編み本*



おはようございます♫
今日はね。。
天気予報で15℃まで上がるって♪

嬉しくって
朝からベランダでデイジーちゃんを鉢に
移す作業をしていたら・・・
かがんだ瞬間
腰がピリッと・・・
ピリッ・・って
何だか痛いし変だよ。。。
とりあえず
湿布はりました(*´ー`*)

+

こないだ
ちょこっと立ち寄った手芸屋さんで
見つけた編み本*

f0348775_13234294.jpg


可愛いモチーフがいっぱいで
真剣になって読んでたら。。。
お隣で旦那さんが
買いなよ。。って(*´ー`*)ありがとね♡


そうでした
立ち読みはいけませんね。。


可愛いモチーフ見てるとわくわくします*





本と一緒にひつじさん。。
こないだの動物園で一目ボレ。。。
種類もいっぱいで迷ったけど
最初はやっぱりひつじさんでしょ(*´艸`)
ひつじ年だし(笑)


こういう無塗装の優しい木の感じが 
たまらなく好き。。
年が経つにつれて
だんだんと色も濃くなって・・


動物園にいくたびに ひとつひとつ
コレクション。。
また楽しみが増えちゃった♡♡

*

ブランケットの方も完成しました☆
今、最終チェックをし
発送準備中です*

明日の発送予定です
発送完了次第メールにて
ご連絡させて頂きますね (*´︶`*)



*-------------------------*
 
重要なお知らせです
 
クロネコメール便をご指定頂いている
オーダー主様

3/31日でクロネコメール便は廃止となりました
代替えとしまして 暫らく他の発送方法が見つかるまで
定形外郵便に変更とさせて頂きます。
(その場合に発生する差額については請求は致しません)

定形外はメール便と同様に補償が無いのは同じなのですが
メール便の様に追跡番号がありません

ご不便お掛けしますが
ご理解頂けますようよろしくお願い致します。

*----------------------------*

。。。。。只今ブランケットなどの大物のオーダーは
       一時お休みさせて頂いています。。。。。

*-----------------------------*
※お取引メール
こちらでは送信完了になっているのですがメールが届いていない事
もあるようです。もしかして迷惑メールに入る可能性もあるので、
何かご心配なことや質問などありましたら こちらのコメ欄でも構いませんので
遠慮なくご連絡下さいね。

*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー

+

*M様
(発送準備中)
ブランケット
ポットマット

*k様
ポットマット 3(発送完了)

*Y様
ブランケット(作成中)

*S様
円座 2
ポットマット
デイジーマット

*K様
ポットマット 4

*M様
ブランケット

*Y様
ポットマット

*C様
ポットマット 4

*T様
ポットマット 2
ピンクッション

*S様
キッチンクロス 2

*S様
ポットマット 2

*I様
薔薇のドイリー

*D様
ポットマット 

*N様
コースター
ピンクッション

*O様
ポットマット 2
ピンクッション

*S様
ポットマット 2

*
F様
キッチンクロス

オーダー頂いている みなさま。。
大変お待たせしています。
もう暫くおまちください˘◡˘*
今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-04-14 09:44 | ハンドメイド* | Comments(18)
Commented by happykochi at 2015-04-14 10:00
ai*さん、おはようございます(≧∇≦)
先ほどは、コメント有難うございました☆

今日の札幌は温かいんですね^^♪こちらは、シトシトと雨が降ってます…(T ^ T)
北海道は、これから、桜のシーズンですよね。良いなぁー♡

タイトル見て、ai*さんの作品が載ってる?買わなきゃ!…って思ってたら、違うんですね(^^;;載ってもおかしくないほど、素敵な作品ばかりなのにな〜(o^^o)

羊さん、可愛いですね。私は未年だからか、羊の物を見ると買っちゃいます*^^*
無塗装の物って良いですよね。なんか、木、そのものを感じれるって言うか、見ていて、ほっこりします(*^^*)

腰…気をつけてくださいね。私も、ヘルニア持ちなので、たまに、ピキ…ってなります。。オーダーがいっぱいで休めないかもしれませんが、ゆっくりして下さいね♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-14 12:00
ai*ちゃんには、編み物本なんて必要ないと思ってたぁ~!!
。。。そうだよね、ピアニストも楽譜見るもんね(笑)

「買いなよ」っていういちさんが、また優しい♡
わたしなんて、本も買い過ぎだからね。。。(^_^;)

ひつじさんもかわいいね♡
そろそろ、ai*ちゃんのインテリア記事も、たまには見たいなぁ~(*^-^*)

。。。ってか、ピキッて、腰!大丈夫?!
編み編みの疲れがやっぱりたまってるんだよ~(p_-)
自分で思っている以上に体には負担きてると思うから、無理しないでね☆
Commented by Tailofduck at 2015-04-14 12:53
   ai*さん。こんにちは。
う~~ん東京で15度は、寒いよ~~んの会話です。www
腰?大丈夫ですか?お大事にして下さいね。私の年になると、ケアしながら身体も使わない…{私ですから・・はい。}
家族ねえ、私と本屋さん行くのためらうの。。。
本屋さん大好きだからね~~見るのも、迷うのも

可愛いモチーフたくさんの載っていそうな本ですね。
見てるだけでもハッピー。今度挑戦なんて思って、毛糸の色合わせ考えたり・・(*^-^*)
Commented by cocco0731 at 2015-04-14 12:57
あ。アタシも同じ本、持ってます♪
可愛いモチーフいっぱい載ってますよね~!!
でも‥全然、活かされてないですけど(^-^;
腰、大丈夫ですか!?
お大事にして下さいね~!!
Commented by natural--style at 2015-04-14 14:21
harusukiちゃん*

札幌。。。。な~んにも暖かくないよ (´□`。)
日差しはあるけど 風が強くって。。。
そっちは天気悪いみたいだもんね、風邪ひかないようにネ(*´ー`*)
そっかharusukiちゃんはひつじ年さんね^-^かわいい*
私 イノシシ(笑)
harusukiちゃんはヘルニア持ちか・・・
私なんなんだろ。。腰で病院行ったこと無いからな・・(´□`。)
Commented by natural--style at 2015-04-14 14:26
yukoちゃん*

うふっ。。(*´艸`)編み本。。。買ってもあんまり
見ないし 編み図見ながら編んでもすぐに自分のアレンジ入れちゃうから 本の通りには編まないんだけど~
でも いいアイデア貰ったりヒラメキみたいなのがあったり。。
そこにあるだけで落ち着くみたいな??
そんな感じなところもあるよ^-^

腰 みなさんに心配かけちゃったね。。
とりあえずは湿布貼って お昼ご飯の後には痛み止めも飲んだから 今は少し楽よ。。ありがとね(*´︶`*)
Commented by natural--style at 2015-04-14 14:29
yukaさん*

15℃。。なってないんじゃないかな~
ここらへんは札幌市内でも高台になってる所なので
風強くって 寒いのかな(´□`。)
街中はきっとあったかいのかも・・・

今回も編み本も可愛いの沢山載ってました。
今度その中から何か編んでみようかな~(*˘︶˘*).。.:*♡
腰の心配もありがとうゴザイマス♫
Commented by natural--style at 2015-04-14 14:32
コッコさん*

コッコさんと一緒??嬉し~な(*´艸`)
結構かわいいモチーフいっぱい載ってますよね♫
今後の作品ヅクリの参考になればいいなぁ。。

腰。。心配してくれてありがとォ。。。
一応お薬も飲んだので大丈夫だと思います^-^
Commented by keiki220 at 2015-04-14 14:35
こんにちは。。

大丈夫?腰。。。
ぎっくり腰じゃない?
あまり無理しないでね(´×ω×`)

同じ姿勢とか睡眠不足も良くないよ。。。
人の事言えないワタシだけど…

本屋さんで編み物の本とにらめっこしてる
aiちゃんを想像しちゃったよ。やっぱりカワイイ(✿˘艸˘✿)

これからもステキな作品を楽しみにしてるけど、
aiちゃんの笑顔が1番だからね(´,,•ω•,,)♡
Commented by natural--style at 2015-04-14 14:46
keikiちゃん*

いや~ん(*≧∪≦) 私の笑顔が一番??
照れちゃうわ。。ハズカシイ。。。。(*≧∪≦)

腰、、これってぎっくり腰ってやつ??
そっか 同じ姿勢も良くないんだね・・
そうだよね~編んでると夢中になってあんまり
立ったりしないかも。。。
少し体動かしながらだね♫りょ~かい(*´ー`*)
あ。。でも治るまでは少し おとなしめに
編み編みしてるよ^m^ ありがとうね keikiちゃん♡
Commented by nonohana-2015 at 2015-04-14 16:57
ai*さん
かわいらしい本ですね♩わたしは本屋さんに行っても
立ち読みするのは、週刊誌や料理本コーナーですw
自分は不器用なので、本を見ても全く作れそうにないので
ai*さんがうらやましいなー♡
本を見て作ることができたら楽しいだろうな(*´▽`*)
ひつじさんもかわいい♩
素朴な感じがツボですー。。。
Commented by natural--style at 2015-04-14 17:05
ゆこさん*

おかえりなさ~い!いらっしゃ~い!
ありがと~(*≧∪≦)
ゆこさんから またコメント貰えてうれしいな♪
そっか~ゆこさんはお料理本か。。いっつも素敵な
おうちカフェしてたもんね(*´︶`*)
また美味しそうなのブログにUPしてね☆
ひつじさん。。素朴でかわいいでしょ?
ゆこさんも好きな感じだよね˘◡˘*

また遊びに来てね♫
Commented by flowerpearl at 2015-04-14 20:04
わー☆ 私もこのご本持っていますー(≧∇≦)
ページをめくるごとにワクワクするのです。
モチーフさんにキュンキュンなんです(^O^)/
腰、お薬を飲んだとのことで大事には至っていないご様子ですが、
どうぞご自愛下さいマセm(_ _)m
私もギックリ持ちで、時々ヤっちゃうのです(;^_^A
前回は1月4日の仕事始めの朝でした(爆)
もちろん仕事は休めないので、えっほらお仕事でしたー(笑)
腰は大事ですよね、しみじみ。
実は私も未年、メェメェ。
Commented by natural--style at 2015-04-14 20:43
asahiちゃん*

asahiちゃんも持ってるんだね~
おそろ~い(≧∇≦) ♫
この中から何か作りたいな~って 今から妄想が。。。

腰 お薬も飲んだし早めにお風呂に入って じっく~り暖めたから今はだいぶ良くなったよ(*´︶`*)
これが ぎっくり腰っていうのかな~
何するにも よっこらしょ。。って声出ちゃうよ(^◇^;)



Commented by tamamasan at 2015-04-14 21:53
私も持ってますこの本(≧▽≦)
可愛い作品が沢山でページめくるたびに「これ編みたい」と思うだけで終わっています(^▽^;)
編み物の本は沢山持っていますが大体こんな感じで読み物になっちゃってます。
編んで作品にしなくちゃいけませんね(^^)

腰、気を付けてくださいね。。ヘルニア持ちなので辛いのよく分かります。
しんどい時はおじいちゃんやおばあちゃんに交じって電気ビリビリ当てに行ってます(*_*)
あぁ歳とっちゃった~と感じる一コマです(^_^;)

Commented by flowerpearl at 2015-04-15 05:07
編み本☆
マーガレット、とっても可愛くて編みたいなぁと思っています(*^_^*)
(……いつか)
ai*さんは気になっているモノありますか?(≧∇≦)
Commented by natural--style at 2015-04-15 08:15
たまちゃん*

たまちゃんも持ってるんだね♫
この本は人気だね~
ははは。。。私も一緒~
いっぱい持ってるけど あまり活用出来てない(^◇^;)

今日はね~腰 だいぶいいよ♫
昨日じっくり温めたからかな・・
今日は貼るカイロでも貼って見ようかな♫
Commented by natural--style at 2015-04-15 08:20
asahiちゃん

asahiちゃんはお名前通り早起きさんなんだね~☆

そっかasahiちゃんはマーガレット?
うんうん♫可愛いよね。私 P34の お袖がふんわりしている方が好きかな~
後は カゴカバーも可愛かったなあ~
あ。。それとマット!!この色合わせはツボだった(*≧∪≦)
<< Order 生成りコットンのブ... 白く。。白く。。* >>