´ω`)
aiちゃんの作業机*…。
パソコンをしたり 音楽を聞いたり
韓流ドラマ見ながら編み編み。
そこで お昼食べて、
娘さんの お迎えも その場から…最高だね☆
(´ω`)ppppp

aiちゃんのおうち、 ホワイト計画。
練ってるんだね~(´ω`)
考えるだけで、ウキウキ、楽しくなっちゃうよね~☆
いちさんと一緒に
作業を進められたらいいね。

私も aiちゃんのお家のインテリア
すっごく 気になっちゃう~☆
フローリング&ドア…ホワイト化になりますように~(´ω`)
Commented by kym-2236 at 2015-07-04 14:35
ai*さん、お久ぶ~り~♪

ミックスベリー・・・美味しそう。。なんて思っちゃう私は食いしん坊(笑)
それにしても、とても整理されたアトリエスペース。
ワタシの作業部屋とは大違いですねぇ~。
これは編み編みが進みますね♪
ワタシも片づけなきゃ・・・ね。
Commented by tamamasan at 2015-07-04 17:02
ai*ちゃんこれこれ私が今ほしい物「アトリエ」
狭くても良いからミシン「でん」て出しっぱなしできて麻ひもの在庫の段ボール←えっ「どん」って置けて。。って私だと全然おしゃれな作業スペースじゃないや(^_^;)
でもちょっとした自分の空間があると作業も進むし良いね。

ベリーなブランケット。。今回も美味しそうなブランケットになりそうだね(≧▽≦)
ぶらりぶら下がってるポットマットもベリーな感じで美味しそうよ♪

あとお部屋真っ白計画。。ホワイトの床ai*ちゃんのおうちのインテリアや雰囲気に合いそうだね♪
楽しみ~(*^^*)
Commented by nijiirodays at 2015-07-04 17:45
こんにちは~ai*さん。
そしてご無沙汰です~(^^;

ん~~またまた素敵な色合わせで創作されてますね。
そしていつも思うのがネーミングの素晴らしさ!
ミックスベリー色♡なんてピッタリなのでしょう♪♪
そう訊くとカゴに整然と並べられたモチーフが
美味しそうに見えてくるから不思議です(´艸`*)
(もうどんだけ食い意地が張ってるんだ!?)

そしてそして、ai*さんのアトリエ♪
なんて素敵でオシャレなのでしょう♡
それだけじゃなく居心地良さそうで、
お仕事に必要なものがこぢんまりと収まっていて、
一日の大半を心地よく過ごすお部屋が気持ちよく整っていて
私も住みたくなっちゃう~(´艸`*)
お手手を動かしながらラジオを聞いたり、
お弁当を食べたり(なんか可愛い♪)
遠いのに、すっごく身近に感じられて不思議な感じ。
アトリエから眺めるリビングもナチュラルカラーで
統一されててai*さんらしくって癒されますね♪
あらん♪何やらDIYのご計画がおありのご様子(´艸`*)
私も楽しみ~!(^^)!
Commented by ma-mi322 at 2015-07-04 18:13
ai*ちゃんこんにちは~。
おいしそーーな色!
甘酸っぱいモノが食べたくなっちゃった(*ノノ)

やっぱり優しいナチュラルカラーなお家好きだなぁ。
我が家は建具が全てダークブラウンだから・・・厳しい(T-T

そして私はお部屋写真の画面右下に注目しちゃいました!
白い敷居スベリが売ってるんですよー。
以前和室を真っ白に塗り替えた時に使ったんだけど
敷居も白くなって気持ちがいぃ☆⌒d(*^ー゜)b
床を白くする時がきたら、敷居も一緒に真っ白いかがかな?
Commented by natural--style at 2015-07-04 21:33
donaちゃん*

お久しぶりィ~♫ 元気なのはブログでも分かってたよ~♫
お片付け さらにさらに頑張ってデッキもとっても素敵になってるね(*´艸`)

そうそう ホワイト計画。。やっぱり床だよね~
塗り塗りも頑張りたいけど なんせ賃貸だからね。。
原状回復が基本だし。。
いちさんと相談中…(´,,•з•,,`)
donaちゃんのお家の家具も リメイクで色んなのホワイト化してるよね~かなり刺激的だったよ^m^*


Commented by natural--style at 2015-07-04 21:38
rintamikuちゃん*

こんばんは~☆

おいしそうに見えた?
じゃ rintamikuちゃんも食いしん坊グループさん仲間入り~☆ rintamikuちゃんの作業部屋も見てみたいなぁ~
きっとミシンとかロックミシンとか並んでて。。
カッコイイんだろうなぁ~
私も本格的にロックミシン手に入れてお洋服作り再開したいなぁ~˘◡˘*
作ったお洋服にポッケをモチーフ編みにしてみたりしてネ♫
Commented by natural--style at 2015-07-04 21:41
たまちゃん*

こんばんは~☆

そうかぁ~麻紐は巻も大きいから収納大変だよね~
ほんの少しの空間でも自分の作業するところを確保できると
気分も上がるよ♫

ベリーブランケットも可愛いでしょ(๑>∀<๑)
ヨーグルト掛けて食べちゃいたい位ょ♫
↑nijikoさんの所でフルグラ見たからかな(笑
Commented by natural--style at 2015-07-04 21:47
nijikoさん*

こんばんは~☆
コメント嬉しいです^-^

ネーミング可愛いでしょ♫
ついつい美味しいスイーツ想像しちゃいますよね(●´З`●)

アトリエ。。って呼べる程 大きなスペースは無いのですけど
こうして小さくても作業するスペースがあるって やる気も出ますしね。。
でもnijikoさんのパソコンデスクの辺りも凄いじゃないですか。。私とはちがっ 洗練された女性のイメージでとってもカッコよかったです(≧∇≦)
DIYの方も 賃貸ながらも頑張って計画してみますね~
Commented by natural--style at 2015-07-04 21:53
まーみちゃん*

こんばんは^-^
コメントありがとう♫

あはは~気が付いた??
見てるね~(*ノ∀`*) 
実はここ 上と横は白に塗ったんだけど下はまだ塗ってないの??
後で塗ろうと思って後回しにしてちゃって。。
いつの間にか面倒になってね(笑
白のクッションフロアー敷いたらきっと目立つね~(*´ㅂ`*)。。って賃貸なのにね??
白い敷居スベリね♫調べて見よ~っと♫
情報ありがと~(^o^)/

Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-04 23:08
ai*ちゃん☆

ステキすぎるアトリエ♪
そうなんだ!韓国ドラマもPCで見てたんだね(笑)
メールしたり、ブログ巡りしたり...きっとPCも大活躍で、時々肩凝ってるんじゃないかな?!( *´艸`)ププ

ちゃんとモチーフを順番に並べて、ひたすらつなげていくっていうのも、なんだかai*ちゃんらしくて納得した☆
ちょっと普段のaiちゃんが垣間見えたようで、より身近に感じれたよ(^^♪

可愛くて美味しそうなラズベリー色☆
あの形のブランケットの新色だね!
楽しみにしてるよ~(*'▽')☆
Commented at 2015-07-05 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural--style at 2015-07-06 09:19
yukoちゃん*

おはよ~☆
お返事遅くなっちゃってごめんね(*´▽`*)b

韓ドラはほとんど 夜にリビングのテレビで見ているんだけど
PCで無料で見れるのとかはたまに見ているよ~☆
でもほとんどはラジオかなぁ~

そうそう良く分かったね☆
さすがyukoちゃん!
モチーフ いつもは大きさの分だけ編んでから一気に編み繋げるんだけど 今回は全部編むまで待ちきれなくって繋ぎ始めちゃった (●´З`●)ゝ可愛い色合わせでしょ♫
yukoちゃんも好きな色かな~って思ってたよん
Commented by natural--style at 2015-07-06 09:30
鍵コメさま*

お返事遅くなりすみません??

こちらこそ 始めまして 
そうでしたか☆あの方たちとのつながりもあったのですね^-^
何だかうれしいです(≧∇≦)
何分 自分からお声掛けする勇気が無いので こうしてお声掛け頂けると本当に嬉しいです♫
可愛い作品たちにも驚きましたが お部屋の可愛いコト!
鍵コメ様のお家こそ まるでインテリア雑誌の1ページの様でした(*´艸`)
韓ドラも。。一緒なんですね (〃▽〃)
もう毎日の様に夜は上映会なので(笑
最近はレンタルショップに行っも見ていない中から 面白そうなのを探すのが大変な位なんです(*´ㅂ`*)

リンクの方もありがとうございます♫
私もさせて頂いちゃいますね^m^*
是非 またゆっくり遊びに来てください
私も お邪魔させて頂きますね˘◡˘*
ありがとうございました*
Commented by nachi82n at 2015-07-06 10:17
ミックスベリーのブランケット!眺めてるだけで甘酸っぱい気持ちになりそう(*^^*)
ベリー系は食べるのも好きだけど
眺めるのも可愛い気持ちになれそう!

音楽聞きながら、、、はわかるけど、ドラマ見ながら
も編めちゃうなんてスゴいね❤

可愛いアトリエの一角。机の左手サイドにあるのはアイアン?我が家のパソコン周りは男子も使うので
何だかぐちゃぐちゃになりがち(T-T)

アトリエにいながらも、家族を感じられる、、そんな風に編み込まれる作品は温かいね❤
Commented by natural--style at 2015-07-06 10:32
nachiちゃん*

こんにちは^-^
あはは~甘酸っぱい気持ち~わかるわかる!
私も口の中酸っぱくなってきたよ(*´ㅂ`*)
そうそう。韓ドラはねもちろん役者さんの声も聴きたいから
字幕で見てるけど 最近はだいぶわかって来て編み編みしながらも見れるようになってきたよ☆
スピード○ーニングってこんな感じで いつの間にか
分かるのかなってね(笑
机の横のはね。。ガーデンコーナーで買ったの♫
角材で枠付けようか悩んでて放置。。。(*´▽`*)b
nachiちゃんちのPCデスクは確かパパさん作だったよね~
使い勝手も良さそうだし可愛いかったの覚えてるよ♫
Commented by ryou at 2015-07-06 14:16 x
ai*さん、こんにちは~

作業机も白くてかわいいんですね
うちは昭和~~なボロアパートなので、壁も畳も古ぼけてほんと大変
そこに何の脈絡もなく次々と思いつきで買った収納BOXがズラリ
とてもじゃないけどお見せできる代物じゃございません
え?誰も見たくない?+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

己のモチベーションを高めるためにも環境って大事ですよね
でも、17年以上も暮らしてるから大家さんとはもう家族みたいになっちゃってるし、
簡単に引っ越す決意ができないのが辛いところ
大家さん、改築してくれないかなぁ(笑)
Commented by natural--style at 2015-07-06 15:14
ryouさん*

こんにちは*^-^*
コメントありがとうございます♫

この作業机。。知り合いから譲って頂いた時は濃いブラウンで。。わが家にはちょっと濃いな~って思ってペイントして所々ヤスリで削ってアンティーク風にしてみたものなんです。
ココでミシンやちょっとしたDIYもやっちゃうので傷も沢山出てきて 最近少しずつ いい味出てきました(*´ㅂ`*)
ryouさんのおうちは昭和な感じなのですね。。
うちも結構古いんですよ
個人的に私は新しいピカピカな感じより ちょっと懐かしい感じのお家が好きです。おうちを買うならば 新築より古いお家を自分の好きなように変えて住みたいな・・(*´▽`*)
決められた中で自分の好きな空間を作り出していくのも楽しいですしね˘◡˘*
収納BOXもいっぱいですか(*´艸`)
羨ましいなぁ~うち狭くってあまり置けないので収納困ってます。。
Commented by flowerpearl at 2015-07-06 18:08
かなり出遅れちゃいましたが(;^_^A
ミックスベリー色のブランケット☆
こちらもまた食欲を刺激しますデス~~~。
こちらもコットンさんなのでしょうか♪
素敵なお部屋も拝見させて頂いて、福眼でございました(*^_^*)
とってもキレイです☆
個人的に、丸椅子の上のひらひらフリルの円座がめっちゃ気になっています。
(ハァハァ ← ヲイ)
Commented by sm-happiness at 2015-07-06 18:37
ミックスベリーもすごくいい色合いですね。
季節的にも素敵~。
そして、おうちに作業部屋。なんてラブリーというのか、素敵なんでしょう(*´◡`​*)
おうちを作れるようになったらどんなのがいいかなって、最近ようやく重い腰を上げて、本屋さんで立ち読みしたり、情報集めを開始しました。
私もおうちでお仕事したいので、そんなことも考えながら、ちょこちょこ考えてみようと思っています♪^^
お仕事がんばってくださいね。
韓ドラにラジオ。なんだか心地よさそうですね^^
FM 北海道とかairGとか懐かしいです♪
Commented by natural--style at 2015-07-07 08:27
asahiちゃん*

おはよう~♫
あらま(*´艸`) またasahiちゃんの食欲 刺激しちゃった?
私は編みながら いちごのハイチュウ食べてる(●´З`●)
このブランケットはコットンで編んでるよ♫
いつもよりはちょっと大き目サイズなの。
出来上がったらまたUPするね(‐^▽^‐)

フリフリおざぶ 気になってる??
asahiちゃんらしーな 得意な円座だもんね(*´艸`)
1/26のブログでもUPさせて貰ってるので 良かったら覗いて見てね♫
Commented by natural--style at 2015-07-07 08:39
yukarinnさん*

おはようございま~す♫
お返事遅くなっちゃいました(●´З`●)ゝ
こうして写真で見ると 色味の無いお部屋ですよね。。。
少しカラーも入れたなって思いつつ やっぱり白やアイボリー木目など優しい色使いに惹かれます˘◡˘*
yukarinさんも おうちいじりスタートですか?
わぁ~どんなインテリアなのか興味深々ですぅ。。(*´艸`)
昨日の観葉植物の寄せ植え素敵でした。
ブリキの鉢も雰囲気があって♫
ナチュラルなインテリアにもオトコマエインテリアにも
合いそうです☆
そうそう ラジオ。。娘がまだ赤ちゃんの頃はお昼寝の時とか何か音を流していないと寝ないコだったのでairG聞いてました~☆今は STVラジオ(笑


<< サビ錆びランプ* 秋色ブランケット(大判)完成* >>