Order コタツ用ブランケット*



おはようございます。

今日の札幌。。
また冬に逆戻りです。。
こないだまでは道路も乾いて来てたのになぁ・・・
春はまだ先ね・・・

+

今 大物の作成に取り掛かっています(*´∀`*)

f0348775_08540966.png


サイズは 205×245(コタツ布団サイズ)
約200枚程のモチーフが出来上がり
f0348775_08543059.png

一度糸処理を済ませて 
繋げる順番にカゴに並べて・・・

今 この分だけで つなぎ合わせています。
これが繋ぎが終わって 約3分の1位でしょうか。。 

そんな中 オーダー主様からのご連絡で
お時間が掛かるようですので他の方も一緒に。。と
ご提案頂きました。

そんな暖かいお気持ちに甘えさせて頂き、
昨日次のオーダー分の
ポットマットと円座を少し編ませて頂きました
f0348775_08541636.png


菫色で。。
とのご希望で このお色が一番近いかな。。と思い選ばせて頂きました
今日はお天気が悪く 実際はもう少し明るい色なんだけど・・・(´・ω・‘)

N様。。 
この度は心優しいお気遣い 本当にありがとうございます*
少し違った物を編むことによって リフレッシュ出来、
また新たな気持ちでスイスイ編めたような気がします
大物の制作なので まだまだお待たせしてしまいますが
また途中経過をUPさせて頂きますので
引き続きよろしくお願いします *(*v.v)。

そして。。
お待たせしている方々。。
お問合せを頂いてオーダー再開に向けてお待たせしている皆様。。
もう暫くお待ち頂けます様 宜しくお願いします


+

先日お買いものに行ったとき。。
リンネル。。
付録に惹かれて買っちゃった(^◇^;)
f0348775_08544125.png

ムーミンのバック
かわい~の (*>艸>)
丁度良い大きさだし生地もしっかりしてる♫
郵便局に発送をもっていく時に使えそう~

*  *  *  *

こちら↓の方で進行状況を常時更新していきますので
ご覧になって頂ければと思います。

只今お待たせしているオーダー

+

*N様
コタツ用ブランケット(作成中)

*S様
円座(完成)
ポットマット2(作成中)

*A様
ポットマット3

*S様
ポットマット

今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-02-27 09:18 | ハンドメイド* | Comments(18)
Commented by yumisora2525 at 2015-02-27 09:52
ai*ちゃん♪

このモチーフも可愛いね^^
ちっちゃいハートがいっぱいでキュンキュンしちゃう!
コタツ用は今までで一番大きいのかな?
100枚でも達成感あるのに200枚って。。。
凄過ぎるよai*ちゃん♪

息抜きしながら頑張ってね!
すみれ色。。。春らしい。。。毛糸売り場に早く行きたいな!
Commented at 2015-02-27 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural--style at 2015-02-27 09:59
yumiちゃん*

今日の具合はどう?
良くなったかな。。

大きなブランケット 前にも同じ位のサイズ編んだこと
あるけど その時もかなり時間かかったかな。。
大きいからね 最後の方は よいしょ。。よいしょ。。ってね

デイジーもこういう色だと一気に春が来た。。って嬉しくなっちゃうね♫
お店にも だいぶコットン糸も出て来たし。。
早く春色たくさん編みたいな (o˘◡˘o)
Commented by natural--style at 2015-02-27 10:02
鍵コメさん*

リンネル ムーミンバックお揃い?
鍵コメさんと一緒とは これまた嬉しい~(*´∪`)

ポットマットの件了解です♫
また 近いうち 連絡させて貰いますね~☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-27 12:03
ai*ちゃん☆
大作が始まったね~( *´艸`)♪2m超えかぁ。。。頑張れ!
やっぱり、このモチーフ可愛いよね♡
こたつに掛かってたら、部屋全体が明るくなりそう(^^♪
出来上がり、楽しみにしてるね~!

それから、菫色のポットマットと円座。。。きれ~(*'▽')☆
どんなお宅に行くのかしら?^^
すごくすごく楽しみだね~♪

ai*ちゃんの編み物は、見てるだけでも癒されるから不思議??
それを、手元にたくさん持ってるわたしの幸せを、改めて実感したよ~(#^^#)
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-02-27 13:05
aiさん。こんにちは~(*´ω`*)
↑↑ すごいモチーフの数だね。
200枚。お疲れ様。
でも3分の1だなんて…
それを すーいすーいと 編んじゃうaiさんも
すごいわ。
息抜きをしながら、少しずつ頑張ってね。

すみれ色も きれい!!!
春色だね。
これからは、春色のaiさんの作品も増えて行くのかな~。
私も、aiさんが、ちょっと落ち着いたら
お願いしちゃおうかな~(*´ω`*)

Commented by natural--style at 2015-02-27 13:27
yukoちゃん*

大作始まってるよ~^-^
今回は500枚超えじゃないかしら・・・
気が遠くなる作業だけれど つながって大きくなっていくのが
とっても楽しいし、今回はオーダー主さんの計らいで ちょっぴり疲れちゃったかな。。って思った時は違う物編んだりで
結構リフレッシュ出来て 早く進んでるんじゃないかな・・

菫色も素敵でしょ~(*´∀`*)
春に向かって 淡い色揃えるのもイイかも~♫
Commented by natural--style at 2015-02-27 13:32
donaちゃん*

donaちゃんこんにちは*^-^*

凄い数でしょ。。。まだまだ編むんだよ~
でも次第に大きくなっていくのを見るのも
出来上がった時は 感動だよ~( ´艸`)
心配ありがとうね*
ちゃんと行きぬきさせて貰って編んでるよ~☆

そして。
ポットマットと円座 菫色も綺麗でしょ♫
少し落ち着いたら 春カラーも編んでみたいな~って
思ってるから ぜひぜひ また覗きに来てね~(*´∪`)♫
Commented by cocco0731 at 2015-02-27 16:13
200枚!?お疲れ様です~!!
すごすぎます!!
しかもまたまた可愛いくなること間違いなしだし!!
いつも言うけど、ai*さんのつなぎが本当に好き♪ モチーフに愛情を感じる~!!
ポットマットの色もすごくステキ!!
そして、リンネル買いに行かねば!!って焦っております~(^-^;
Commented by keiki220 at 2015-02-27 16:48
凄すぎる。。。
カワイイね〜
きっとあったかい「おこた」になるだろうね。。。
もちろん気持ちもあったかくなるよね。
ワタシだったらおこたから出られなくなりそうよ。

今日も癒されました。
ありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪
Commented by natural--style at 2015-02-27 16:51
コッコさん*


こんにちは*^-^*
200枚って聞くと。。びっくりだよね~(;^ω^)
このブランケットも以前紹介した時があるんだけど
その時は120枚だから 全然違うよねヾ(;´▽`A``
きっと達成感も凄いかも~(*≧∪≦)

コッコさんも ムーミン好きなのかな?
これから買いに行くんだ~
お揃いだね~♡
Commented by nachi82n at 2015-02-27 18:25
aiちゃん*

この こたつカバー 可愛い~♪
こんな色合わせ、まさに レトロ可愛い♡
って表現が ピッタリだね♪
・・・・200枚・・・・ ものすごいモチーフの数だね。。
 こんな可愛い こたつカバーで
ぬくぬくしていたら、それこそ まさに
幸せのひと時だね♪
依頼主さんも 楽しみにしているでしょうね♡

出来あがりの達成感、、、すごそ~♡

リンネル、、、付録につられて
買っちゃう*
あるある~だよね(*^_^*)


Commented by natural--style at 2015-02-27 19:00
keikiちゃん*

このほっこりブランケット可愛いよね~(*´∀`*)
コタツに掛かるとどうなるんだろ~(*≧∪≦)
また妄想の世界ょ・・・

私の編み編みで癒されるなら どんどん見てね~ (*´▽`*)
Commented by natural--style at 2015-02-27 19:05
nachiちゃん*

レトロ可愛いかぁ~(〃∀〃)
そうだね~
基本になったブランケットは真ん中の薄ピンクの所がオフホワイトだったんだけれど 依頼主さまは 可愛いピンクを選んでましたよ♫だから さらに可愛くなってるんだね^-^

ムーミンバックとっても可愛いの♡
最近の付録って凄いよね~
ついつい買っちゃうもの(●´З`●)
Commented at 2015-02-28 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural--style at 2015-02-28 16:34
鍵コメさま*

ご連絡ありがとうございます。
こちらにたどり着いたとの事。。
ありがとうございます*^-^*

ご質問の件ですが、素材・色・大きさ等の調整は可能なのですが■を◆にはちょっと難しいですね。。

そして、只今
オーダーの方 ストップさせて頂いておりました。
もう少ししたら再開させて頂こうと思っておりますので
その時はまた こちらのブログでご報告させて頂きますね。
それでは、引き続きご検討よろしくお願いします*^-^*
Commented at 2015-02-28 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural--style at 2015-02-28 17:58
鍵コメさま*

お返事有難うございました^-^

それでは、再開のお知らせはこちらのブログでさせて頂きますので お時間のあります時にでも また覗いて頂ければ
と思います*
よろしくお願いします*^-^*
<< ポットマットとコタツ用ブランケ... 支笏湖 氷濤まつり* >>