人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと*



長女も一人暮らしをしているし。
息子も昨年秋頃から
仕事で出張が続いていて。。

しばらく
下の娘と3人の生活が続いていました。
3人だけだと ほんっと静かな生活です(*´▽`*)

最近のこと*_f0348775_09090348.jpg


でも出張から息子が戻って来てからは
まぁ賑やかで賑やかで。。煩い位 
帰って来ても、寝る時位しか居ないのですが
たま~に用事が無く 家にいる時は
ほんとに賑やかで(笑

最近のこと*_f0348775_09094229.jpg

溺愛している妹に寄っていっては チューをしまくる兄。
キモイ~
ヤメテーって逃げ回る娘。。

11歳離れている兄妹。。
このくらいの年が離れて大きくなると
父と娘の様な感覚なのだろうか。。

なんとしてでも くっ付いてもらいたい兄は
お小遣いをあげたりお菓子を買ってあげたり。。
イロイロな作戦にでてくる・・


最近のこと*_f0348775_09100025.jpg


でもその時だけは 
ちょこんと膝の上に座ってあげたり
一回だけほっぺにチューさせてあげたり。。
ズルい娘(笑

娘が生まれた時から
ミルクをあげたり おむつを替えたり。。
ゲップをさせるのも 上手だった(笑

お友達を連れてきては 
まだ赤ちゃんの妹を自慢したりして。。
とにかく妹を可愛がってくれます

でも 
ここまで来ると 見てる私まで
キモくなる(*´ㅂ`*)
あまりのしつこさに
イライラ・・ 💦


娘に彼氏なんて出来ようなものなら・・・
いったい兄はどうなるのだろう。。笑



最近のこと*_f0348775_09102218.jpg




そうそう。。

多肉ちゃんに 小さなお花がひとつ咲いています



最近のこと*_f0348775_09104169.jpg


お星さまみたいな小さなお花。。
もっと咲くのかな
可愛いなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡


*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------*

*K様
ブランケット 2(発送完了)

*M様
ブランケット(作成中)

*O様
円座(完成)
ブランケット
ピンクッション

*A様
ブランケット

*M様
ブランケット

*K様
ポットマット 2
円座 2
リネンキッチンクロス
コットンキッチンクロス
コースター

*I様
ポットマット 3

*O様
ポットマット 4

*I様
ポットマット 2

*I様
ブランケット
ポットマット 2
円座

*T様
ポットマット

*T様
ポットマット 2

*M様
ポットマット

*N様
クッションカバー 2


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2015-06-16 10:14 | 日々のこと* | Comments(26)
Commented by ma-mi322 at 2015-06-16 12:18
ai*ちゃんこんにちは~♪
兄妹愛にニマニマさせて貰っちゃいました(笑
11歳差、私も今から産めば丁度それくらい・・・。
イヤイヤ、私の場合3男が出来そうなので考えたくないかも(笑

グリーンペットのお花、お星様みたいでかわいぃ♪
サボテンや多肉のお花はみんな可愛いくて好きです。
ai*ちゃんの所でもっと咲いてくれますようにっ!!
(自分で育てるのは不可能と悟っているから~)
Commented at 2015-06-16 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2015-06-16 14:42
ふふふ、息子さん。
妹さんにでき愛なんですね。
もう父親の心境なのかな。
お小遣いやおやつで妹の気を引こうとするだなんて。。ちょっとおもしろいです^^
aiさん、働いている娘さんと息子さんがいらっしゃるだなんて、、この若々しい素敵なセンスを兼ね備えていて本当に素晴らしいです^^
多肉ちゃんも本当にかわいいです♡
ai*さんの記事にもほっこりさせていただきましたよ~。
Commented by cocco0731 at 2015-06-16 15:21
なんて微笑ましい♪
お兄ちゃんの気持ち、わかります!!
アタシも孫達にチューしてもらいたくて、余計な出費がかかります‥(>_<)
その分を糸に回したら、どんなにいい糸が買えるか!?
お兄ちゃん頑張って働いて、チュー代稼いで下さいね(*^^*)
ai*さん、ブランケット、素敵なのどんどん完成してますね!!鉄板の可愛いさです~!!
Commented by keiki220 at 2015-06-16 15:22
とっても整理整頓されたベランダガーデンだね^^
ステキだよ。。。

息子くん。。カワイイ!
そうだね。。ai*ちゃんの長女さんと息子くんは、うちの子たちと同世代なのに、もう自立してるよね~
立派だよ。子供たちもai*ちゃんもいちさんも・・・

息子くん。。妹が可愛くて仕方ないのね^^
お兄ちゃんからすると妹ってそんな感じなのね~
結婚式は、お父さんのようにワンワン泣いちゃうんじゃない?
幸せのおすそ分けをありがとう。。。
ほっこりさせてもらったよ~

Commented by flowerpearl at 2015-06-16 17:44
仲良しさんで微笑ましいですね(*^_^*)
やはり年が離れていると、可愛くて仕方がなくなるんですね☆
前回の完成ブランケット☆ 色合いとモチーフがとっても素敵でした!!
ai*さんのカラー☆
ベランダの雰囲気もそんなai*さんのイメージで♪
さりげない色遣いにキュンキュンしました!
Commented by kolie at 2015-06-16 20:21
いやー、ちょっとお兄ちゃんの気持ち分かるかも~!
私4つ下の妹がいるんですけど、溺愛してます(笑)
チューとかはないですけどね(笑)同性ですし、お互い30代のおばさんだから(笑)
昔は一緒に出かけて欲しくてご飯ご馳走したりしてました(笑)
とてもクールな妹はあまり相手にしてくれないので、こっちに振り向いて欲しくて必死です(笑)
妹の結婚式は、まさかの号泣でした(ノД`)
Commented by tamamasan at 2015-06-17 00:19
息子さんの妹ちゃん溺愛加減が微笑ましいね(≧▽≦)
赤ちゃんの頃からしっかりお世話してたんだね凄いわ~なかなかできないよ。
娘ちゃんもお兄ちゃんが優しいから嬉しいね(^^)

ai*ちゃんのベランダガーデンいつ見ても綺麗にしてて素敵だね♪
多肉ちゃんのお花って可愛いよね(≧▽≦)
他の多肉ちゃんも元気でつやつや。。
うちのはしわしわだわ(^_^;)
Commented by natural--style at 2015-06-17 08:45
まーみちゃん*

おはよ~☆
そっかそっか~
まーみちゃんも これから産めば同じ位なのね(*´︶`*)
久しぶりの赤ちゃん可愛いわよぉ~

多肉ちゃん。。
超初心者なのに。。お花咲かせてくれるなんて(● ´艸`)
ますます ハマりそうよ♫
Commented by natural--style at 2015-06-17 08:50
鍵コメMさま*

こんにちは^-^
お世話になってま~す♪
ははは(*´▽`*)bやっぱり どこの家庭でもそうなのかな~
実際 私たち夫婦も娘を寝かせる際にお休みのチューしてるんだった(*´ㅂ`*)いつまで チューしてくれるのかな。。

子持ち蓮華。。getしたんですね☆
届くのが楽しみですね♫
わが家の子持ち蓮華さんは。。相変わらず 良くも悪くもならないようで。。葉がペラペラになってて。。
早く復活してくれるといいなぁ~と願ってます(o˘◡˘o)
Commented by chocottoo2 at 2015-06-17 08:56
へ~^^
そんなに溺愛してるのね~
おもろい!!

そんなに大きなお子さんが居るなんて知らなかったよ~
Commented by natural--style at 2015-06-17 08:57
yukarinさん*

おはようございます(‐^▽^‐)

いや~明太子パスタ。。
おいしそうでした♫ ←まだ言ってるし💦

若々しい素敵なセンスだなんて。。。おはずかしい (〃ノωノ)
この年になっても 可愛いモノ、フリフリしたモノが大好きで。。
さすがに洋服では最近は甘すぎるのは避けていますが
やはりワンピースコーデが好きですしねぇ^m^*
編み編みもやっぱり シンプルでも可愛いを
目指しちゃいます(*´▽`*)b

Commented by natural--style at 2015-06-17 09:01
コッコさん*

そっかそっか~
コッコさんはお孫さんにチーおねだりしますか(● ´艸`)  
帽子編み編みしてあげた時も お礼のチューしてもらったのかなぁ (*´︶`*)
でも 男の子は小学校高学年くらいには もうしてくれなくなりますよね。。今のうち楽しみましょ♪
Commented by natural--style at 2015-06-17 09:08
keikiちゃん*

おはよ~☆
もうね。。やっぱり ルーバー白に塗り替えて正解~♫
お花が映えるしね 
今度は DIYで多肉棚なるものを作ろうかな~
なんて考えたりしながらベランダを見て 朝ごはん食べるのが
とっても楽しいの(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

うちの息子。。少し異常よ(笑
この溺愛ぶり 彼女も知ってるらしく よくヤキモチ焼かないなーってね(*´ㅂ`*)
Commented by natural--style at 2015-06-17 09:15
asahiちゃん*

おはよ~☆

ブランケット可愛かったでしょ(● ´艸`)  
オーダー主さんの所にも到着して とっても喜んでもらえたよ~♫
asahiちゃんは 今なに編んでるのかな~
私もasahiちゃんのお花にキュンキュンさせて~(*´︶`*)
Commented by natural--style at 2015-06-17 09:19
kolieちゃん*

kolieちゃんも妹ちゃんに溺愛~?(´▽`) '`,、'`,、
でも 家の息子は ほんっとキモいよ(笑
こないだも 学校で流行ってる手遊び2人でやって遊んでたまでは あ~優しいねぇなんて思ってたけど 「勝ったら 兄ちゃんにチューしてね」って(* ̄▽ ̄*)
折り紙を一緒に折って遊んであげたり。。そういう所見てると微笑ましいんだけどね。。最後に必ずチューを要求するという。。そのしつこさと言ったら・・・ (´-ノo-`)
Commented by natural--style at 2015-06-17 09:23
たまちゃん*

おはよ~☆

微笑ましいのは。。最初のうちだけなのよ。。
いっつも最後には 私にキーキー言われて!!(*`ロ´ノ)ノ”
それでも最近やめなくなってきた・・

多肉ちゃん。。子持ち蓮華が まだちょっとシワシワなんだよね。。お水も上げすぎるといけないと思ってちょっとずつなんだけど。。
どうにか 頑張って復活して貰いたいな˘◡˘*
Commented by natural--style at 2015-06-17 09:26
chocottooちゃん*

おはよ(^o^)/

chocottooちゃんの所のお兄ちゃんは 面倒見良いけど、
こんなキモいコトはしないでしょ(*´ㅂ`*)
まぁ もう少ししたら 娘も完全に拒否するだろうから
それまでの辛抱だね(笑
Commented by alovingrabbit77 at 2015-06-17 12:01
ai*ちゃん☆

やっとたどり着いた~!
。。。っていうか、ai*ちゃんとのおしゃべりは、ちょっと特別だから、ゆっくりコメントしたいなと、ちょっと後回しにしてた(´艸`*)♪

ベランダの風景も、ちょっと違う角度から見たら、また雰囲気の良さが伝わってくるね~☆
でも、その合間は、面白いお兄様のお話し(笑)
わたしの同級生も、歳の離れたお兄ちゃんにすっごく可愛がられてたな。。
おこずかいたくさんもらえて、いろいろ買ってもらえて、羨ましいなって、横目で見てたわたし。。。(p_-)

面倒くさがられるよりは、こうして過剰でも可愛がってくれると嬉しいよね☆

↓編み編みも順調だね~!
ほんと、一年前のai*ちゃんペースのアップだったころが遠い昔のようだね。。。
ai*ちゃんペースも好きだったけどな☆
あ。。。水色のスクエアのポットマット、インスタの方にアップしても、すごく評判良いよ~(*^-^*)♡

↓↓カゴの記事も、すっごく癒される。。。
それにとっても嬉しくて、忙しい合間に少し時間できたら、スマホで何度も読んで、力もらいながらニヤニヤしてたよ( ̄▽ ̄) ←気持ち悪い(笑)

ai*ちゃんワールドは、どこをとても素敵だな☆
Commented by aki at 2015-06-17 14:14 x
ai*さん、こんにちは。
相変わらず、雑誌をめくっているような素敵ガーデン♪
多肉、こんなに可愛いお花が咲くんですね。
我が家の多肉にそんな気配はないです^^;

それと、大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるんですね〜。
ビックリです。
お兄ちゃんの妹ちゃんへの溺愛、何かわかる気がします。
もう、本当に可愛くて可愛くて仕方がないんでしょうね。
我が家の息子も今、11歳ですが、みかんに対する溺愛が物凄いんです。わんこでさえこれですから、もし本当の妹だったらきっともっと凄いんだろうなぁって、ちょっと笑えてくるほどですよ。
Commented at 2015-06-17 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *Hiromi* at 2015-06-18 06:14 x
こんにちは~(^-^)
兄妹さん微笑ましいですね=。
ウチは5歳離れているのでケンカも未だにします~(;^_^A
下の娘さんがまだ小学生なんてウラヤマシイです。

ブランケット素敵ですね==
何度も見たくなっちゃう~
優しいイメージでai*さんそのものって感じですwww
Commented by natural--style at 2015-06-18 09:06
yukoちゃん*

yukoちゃん、お仕事忙しいのに コメントありがとね~(≧∇≦)
特別。。なんて思ってくれるなんて私って幸せ者だね。
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡
お仕事もうひと踏ん張りなのかな。。
体調崩さないように 頑張ってね~♫

カゴ。。見つけてくれたのね*^-^*
私のお気に入りになのよ♡
こうして小さなお花のドライ入れても可愛いでしょ
私もいつもニヤニヤしてるんだよ~
気持ち悪いでしょ(*ノ∀`*)アハッ
Commented by natural--style at 2015-06-18 09:12
akiさん*

おはようございます☆
多肉さん。。私初心者なんで こんな可愛いお花咲くなんて
全然知らないで育ててました・・(*´ㅂ`*)
枯れも増えもしないですが この 小さな一個のお花でかなり癒されてます。。˘◡˘*

akiさんのお家の息子君はみかんちゃんに。。。
うちの息子、朝食はいつも車の中でおにぎりなんですけど
今日は時間があるから。。って娘の隣に座って 一緒に食べてたんです。。。そしたら。。
食べながらも 娘にチューしてました(*´ㅂ`*)
朝から キモい兄です(笑
Commented by natural--style at 2015-06-18 09:22
鍵コメMさま(2015-06-17 18:14 )

おはようございます(*^-^*)

あらまmさんもお年の離れた弟さんと妹さんが 居るんですね♫ そっかぁ~ 今 私が見ていてちょっとイラっと来るのは
グッと我慢ですね。。確かに 可愛がってくれてる証拠ですもんね~(o˘◡˘o)
私たちがおじいちゃんおばあちゃんになって もし傍に居られなくなる時が来ても 頼れる兄妹がいるって 心強いですもんね˘◡˘*
Commented by natural--style at 2015-06-18 09:28
Hiromiちゃん*

こんにちは☆

うちも上の子達は2歳しか離れてなかったので
ケンカもいっぱいあり。。で大変でした(´□`。)
下の娘は兄と11歳離れてるし、かなり甘えん坊なので ケンカの対象にはならないのでしょうね(*´▽`*)b

ブランケット 褒めて貰って嬉しい~なっ。
私のイメージだなんて。。。お恥ずかしい。。(*´ㅂ`*)
<< カラフルなお花モチーフ繋いでます* Order かぎ針と棒針で編む... >>