Order ベビー用・大人用 ブランケット完成*



ベビーちゃん用ブランケット
仕上がりました(*´︶`*)
f0348775_14070411.png


ベースのオフホワイトに優しい色のグリーン・ブルー・イエロー・パープル
でお花を咲かせました✿
f0348775_14072142.png


縁にはブルーとグリーンのラインを入れて
可愛らしい縁編みも。。
f0348775_14070948.png

今回のこのブランケットは モチーフが全て出来上がってから
隙間なく繋げています。

いつも私は編みながら繋げていく編み方なので
今回のこのブランケットの様に モチーフが全て出来上がってから
隙間なく繋げているのは 私の作品の中では珍しかも˘◡˘* 

それは。。
赤ちゃんの小っちゃくって細い指が引っかからないようにとの
yukoちゃんからの気遣いからでした。。
さすがyukoちゃんだね(*´︶`*)

そしてそして。。。

もう一枚オーダー頂いていた
大人用の おひとりさまブランケット。。
こっちの方も密かに編み進めていまして^m^*

いきなり完成です

このブランケットもご友人への贈り物だそうです。

f0348775_14170741.png


中心から3段目くらいまでに カラフルな色を入れ
外側に広がるにつれて 落ち着いたブラウン系やグレー系
クリーム系でまとめました。

f0348775_14174411.png


可愛らしい感じも取り入れつつ 会社のデスクで使う際にも派手すぎないように。。

f0348775_14173534.png


縁編みの部分は以前からyukoちゃんが気になっていた くさり編み&玉編み。。
動きがあって可愛いですね (*´︶`*)

本日 発送完了しています
お手元に届くまでもう暫くお待ちくださいね*



オーダー頂いている みなさま。。
大変お待たせしています。
もう暫くおまちください˘◡˘*



。。。。。只今ブランケットなどの大物のオーダーは
       一時お休みさせて頂いています。。。。。

ピンクッションは
まだまだ作成中ですので気になるお色がありましたら
ご連絡頂ければと思います。(うぐいすは終了しました)

※お取引メール
こちらでは送信完了になっているのですがメールが届いていない事
もあるようです。もしかして迷惑メールに入る可能性もあるので、
何かご心配なことや質問などありましたら こちらのコメ欄でも構いませんので
遠慮なくご連絡下さいね。

只今お待たせしているオーダー
(今 オーダー確定している方です。
こちら↓の方で進行状況を常時更新していきますので
ご覧になって頂ければと思います。)

+

*Y様
ブランケット 2(発送完了)

*C様
ポットマット 3(発送完了)

*A様
円座 (完成)
ポットマット(作成中)

*N様
イニシャル刺繍

*T様
ポットマット 3(作成中)

*M様
ブランケット
ポットマット

*k様
ポットマット 3

*Y様
ブランケット

*S様
円座 2
ポットマット
デイジーマット

*K様
ポットマット 4

*M様
ブランケット

*Y様
ポットマット

*C様
ポットマット 4

*T様
ポットマット 2
ピンクッション

*S様
キッチンクロス 2

*S様
ポットマット 2

*I様
薔薇のドイリー

*D様
ポットマット 

*N様
コースター
ピンクッション

*O様
ポットマット 2
ピンクッション

*S様
ポットマット 2





今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-04-04 14:35 | ハンドメイド* | Comments(17)
Commented by chocottoo2 at 2015-04-04 14:43
ai*
ちゃん

すっごくすてき~そうだね・・・べビちゃんの指は小さいからね・・・自由自在だから・・・orderの素晴らしさが出るね!!

yukoちゃん・・・贈り物ばかりで。。。きっと自分用にも欲しくなってるはずよね^^

ほんと次々にお嫁に行く子達~寂しいけど素敵な所で可愛がってもらうんだよ~!!

Wreathとちがって・・・編み物はさ・・・ず~っと使えるしね・・・羨ましい・・・その点wreathは儚いから・・・・
Commented by natural--style at 2015-04-04 14:53
chocottooちゃん

たった今chocottooちゃんの所 お邪魔してたのよ(‐^▽^‐)レンジフード回り。。。うちも1か月くらいで結構べったりよ。。。揚げ物多いし・・・(´・ω・‘)
スッキリいいなあ~うちも そろそろやらないとな*
気付かせてくれて ありがと~☆

そっか~リースはそこまで長持ちってなわけにはいかないのか・・・
でも家のWreathもスワッグも全然まだまだ綺麗だよ~
なるべく触らない様に気を付けてるの(*´艸`)

Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-04 15:23
chocottooさんの言う通り!
自分にも。。。また違った雰囲気のが欲しくなってるよ~(≧▽≦)☆
編み方も、色合いも、ai*ちゃんは自由自在だから、いろいろ欲しくなって、コレクションしてる方の気持ちがよく分かる♪

でも将来は。。。これから編み物はじめる、chocottooさんの娘ちゃんにオーダーしようかな(笑)

それにしても。。。手元に届いて、まず自分がすりすりしないように気をつけないとだね(^-^;
どちらもai*ちゃんにいろいろ相談しながら進めて良かった♡
想像以上のものに仕上がって、素敵なくさり&玉編みも拝めて...、あ~なんだかドキドキしちゃう(#^^#)

本当に、ありがとね~!
わたしのブランケット2枚は大きな山だったから、この後の、皆さんのオーダーがさくさく進むことを祈ってます。。。☆
でも、ai*ちゃん、無理は禁物だよ~!^^
Commented by flowerpearl at 2015-04-04 16:05
ブランケット☆完成おめでとうございます!
もう2枚も……!(@_@;
魔法使いのようです、ai*さん……。

ベビーちゃん用のブランケット、優しく可愛い雰囲気で
つなぎのコトまで細やかな心遣いにも感動なのです(>_<)
この縁編み、すごく好きです!
細編みを間に入れるトコロに頭が下がります~~~。
わ、私も今度挑戦してみてもよいでしょうか!?

そして、大人なブランケット☆
チョコレートの詰め合わせみたいなワクワクするデザインですね!!!
フルーツのソースが入っているの!
フリンジもキュートです。
あのあの、記述的な質問で申し訳ないのですが、
このフリンジはやはりスチームあてていらっしゃるのですか?
それとも水通しして、ピンで押さえながらドライなのでしょうか?  (?_?)
差しさわりのない程度で、もし気が向かれましたら……よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by Tailofduck at 2015-04-04 16:13
ai*さま。
ブランケット完成しかも、並行の2まい。おめでとうございます。素晴らしい。きれい、しかも、早いですねえ。
びっくり。
大人のブランケット、色合わせが、素敵。フリジンも可愛い。あ~~~売っていたら、即、お買い上げ・・・
のパターンです。
大物再開まってま~~~す。
肩こり、なさいませんように。
Commented by kolie at 2015-04-04 21:43
ベビーちゃん用はそいう事を気にしないといけないんですね・・・
お友達に出産のお祝いにあげたの、大丈夫だったかなぁ。
なんか心配になってきました(T_T)
ベビーちゃん用ブランケットすっごい素敵です~♪♪
大人用も素敵~♪♪
Commented by tamamasan at 2015-04-05 09:36
やわらかい色がベビーにピッタリです。
小さな指が引っかからない様にの気遣いは物作りをする者にとって必要な事と改めて心に刻まれました。

おひとりさまのブランケットのフリンジ可愛い♪
色合いも渋くてオフィスで使うのに適任ですね(*^▽^*)
Commented by natural--style at 2015-04-05 10:18
yukoちゃん*

おはよ~☆
そうそうchocottooちゃんの娘ちゃんも編み編みしてたもんね~器用さは母譲りだね (*´︶`*)

ブランケット
月曜日には到着との事だから楽しみに待ってるんだよ~
玉編み 可愛かったでしょ??
自分用にしちゃわないように気を付けるんだよ(^◇^;)
こちらこそ いつもありがとうね♡˘◡˘♡
Commented by natural--style at 2015-04-05 10:24
asahiちゃん*

ありがと~^-^
魔法使い~??(*´艸`)
どちらも小さ目だったから 早く仕上がったね♫
ベビーちゃんブランケットの縁編み可愛いでしょ。。
ラインも入ってるから割としっかりしてるから イイかもね(*´︶`*)

フリンジ部分ね。。編んでそのままだとやっぱり立ち上がっちゃったりして落ち着かないから 一度軽く整えてスチームあててるよ♫
水通しはレース物しかしないかな~(*´ー`*)
Commented by *Hiromi* at 2015-04-05 10:59 x
想像以上のカワユらしさ!!ヾ(≧∇≦*)〃
かっわい~~~。
ブランケットに包まれるベビーちゃんは幸せ者ですねww

ブラウンの縁取りブランケットも素敵♪
縁編みのポップルがプリティ~ww
このデザイン大好きです(^-^)
Commented by natural--style at 2015-04-05 14:43
yukaさん*

ありがとうございます*^-^*

大人用のブランケットは結構な色の数を使っているのに
おとなしく落ち着いた仕上がりになってますよね
こういうのって出来上がって見ないと分からないので
編む間は ワクワク ドキドキなんです(*´艸`)
でも 皆さんに素敵に仕上がったって言って頂けたので
自信がつきました(*´︶`*)
Commented by natural--style at 2015-04-05 14:46
kolieちゃん*

kolieちゃんが前に編んだ ベビーちゃん用のブランケットは
確かとじ針で処理してるんだよね。
シッカリしてたよ~(*´︶`*)
可愛かったよね♫
今は何編んでるのかな~暫くデイジーちゃんにハマってるのかな・・^m^*
Commented by natural--style at 2015-04-05 14:49
たまちゃん*

赤ちゃん。。ってこういう色だよね
ほわほわしてて優しい色。。
編んでいても 優しい気持ちになれたよ(o˘◡˘o)
指が引っかからないように。。。と 正直そこまで私は考えられてなかったの。。。yukoちゃんにそう言われて 納得♫
ダンゼンこっちの方が 赤ちゃんにはイイかも (*´︶`*)
Commented by natural--style at 2015-04-05 14:54
Hiromiちゃん*

可愛いでしょ。。うち。。孫が出来たら編んであげよっかな~
なあんて 年頃の娘はいるんだけど まだまだ先のことかも・・・ (´・ω・‘)

そうそうHiromiちゃんのうさちゃんが男の子だったのね!
今頃 気が付いた・・笑 いつもながら思うこと。。
撮影上手だね~♫
Commented by flowerpearl at 2015-04-05 15:51
ai*さん☆

わあ、お答えありがとうございました!
スチームでフリンジがこんなに綺麗になるのですね(@_@;
てっきり水通しなさっているのかと思ってしまいました(^_^;)
教えて下さってありがとうございました☆
Commented by natural--style at 2015-04-05 16:33
asahiちゃん*

いえいえ こちらこそ気に留めてくれて嬉しい♫
ありがと~ (*´▽`*)
asahiちゃんのオレンジカラーも可愛かったよ(*´艸`)
Commented by flowerpearl at 2015-04-05 17:09
こちらこそ、いつも気に留めて頂いてありがとうございます(≧∇≦)
ai*さんに癒されています(////)
<< Order ポットマット・円座... 円山動物園・シロクマ親子*  >>