人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダの多肉たち*



おはようございます*
プレ企画の方では昨日もたくさんの方から
お祝いのメッセージを頂きました
ナント
中1の女の子からもメッセージを頂け
世代関係なく 私のブログを見て頂けてるんだな。。
って とっても嬉しく思いました

他にもパソコン操作が苦手だけど
頑張って応募してくれた方・・
もし当たったら 息子さんのお嫁さんのプレゼントしたい・・
などなど
沢山の応募
本当にありがとうございます♪

まだまだ受付中ですよ
迷ってないで是非参加してくださいね~
応募はこちらからどうぞ

ブログ1周年プレゼント企画


+++

さてさて。。今日は。。。 
マイブームな多肉ちゃんたちをご紹介させてくださいね♫
マイブーム・・・って おそっ 💦  笑

名前すら正確に覚えられないし、育て方だって 大して知らないのに。。。
何だか可愛くって癒される。。。
ぷっくりとした葉っぱなんか ポリポリっと取って食べたくなっちゃう(● ´艸`)
枝豆みたく押したらマメが出てくるんじゃ?・・・んなわけないか・・

ベランダの多肉たち*_f0348775_10492675.jpg



ホームセンターのお花コーナーでも最近は多肉コーナーを一番に。。
色んな種類があるんですね。。

そんな中 少し前に わが家に届いた かわいこちゃん達を
今日は ご紹介させてください♪

多肉ちゃんて チョッキンって切ったままでも。。
土から離れちゃっても 送ることが出来るんですね(*゚.゚)
凄い生命力ですね

セリアの白いホーローに植えたましたよ~
子持ち蓮華さんとアーモンドネックレスさん。。
植えてから ちょっと元気が無い子持ち蓮華さん。。。
大丈夫かなぁ。。。(´・ω・‘)植え方がおかしかったかな・・・

ベランダの多肉たち*_f0348775_10492298.jpg




奥のアーモンドネックレスはその名の通り。。
アーモンドの形。。
三日月とかは知ってたけど
アーモンドの形は初めて見ました*

そしてもう一つ ブリキの入れ物には
リトルミッシーさん。。

ベランダの多肉たち*_f0348775_10491622.jpg


土の上にパラパラ~ってしておくだけで勝手に根付いてくれるそう。。
確かにパラパラ~っと置いただけなのに 元気♫

*
ひろさん。。
大切な多肉ちゃんたちを分けて頂き
本当に ありがとうございました*^-^*
大事に大事に育てて
わが家でも モリモリ増やしたいと思います♪

またブログでも
その後の成長過程などUPさせて頂きますね~ (*´︶`*)



■オマケ■

毎年 お義母さんがアスパラ好きの娘のために 
知り合いの農家さんに頼んで送ってくれます。

今年もとれたて新鮮アスパラが
大量に届きました♪


ベランダの多肉たち*_f0348775_10271219.png


皆さんアスパラってどうやって茹でてますか?
タップリのお湯?

うちは フライパンに重ならないように並べて
大匙4~5杯くらいのお水をかけて
ぐつぐつきたら お塩をぱらぱら~っとして
蓋を閉めて 約2分

この茹で蒸し??が
なまらウマい!
ぜひお試しあれ ˘◡˘*

他にも
天ぷらもウマウマだし・・・ベーコンと炒めても。。
お肉を巻いてフライにしても美味しいですよね(● ´艸`)


+++

*----------------------------*
只今
ポットマットなどの小物のみ 
受付中です*

ご連絡方法は 
こちらのコメント欄に非公開コメントで
メールアドレスを教えて下されば 
こちらからご連絡させて頂きます。

こちらでは送信完了になっているのですが
たまに 迷惑メールに入ったりもするようです。

もし届いていない方がおられましたら
お手数ですが 再度ご連絡お願します。


*-------------------------------------*
只今お待たせしているオーダー


*C様
ブランケット 2(発送完了)

*S様
円座(完成)
ブランケット(作成中)

*O様
ブランケット

*K様
ブランケット 2

*K様
ポットマット 2(発送完了)

*A様
ポットマット(発送準備中)

*T様
ポットマット 2

*M様
ブランケット

*O様
円座
ブランケット
ピンクッション

*A様
ブランケット

*I様
ポットマット 5

*M様
ブランケット

*K様
ポットマット 2
円座 2
リネンキッチンクロス
コットンキッチンクロス
コースター

*I様
ポットマット 3

*O様
ポットマット 4

*I様
ポットマット 2

*I様
ブランケット
ポットマット 2
円座

*T様
ポットマット

*T様
ポットマット 2



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2015-05-28 08:49 | ベランダガーデン* | Comments(12)
Commented by kolie at 2015-05-28 09:15
アスパラ私も大好きです♡
立派なアスパラですね!!!!
私はお肉と炒めたり、パスタの具にしたり、素揚げしたのをカレーの上に乗せて食べたり(笑)なんでも美味しいんですけどね!
でも旦那がアスパラ嫌いなので一緒に暮らしてからは買う頻度がかなり下がりました。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by ひろ at 2015-05-28 09:59 x
ai*さん おはようございます(^ ^) とっても素敵に紹介してくださって、なんだか信じられません。
ついこの前まで、我が家にあったものが素敵ブロガーさんのai*さんのベランダに。。。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私も多肉は試行錯誤です。これから暑い夏を迎えるので。。でも、ai*さんのお家なら わが家より夏は涼しいかな。。。
そうですね。。。子持ち蓮華 元気がなくなりそうなら、ランナーを切って先についてる子株を土に置いてくださいね。
失敗しても大丈夫!!( T_T)\(^-^ ) まだ我が家にはいっぱい増えてます。いつでも送ります 笑o(^_-)O
Commented by natural--style at 2015-05-28 12:40
kolieちゃん*

昨日はお祝いコメント&プレ企画応募ありがとね~(‐^▽^‐)
あらら~旦那様 アスパラ嫌いなのね。。。
一人で食べるとなると なかなか買わなくなっちゃうよね~
アスパラって何にしても美味しんだけど やっぱマヨ付けて食べるのが一番かなぁ~
あ。。そっか~素揚げでカレーもイイね♫
Commented by natural--style at 2015-05-28 12:45
ひろさん*

こんにちは~☆
ひろさんもお祝いコメント本当にありがとうございました
とっても嬉しかったデス。プレ企画にもご参加ありがとうございますね♫抽選まで ドキドキ ハラハラ待ってて下さいね♪

素敵ブロガーさん。。。って(*´ㅂ`*)
それは ひろさんのお友達の mieさんの様な方ですよ(๑>∀<๑)
こちらはね まだ朝晩ちょっと寒い位だから、そっちの方がちょっと心配なの。。
ランナーの所?がやっぱり垂れちゃって元気なさそう・・・・
カットして置いて見て 様子見てみますね*ご指導ありがとうございます ˘◡˘*
また後日 どうなったかUPしますね~
Commented by flowerpearl at 2015-05-28 16:44
多肉さん達☆
たくさん~~~!
子持ち蓮華……名前が面白いのですね(;^_^A

ああ、アスパラ☆大好きデス!
こんなに沢山、うらやましい~~~☆
いいですね(*^_^*)

茹で蒸し、トウモロコシもこの湯がき方が激甘でおいしくなりますよね☆
トウモロコシも大好き~☆ (← ヲイヲイ)
あー、お腹すいちゃいました(;^_^A
Commented by tamamasan at 2015-05-28 19:37
ai*ちゃんの多肉ボックス相変わらず可愛い(≧▽≦)
もしかして先日の多肉ちゃんの土の件はこの子達の為だったのかな?
新入りのアーモンドネックレスと子持ち蓮華。。欲しい多肉リストに入ってる子達だ~(まだ増やす気か!)
セダムリトルミッシーのブリキの入れ物。。我が家にもあるある(^^)可愛いよね。
リトルミッシー。。斑入りのちっちゃな葉っぱが超好み♪
ひろさんのおうちの多肉ちゃん可愛い子ばかりで大きくなるの楽しみだね(*^▽^*)

立派なアスパラ美味しそう(*^-^*)
我が家のプランターアスパラはヒョロヒョロちゃんなので羨ましいな。
茹で蒸し方法今度試してみます( ..)φメモメモ

なまらウマい。。銀の匙の御影ちゃんだ~(≧▽≦)(オタクな話なのでスルーしてね)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-05-28 22:51
でたぁ~!なまらウマイ!(笑)

アスパラって。。。いつからこんなに高くなったのかな。。。💦
毎年食べたいなって思いながら、ついつい買おうとする段になって、諦めてしまう。。。(-"-)
この間もそうだったよ~!
お義母さん!わたしにも送って~!!!

それにしても、本当に多くの応募者。。。中学生まで?!
嬉しいね~( *´艸`)♡
こりゃ。。。オーダーもまだまだ続きそうだよね。きっとみんなai*ちゃんが余裕できるようになるまで、待ってる人たちだよ(#^^#)

そして多肉ちゃん♡
いろいろあるねぇ~!
わたしもやっと勇気出して1個買ったけど、まずは自分に育てられるかどうか検証してから、買い足そうと思って。。。(笑)

今日わたしもすこしベランダガーデニングしたから、ai*ちゃんみたいにぜんぜん可愛くはないけど、またレポするね☆
おやすみ~
Commented by sm-happiness at 2015-05-29 06:23
aiさん、こんにちは~。
多肉ちゃん、可愛いですね~。

そして、先日書きそびれてしまったのですが、ブログ開設1周年、改めておめでとうございます。
初めてブログを書き始めた時、こういう1年とか感慨深い達成感がありますよね~^^
短い期間で、こんな人気ブログになってすごいな♪
これからも1ファンとして楽しませてくださいね。

ところで、アスパラ!うちも昨日母が送ったよ~と連絡くれて、届くのが今から楽しみです。
フライパンでゆでるんですね。早くゆでられてよさそう!
そして、我が家は天ぷらが好きです。
フライもそうですが、揚げるとさらに甘みが増しますよね!
ただ、冷やしてマヨネーズ付けるのも最高だし、本当にいろいろ楽しめますよね^^
明日くらいからしばらくアスパラ楽しめそうです^^
ワクワク♪
Commented by natural--style at 2015-05-29 10:02
asahiちゃん*

多肉さんって似た様なのがいっぱいなのに それぞれ名前も難しくってなかなか覚えられないの・・…(´,,•з•,,`)

アスパラ。。やっぱ取れたては最高だね~
昨日は天ぷらで頂いちゃった(● ´艸`)

Commented by natural--style at 2015-05-29 10:12
たまちゃん*

そうそう たまちゃんに聞けばOKカナってね
教えてくれてありがとね
一応 頂きもので大事だから 多肉用の土買ってきて植えてみたけど 子持ち蓮華さん 元気ないんだぁ。。。( >д<)
送り主さんがランナーをチョッキンしたらイイって言ってたから昨日カットして土に入れて様子見てる所だよ。。
リトルミッシーはね すっごく元気♪

アスパラ 私は細めのヒョロヒョロアスパラの方が 実は好きだったりするんだよね~
スーパーで購入するときは細めを選ぶよ*^-^*
でもやっぱ取れたては甘くって美味しいね
茹で蒸し。。やって見て♪
蓋開けた瞬間 なぜかトウキビ茹でた時の匂いするし。。笑
なまらウマい。。とか なまらいいっしょ~。。は私的には標準語♪ 何でも真似っこする 娘の前では 使えないけどね^m^*
Commented by natural--style at 2015-05-29 10:19
yukoちゃん*

なまら 笑えた??
そうそう 今年さ、、スーパーではアスパラ高いよね
去年の今頃は100円位で一束買えてたのに今はまだ
倍のお値段ょ。。そっちではもっと高いのかな。。
そろそろ 終盤になって来てるのにちっとも安くならないで。。今年はあまり取れてないのかな~(´・ω・‘)

そうなのよ~中学生までこのブログ読んでてくれてるなんて~
嬉しいし、ありがたいよ♪

yukoちゃんのお家の多肉ちゃんはどう?
こないだの古道具に植えたり。。楽しんでるのかなぁ
楽しみにしてるね (*´︶`*)
Commented by natural--style at 2015-05-29 10:23
yukarinさん*

いえいえ こちらこそありがとうございます。
これからもずーと仲良くしてくださいね♪

yukarinさんもアスパラ届くんですね(*´艸`)
楽しみですね
わが家昨日は天ぷらで頂きましたよ
茹で蒸しも是非してみてください*
食べる直前がお勧めです♪
<< プレ企画本日までです* プレ企画&Order ポットマ... >>