あま~い誘惑*




タイトル。。。
イヤラシイ感じで始まっちゃってますけど。。
食べ物のお話ですよっ

またまた 突然ですけど。。
みなさん 甘いもの好きですか?
甘いものって言っても 和菓子系 洋菓子系といろいろですけど・・・

私は甘いものぜーんぶ 大好き♡
飴もチョコもお団子もケーキも。。
もぉ。。なぁんでも ( ´艸`)

今朝もお掃除を一通り済ませたら 朝からおやつじかん。。

今日はカプチーノとワッフル。。

f0348775_09141006.png

夜も おやつたべます。。笑

でも夜は。。甘いものは なるべくご飯が終わって
すぐ頂く様にしてますよ・・
その方が 体では おやつとして認識するのではなく 
ご飯として認識するそう。。
ってことは 太らないの??・・そんな事あるわけない!よね。。

でも。。
私の場合 ご飯食べなくても おやつがあれば生きていけるよ。。
たぶん。。笑
スナック菓子ではじゃがりこ(チーズ味が好み)と 
カラムーチョのスティックタイプが特に好き♡

もしも 結婚してなくって 一人だったらご飯作らないで
お菓子たべて暮らしてるかも。。
でも 健康の事とかいろいろ考えると・・怖いね。。

ほどほどにしなくっちゃね 💦

そうそう デイジーのポットマット✿
こうして裏返して使うのも ポコポコして可愛いね (o˘◡˘o)

さぁ おやつ食べたし。。
オーダーブランケットも もう少しで完成なので
編み編みしようかな~

+

只今のお待たせしているオーダー

*M様
クロス 2枚(完成)
コースター5枚(完成)
ブランケット (作成中)
*K様
ポットマット
*S様
ポットマット(6枚)
*N様
ブランケット
*Y様
ポットマット(5枚)

大変お待たせしておりますが 順次作成させて頂きますので
もう少しお待ちくださいね*

+

おやつ。。。

どうして【おやつ】って言うんだろう?( ̄0 ̄;)


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-01-28 10:07 | 日々のこと* | Comments(8)
Commented by yumisora2525 at 2015-01-28 10:54
ai*ちゃん♪

やだぁ〜^ ^
甘いお菓子しか浮かばなかったワタシ…
だよね〜
午前中も夜もおんなじ♪
よかったぁ〜 こんなにお菓子食べてる仲間がいて‼︎

今日はね とんがりコーン買ってきた♪
夜はチョコモナカジャンボ♪にハマり中

あんこも大好きだし〜^ ^
パパがいただいてきたどら焼きとスイートポテトも目の前にあるし〜

お菓子の話したら止まらない…止めて〜

デイジー…前に編んだのはai*ちゃんと花びらの枚数が違うかも…
今気付いた^ ^
今日も編み編みがんばろ〜♪
Commented by natural--style at 2015-01-28 11:04
yumiちゃん*

小鳥ちゃん 可愛かったよ~*^-^*
ああいうの ちゃっちゃと編めちゃうyumiちゃんが羨ましい。。あたしは立体的になる編みぐるみなんかもダメだしなぁ。。
娘がね白くまさんとウサギが好きだから編んであげたいんだけど。。何がどうして重い腰が上がらないし。。きっとパニックになってお手上げ状態になるよ・・(/TДT)/

デイジーの花びらね。。あたしもその時そのとき 糸に合わせて 枚数変えて編んでるよ。12枚になったり16枚になったり。。ちなみにポットマットは14枚で 今の所落ち着いてるかな。。^-^
さぁ あたしもがんばろ~♫
Commented by yumisora2525 at 2015-01-28 11:15
そうそう…おやつ♪

三時頃食べるのをおやつ
昔の時間で八つ時だから お をつけて
おやつ!

…と聞いたことあるよ!
午前中に食べるのは なんて言うのかな?笑
Commented by natural--style at 2015-01-28 12:49
yumiちゃん*

ふむふむ。。。
昔の時間??ん??昔は八つ時??

韓ドラでは亥の刻とか・・とか使ってるよね (;・∀・)あ。。違う??
いや~わかんない
全く そいうった事に知識の無いオバサンでごめんよ~(≧д≦)
Commented by keiki220 at 2015-01-28 16:25
ai*ちゃん^^
こんにちは。。。

ai*ちゃんカワイイ^^
女の子だね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
うふふ。。ワタシも甘いモノ大好きよ^^
若いころは、あまり好きじゃなかったのに・・・
おばさんになって好きになるなんて最悪ですよね(笑)

おやつ由来。。確かにYumiちゃんの言った通り「八刻」からだったと思うけど。。

疲れた時は、やっぱり甘いモノが一番だよね^^

Commented by natural--style at 2015-01-28 17:00
keikiちゃん*

keikiちゃんもおやつ。。の由来知ってたんだね。。
知らなかったのあたしだけかぁ。。
今度からわかんない事はyumiちゃんとkeikiちゃんに聞けばOKだね*^^*

keikiちゃんも確か美味しそうなワッフル作ってたよね♫
あたしのは。。。セブンイレブンの~笑
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-28 21:01
ai*ちゃんが結婚してくれて、旦那様が料理好きでよかったぁ~♪
もしai*ちゃんが結婚してなくて、お菓子ばっかり食べてたら、今頃体調崩して、わたしの手にブランケットが届いてなかったかもしれないもの~( *´艸`)

でも、美味しいお菓子は、生きていく上では必須だよね~♪
今日も、何度も連絡ありがとね??
その間も、編み編み忙しいのに悪いな~って思ってたけど、こうしておやつしてたのね。。。(笑)

寒い国では、たくさん食べて、体を温めないとね(#^^#)
いつか、わたしの美味しいベーグルも、お届けしないと(笑)
Commented by natural--style at 2015-01-29 06:58
yukoちゃん*

そうだよね~お菓子。。美味しくって ついつい手が伸びちゃってご飯の時間になってもお腹いっぱいって事よくあるから 子供に示しがつかないしね・・・反省(´・ω・`;)

そうそう昨日は本っとお仕事中忙しい中 連絡ありがとう♫
あれから 妄想したら やっぱ全部バラバラの方が可愛いと思う*^-^*
ちょっとお待たせするけど また連絡するね(○´∀`)ノ
<< 憧れのインテリア* Order 刺繍小物とブランケット* >>