ポットマットとコタツ用ブランケットつづき。。*



なかなか お天気が回復してくれない札幌。。。
今日もお日様が出て来たな。。って思ったら急に吹雪いて来たり。。

こんな感じのお天気が続いているので
上手に写真取れなかったのですが・・・

この前の200枚モチーフは繋ぎ終わり
更にまた 200枚編んで 今また繋ぎに入ってます。

f0348775_15193522.png


編んでいて お膝の上がぽかぽか温まるとともに。。
次第に重みも増してきました(*´∀`*)

これを繋ぎ終えれば やっと3分の2程 完成。。
先が見えてきましたね(o˘◡˘o)

N様
お待たせしています。。。もう暫くお待ちくださいね。。


そして 一緒に作成させて頂いた
S様オーダーの
菫色の円座とポットマット2枚。。

仕上がりました。

f0348775_15195266.png


只今 発送準備中です(*´∪`)

発送が完了しましたら ご連絡させて頂きますね*

*  *  *  *

こちら↓の方で進行状況を常時更新していきますので
ご覧になって頂ければと思います。

只今お待たせしているオーダー

+

*N様
コタツ用ブランケット(作成中)

*S様

(発送準備中)
円座
ポットマット2

*A様
ポットマット3

*S様
ポットマット

+ + +

明日はひなまつりですね

わが家は。。。
ナント
今日お雛様出しました~(●´З`●)おっそっ💦

明日は
ちらしずし作ろうと思います♫

今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-03-02 15:32 | ハンドメイド* | Comments(18)
Commented by yumisora2525 at 2015-03-02 15:42
ai*ちゃん♪

グットタイミング~!
すご~い!!!200枚。。。圧巻!
でもまだ続くんだね

あったかいんだから~♪って歌いながら編んでるai*ちゃん!
うんうん!妄想~!!!
ホントに毛糸はあたたかさが違うよね。。。
ai*ちゃんの気持ちもプラスして。。。N様は幸せだね!

おひなさま。。。お天気にも左右されるしね!
私は仕舞うのがおそくなりそう。。。
ごはんは何作ろうかな~!!!
Commented by chocottoo2 at 2015-03-02 17:21
aiちゃん

すご~大作だ~^^
こんな大きいのに・・・短時間で仕上げちゃう・・・すごいわ~私は全く編み物出来ないから・・・・ほんと尊敬・・・
今となって・・・祖母に教えてあげると言われた時に素直に教わっておけば良かったと今更、後悔・・・ほんと編み物出来る手凄い事だったのね~!!
あ~くしゃみが止まらないわ・・・花粉が~

えっと・・・今日。。。送りました・・・・無事に届きますように・・・・・梱包が・・・心配(T_T)
4日に届く予定^^
Commented by natural--style at 2015-03-02 18:03
yumiちゃん*

今ね~300枚位繋げたよ~*^-^*
暖かくってふわふわ (*´∀`*)

わが家は急きょ 長女が来れることになって 今日お雛祭り。。ちらしずしにお吸い物・・・・
パパが作ってる~笑 (〃∀〃)ゞ


Commented by yurari at 2015-03-02 18:06 x
こんばんは~♪
本当に春が近づいたり遠のいたりのお天気ですよねっ☆
今朝なんて結構積もっててびっくり!!
しかも湿ってるから重いし・・・
腰が痛くなっちゃった^_^;

そして以前からこんな私のブログを
覗きに来てくれてた事に感動でしたぁ^m^
これからも同じ道産子として仲良くしてもらえたら
嬉しいなって思います(^_-)-☆

200枚とかケタ違いの数字のモチーフ編み・・・
こちらは尊敬です!!
まだ完成前なのに
ここまで見るだけでもすっごくキレイ♥
完成が楽しみですね♫

ぽち凸
Commented by natural--style at 2015-03-02 18:08
chocottooちゃん*

大きいでしょ~
久々の大物なのでちょっと苦戦してます(´・ω・‘)
でも 頑張るよぉ~
chocottooちゃんはどうかな
口内炎&ヘルペス治ったかな。。
花粉症の方がひどいのかな~(≧д≦)

大変な時に発送ありがと~♫♫
今からとっても楽しみだよぉ~ (*≧∪≦)
届いたら連絡するね♫

Commented by natural--style at 2015-03-02 18:12
yurariさん*

こんにちは~*^-^*
そちらも凄いですか。。。
ここ札幌は降ったり止んだりで。
さほど積もってはいないけれど 路面はぐちゃぐちゃ状態ですね。。。
春が待ち遠しいですね~(*´∪`)

そうです もうずっと前から覗かせて頂いてたんですよ~
私こそお声掛けして頂いてとっても嬉しかったデス♫
こちらこそ 宜しくお願いします*^-^*

大判ブランケット 完成の様子もUpさせて貰いますので
また 是非覗いて下さいね(*´∀`*)
Commented by happykochi at 2015-03-02 19:04
ai*さん、こんばんは^^

スゴイ!スゴイですよ~~~!!今の段階で、計400枚・・・((゜∀゜;)))))
それでも、まだあるんですね。。お疲れ様です!
でも、出来上がったらai*さんは勿論、オーダーされた方が手にされたら、それは、もう喜ばれるんでしょうね♪あと、ちょっと頑張ってくださいねo(^∀^)o

明日は、私もちらし寿司を作る予定です♡
Commented by natural--style at 2015-03-02 19:16
harusukiさん*

400枚って数字にすると凄いですよね~
編んでいる私もビックリです (^◇^;)
でも まだまだ続きますよぉ~♫

パパ作のちらし寿司。。とっても美味しかったデス*^^*
一日早いけれど、久しぶりに長女の顔も見れて 楽しいお雛祭りになりました~
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-02 20:41
ai*ちゃん☆すごいね~(#^^#)
並べてる法則を見出そうとしたけど、けっこう複雑?!
すごいね!aiちゃん!こんなふうに並べることまで考えて編んでるなんて、超尊敬~( *´艸`)♡

枚数だけでもすごいのに、色合いが変に偏らず、でも単調でもなく。。。
わたしが受け取ったブランケットの組み合わせだけでもすごいと思ってたのに。。。やっぱりai*ちゃんはただ者じゃないよ!

「あったかいんだからぁ~♪」なんて歌いながら編んでカモフラージュしても、わたしは見抜いてるわよ~(p_-)

キレイなポットマットにお座布団も良い感じ(*'▽')☆
依頼主さん、大喜びだね~♪

あ。。。長女ちゃん帰ってくるなら、ちゃんとマッサージしてもらってね☆
Commented by keiki220 at 2015-03-02 22:44
ai*ちゃん^^
こんばんは。。。

癒されにきたよ^^
って思ったけどこの大作。。凄すぎる(≧▽≦)
興奮しちゃったよ。。。

ポットマットも春らしいキレイ色だね^^
お疲れさま~
コツコツ同じ作業を続けるって本当に大変な事だよね。。。
本当に好きじゃないと出来ないよ^^
尊敬しちゃうよ。
Commented by smile72s at 2015-03-03 05:31
すごい大作ですね!
そんな中同時に作ってもらいありがとうございます。菫色☆手にとってみるのが楽しみです。
そして料理をしてくれる旦那さん!
素敵家族ですね☆
Commented by natural--style at 2015-03-03 08:31
yukoちゃん*

複雑にみえるかな?
でもとっても単純なのよ・・
2色を交互に一列ずつ色を変えてるだけ*^-^*
今回は中心に8色使ったから 元のブランケットの6色よりは華やかだね♫ベースも3色だしね^-^

やっと もうすこしで3分の2ってとこまで来たよ。
なかなかの数でここまで来るまで 途方にくれちゃうときもあったけど こうして形になってくると嬉しいね (*´▽`*)
Commented by natural--style at 2015-03-03 08:37
keikiちゃん*

おはよう☆
私 興奮させちゃったの?
たまにはイイよ!もっと興奮して~(^◇^;)
もう大きくってね 全部お膝に乗らないの(´・ω・‘)
よいしょよいしょ。。。って繋げてるよ

同じ作業。。確かにちょっとしんどいなって感じる時もあって
自然とスピードもダウンしてたり・・

でも今回は他の物も一緒に編めることで ちょっと気分転換になって 大作なのにいつもより早く編めてるんだよ~
いつもなら ここまでで1か月位掛かってるからね。。
引き続き頑張るよ(*´∪`)!
Commented by natural--style at 2015-03-03 08:46
smile72sさん*

うわ~☆
コメントありがとうございます♫
菫色。。。単に紫って思いがちだけれど
調べて見るとちょっと違うんですよね^-^
今回はとってもいい勉強になりました~
気に入って下さると嬉しいです♫

梱包も済んでおりますので 
今日発送させて頂きますね (*´∀`*)

昨日は一日早いお雛祭り。。
全て旦那さん作のお料理が並びました*^-^*
とっても美味しかったです( ´艸`)

家事を手伝って貰えるので こうして編み物に没頭できる時間も持てるんだなって感謝です*(*v.v)。
Commented at 2015-03-03 12:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural--style at 2015-03-03 13:42
鍵コメさま*

はじめまして*こんにちは*^-^*

糸の始末・・・・一番嫌な所ですよね・・ (´□`。)

それも色をたくさん使えば 使っただけ糸始末も多くなりますもんね。。(;^ω^)

やはり私も地道にコツコツですけど、
最後にいっぺんに糸始末。。だけは避けるようにしてます。
それは大きくなればなるほどに^-^

今回も2段目まで編んでは一度糸処理、最後1枚1枚繋ぎ合わせては糸処理をしています。
面倒ですが この方が私には合ってるような
気がしてます(´ー`;)ゝ

今回はコメント頂けてとっても嬉しかったデス♫
また遊びに来てくださいね (○´∀`)ノ
Commented by *Hiromi* at 2015-03-03 16:22 x
ヾ( 〃∇〃)ツ素晴らし~~~~っ
画像から暖かさが伝わってきますぅ。
カラー合わせもとってもカワイイですね。
さすがai*さん♪
円座・ポットマットは爽やかカラーで春っぽいですね。(^-^)
Commented by natural--style at 2015-03-03 16:37
Hiromiさん*

さすが。。ってヾ(;´▽`A`
Hiromiさんこそ  編み人形凄いです・・
作成途中の画像みてぴっくり。。
仕上がりのお人形見てまたビックリです。。。
あの体の部分?腕と胴体と。。。針が一杯でわかんなくなったりしないのかな~ (´・ω・‘)
何でも編める人 尊敬です~(●´З`●)

今日はあたたかくって気持ちよかったですね~♫
<< 素敵なWreathがわが家にも* Order コタツ用ブランケット* >>