人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカ*



少し前までマトリョーシカの置物や小物
雑貨屋さんでも良く目にしましたよね。。

ハンドメイドの生地でも可愛いイラストが描いてあるものだったり
文房具でも手帳だったりメモ帳だったり。。
いろいろありました*

わが家にもマトリョーシカさんたちが いますよ(*´∪`)

マトリョーシカ*_f0348775_11163511.png


鮮やかなお花がとっても綺麗な黒マトちゃん。。。

小さいこ アップにしますか??


マトリョーシカ*_f0348775_11162557.png


ピヨピヨ。。。

ひよこみたいでしょ( ´艸`)
小さくなるにつれ 絵付けも雑になってます・・笑

続いてこちら。。

マトリョーシカ*_f0348775_11165284.png


これは・・・(((;゚д゚;)))

オレンジのお洋服のひとは頭の所が特徴あってゴルバチョフさんですね。。
その右となりは・・・エリツインさん・・でしょうか。。
そして一番大きいのは プーチンさん??
だとしたら。。
小さい2つは誰だろ・・・(´・ω・‘)

(´・ω・‘)。。。

まっ いっか。。

最後に。。

こちらは 実際飾っているものです。。

木の色そのままのナチュラルマトちゃん。。

マトリョーシカ*_f0348775_11171172.png


小さい子はいつの間にか転がっちゃうので いつもは3つだけ飾っています(*^.^*)


***   ***   ***

只今作成中のオーダーブランケットも 
後 モチーフ15枚位で最後の縁編みに入ります*
刺繍クロスも仕上がって縁編みのみ。。

完成までもう少しです。。もう暫くお待ちくださいね*(*v.v)。

+  +  +

只今 非常にお待たせしている状態が続いております。
多分 今時点で最後の方の作品に取り掛かるまで 
2か月位お待ち頂いている状況です。

どなたも 「ゆっくりでいいですよ」「いつまでも待ちます」って
言って頂いているのですが なにぶん 一人で制作しているので、
これ以上はちょっと申し訳ないな。。って思います。
なのでオーダーは一時ストップさせて頂きたいと思います。

再開の時期としましては 今頂いているオーダーの 仕上がりの目途が
つき次第 こちらでご報告させて頂きますね*

そして
オーダーを頂けてる方には
お待たせして 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです
順次作成させて頂いておりますので
もう暫くお待ち頂けます様 よろしくお願いします*

何かご心配な事や変更等ありましたら 打ち合わせの時のメールや
こちらのコメント欄でも構いませんので 遠慮なくご連絡下さいね。


只今お待たせしているオーダー

+

*S様
(発送準備中)
ポットマット
薔薇のドイリー
キッチンクロス
ブランケット

*Y様
ポットマット(完成)

*O様
ポットマット 2(作成中)

*T様
ポットマット 2
キッチンクロス 

*S様
ブランケット
ポットマット

*K様
お花のスヌード

*C様
四角いおざぶ

*M様
ポットマット

*N様
コタツ用ブランケット

*S様
円座
ポットマット2

*A様
ポットマット3

*S様
ポットマット


↑ ↑ 
只今お待たせしているオーダー として
ご自分の順番をここで確認出来るようにと思い
いつもお待ち頂いてる方をイニシャルで記載させて頂いています

ブログの更新が出来なくても ここのお待たせしているオーダーの所は
今の状況として 更新させて頂きますね*





今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2015-02-12 11:37 | インテリア* | Comments(10)
Commented by mami* at 2015-02-12 11:53 x
こんにちは*
小さくなるにつれて絵付けが雑になる‥可愛いマトちゃん、思わず笑ってしまいました*
ナチュラルなマトちゃんもすごく可愛いですね。
私もいつかマトちゃんお迎えしたいな(^_^)
作家さんので単体だけど陶器のマトちゃんがあって。
他に小さなおうちやサーカス小屋とかもあるんですけど、もしかしたらご存知かな?
Commented by natural--style at 2015-02-12 12:18
mamiさん*

こんにちは★
コメントありがとうございます*

素敵なインテリアの方のブログを拝見してると
こっそりと飾られてるのを よく目にしますよね^-^
真似っこして飾ってみてはいるんですけど
イマイチ ディスプレイが上手くできず><;

作家さんの陶器のマトちゃんですか?
知らなかったです~
陶器の小さなおうちは チラッと見たことあるかもですけど。。今 おうちの置物もいろ~んな可愛いの出てますもんね
アレもコレもと欲しくなっちゃいます(●´З`●)

Commented by yumisora2525 at 2015-02-12 14:56
ai*ちゃん♪

たくさん持ってるんだね!私も3番目のがいい~♪

ゴルバチョフさんたちはおもしろいね~
刺繍やハンコとかもこの頃マトちゃんはよく見かけるね
チョコンと飾ってあると誰かが並べてたりしまったり。。。
ついついイタズラすること考えちゃう~笑

編み編みも順調そうだね!
肩こりしたら エア背泳ぎ!おススメだよ~☆(≧∀≦*)ノ
Commented by natural--style at 2015-02-12 15:59
yumiちゃん*

yumiちゃんもナチュラルマトちゃんが好きなのね♫
同じだぁ(*´∪`)
最近はちょこっと黒も気になり始めてるから ずっと仕舞われっぱなしのマトちゃんも飾ろうかな~って思ってるの♫

雑貨。。
引き算引き算って思ってても上手くいかないね (;^ω^)

背泳ぎ??
今結構 肩こってるんだよね・・
寝る前に肩甲骨あたりを意識して動かすのと 腕をブンブン振り回すのはやってるんだけどね(´ー`;)ゝ
旦那さんに踊ってるの??って言われちゃうの💦
そっか エア背泳ぎ ちょっとやって見るね(*´▽`*)
Commented by keiki220 at 2015-02-12 16:12
ai*ちゃん^^

そうだね。。流行ってたね^^あれ?今もじゃない?違った?
ワタシは、ペンギンのマトちゃんがおうちに居るよ^^
いつかご紹介出来るかしら・・・

ai*ちゃん。。順調にOrder作品を仕上げてるんだね^^
専属?マッサージ師も居てくれるから心強いね。。。

又、いつかワタシ用のブランケット。。。うふふ

Commented by natural--style at 2015-02-12 16:23
keikiちゃん*


今も流行ってるのかな。。
最近は雑貨屋さんでも品ぞろえ少なくなってきてるような・・
でも可愛いから イイよね~ずっと飾るよぉ*
ペンギンさんのマトちゃん??うわっ見たこと無いよ~
今度見せてね (*´▽`*)

さっきyumiちゃんにもエア背泳ぎがイイって聞いたから
ちょっと試しに今夜からやって見ようかな。。
また 旦那さんに笑われるね(〃∀〃)

そうだね いつかkeikiちゃん用のブランケット。。
keikiちゃんのこと タップリ妄想しながら編むよ。。
。。。(*゚ー゚*)私 怖いね。。これじゃストーカーだよ。。笑
Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-12 17:09
ai*ちゃん☆可愛いね~(*^-^*)
小さくなるにつれて、創りが雑になるところが、本物っぽい(笑)
日本で作ったら、ぜったいに小さいものまで丁寧につくられてるものね。。。

コルバチョフさん、エリツィンさん。。。プーチンさん?も、これまた笑える(´艸`*)
ロシアで~す!って強調してるよね♪

わたしもいつもマトリショーシカ気になるけど、ん~どこに飾る??って考えてしまって、手は出ず終い。。。
可愛いものがいっぱいあるの知って、これからどこかで「これだ!」っていうのに出会えたら、思い切って手を出すことにしました~♪
。。。ん?その頃には無くなってる?!
Commented by natural--style at 2015-02-12 17:38
yukoちゃん*

体調はどう?
揉み返し。。きついよね・・

歴代大統領のマトリョーシカは面白いけど
飾れな~い (;^ω^) 小さい2つも気になるでしょ・・

ひとつひとつ手書きだから同じお顔でも結構違うから
可愛いの探して♫
Commented by *Hiromi* at 2015-02-13 10:21 x
マトちゃんかわいいですね♪

ブランケット素敵ですね~。
ai*さんのブランケットを見るたびに癒されますww
かわいいものが見たくなるとai*さんのブログにお邪魔してはブランケット画像を何度も見返してました。
↑ちょっと怪しい人みたい(笑)
何度見ても素敵なんですも~ん。

今週は下の子の友チョコ(ケーキ)の試作をしてて、今朝やっとプレゼント分が焼き上がりました。
ラッピングは自分でやってもらいます==。
Commented by natural--style at 2015-02-13 11:43
Hiromiさん*

こんにちは♪
うちの娘も、昨日作りましたよ(*^^*)
今年は、簡単にクッキー土台を買ってきて
そこにチョコを流してお顔書いただけ~

そうそう♪ブランケット完成したんですよ
今仕上げなど、最終チェックしてます(*^o^)
<< Order ブランケット完成* 常備菜* >>