人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Order ふわふわモヘアでお花のブランケット*



今作成中の Order ブランケット**

昨年の11月にこちらでご紹介させて頂いた

*ふわふわモヘアでお花のブランケット*
その時の記事はこちら⇒

糸の種類や色は そのままで大きさのみ変更で 一回り大きく*

お花と葉の部分まで終わり 今は つなぎの作業に入っています(o˘◡˘o) *

Order ふわふわモヘアでお花のブランケット*_f0348775_13412907.png


何度編んでも 可愛くって 編んでいても楽しいブランケット*

Order ふわふわモヘアでお花のブランケット*_f0348775_13411964.png


完成まで あと少し。。

こちらのブランケットと一緒に円座とポットマットのオーダーも頂いています*

オーダーして下さったのは。。

 新緑きらきらharusukiさん*

仲良くさせて頂いてるキラキラのある日々yukoちゃんのブログから
覗きに来て下さいました


完成まで あと少し。。

こちらのブランケットと一緒に円座と
ポットマットのオーダーも頂いています*

また そちらの方も 途中経過Upさせて頂きますね。

お待たせしてごめんなさい もう暫くお待ちくださいね~(○´∀`)


+

先週の土日。。
ここ札幌は酷い猛吹雪でした。
ホントに何も見えなくなるくらいの暴風雪。。
雪かきに追われた週末でした。。

日曜日の朝のベランダ・・
Order ふわふわモヘアでお花のブランケット*_f0348775_13552984.png

この下の方は窓の半分くらい雪で埋まってしまって
ここも朝から 除雪。。

北海道はコレから 2月頃までが雪の量も 最も多くなります
私たちはまだ 大丈夫だけど お年寄りだけの
お家の方って本当に困りますね。。

今日は比較的 穏やかな朝を迎えましたが 午後からはまた雪の予報++
明日から小学校も始まるので
積み上げられた雪で道幅が狭くなった道路の除雪が色んな所で行われています。

ゴロゴロとした固ーい雪の塊がお家の前に落ちてたり。。
もう 重たいのなんのって 💦
雪国にお住まいのみなさん
くれぐれも足腰 痛めない様にお気を付け下さいね




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2015-01-19 09:00 | ハンドメイド* | Comments(12)
Commented by cocco0731 at 2015-01-19 09:42
そうですよね!!
編み物って、編んでて楽しいのがなによりですよね!!
編み物と戦ってるようじゃ、まだまだなんだな~って、思いました。
にしても、やっぱり可愛いモチーフ(*^^*)
教えて欲しい~!!
特にai*さんのは、つなぎ方が可愛いんですよね~。

雪…大変ですね(・_・;
雪かき、頑張って下さい!!気をつけて下さいね~(>_<)
Commented by natural--style at 2015-01-19 10:39
コッコさん*

こんにちは~☆
そうそう楽しむのが一番だよね*^-^*
コッコさんも十分楽しめてる感が伝わって来てますよ~♫
どうですか??アフリカン。。進んでますか?
皆さんの所 チラチラッと覗いてきちゃいましたけど 
色んなカラー・素材で楽しそう^-^
仕上がりが楽しみですね!

この大雪で久しぶりの除雪。。
いつもは旦那さん任せだっただけに ちょっとやっただけで
腰痛ーいになりました^-^;
運動不足ですね💦
Commented by keiki220 at 2015-01-19 10:51
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ステキなブランケット。。。

優しいイメージのあったかいお花たち。。。
ステキだね^^
ai*ちゃん大人気だね♡。。

雪がこんもりと積もってる。。
神秘的だなんて言ってる場合じゃなくなってきたよね。
除雪作業も重労働だよね。
怪我しないでね。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-19 11:40
雪すごぉ~い(^^;)
時々アップしてくれるけど、やっぱりどんどん大変になっていくものなのね。。。💦
今年は、静岡も雪降るのかなぁ~(。。。っていう程度でごめん^^;)

harusukiさん!オーダーされたんだね~♪
うん!harusukiさんは、こういう明るい色のイメージ(#^^#)
ポットマットも円座も♡
わたしも円座はいいなぁ~って考えてたけど、harusukiさんのがどんなのが出来るのか楽しみに見させてもらって、また考えよっと(*'▽')

嬉しい縁が広がっていくね~!
Commented by natural--style at 2015-01-19 12:42
keikiちゃん*

こんにちは~*^-^*

ふわっふわで丁度こないだ降ってた雪の様なブランケット*
カラフルなお花たちが並んで まるで春を待ってるかのようですよ~☆

雪。。
除雪しても除雪しても ドンドン積もって かな~り大変な週末でした*^-^*雪の降らない所に暮らしてみたいよ~><;
Commented by natural--style at 2015-01-19 12:47
yukoちゃん*

良いな~静岡
降ってもちょっとだもんね~羨ましい*^-^*

そうなの yukoちゃんがブランケット紹介してくれた時に 
harusukiさんから お声掛け頂いて。。
ホント 嬉しいことに ドンドンと素敵なご縁が広がって♫ 

イロイロ見て下さって迷ってたみたいだけれど 一番最初に
気になってたこのブランケットに*^-^*
ブランケットは今日にでも仕上がりそうなので
次は円座編むよ
また紹介するね(●´∀`●)
Commented by happykochi at 2015-01-19 15:56
ai*さん、こんにちは(*^^*)

雪、スゴイですね〜((((;゚Д゚)))))))
これからが本番か…。
大阪は、ほとんど降らないらしいので、ちょっと羨ましいですが(雪景色が好きなもので…。)、住んでらっしゃる方は大変ですよね(/ _ ; )
足元も悪いだろうし、雪かきも、大変だと思いますが、気を付けて下さいね。

もう〜!もう!大興奮です(≧∇≦)スゴイですね〜。もう、そんなところまで編まれているんですね…♪(´ε` )嬉しいっ!!有難うございます☆
もう少しで、手に取れると思うと、それだけで、心がほっこり幸せです♪
カフェで1人、ニヤニヤしてます(笑)

そんなに編まれてると、目や肩が疲れていると思うので、ゆっくりで良いですからね。。ai*さんのペースで…。
Commented by natural--style at 2015-01-19 16:01
harusukiさん*

こんにちは~
カフェからコメント頂けてるんですか~*^-^*
まったり 一人カフェ いいですね☆
一人なのに そんなに興奮しないでくださいね~
変な人かと思われちゃいますよヾ(;´▽`A``
今 縁編みの部分編んでいますよ*
今夜には完成予定なので 次は円座に入ろうかな( ●´艸`)
心配してくれてありがとうございます*
楽しく編ませて貰ってるので 肩こり頭痛 全然大丈夫ですよ^-^ありがとうございます
また紹介するので 楽しみにしていて下さいね~*
Commented by yumisora2525 at 2015-01-19 16:34
ai*ちゃん♪

学校行ってランチして今帰宅~私も出遅れちゃった。。。

コレ。。。ため息出ちゃう~♪
お花をこんなにたくさん編めるのエライ!!!
楽しいと編めちゃうんだけど ai*ちゃんのスピードには
ビックリするよ
円座もデイジーなのかな?楽しみ♪
がんばってね!!!

雪かき。。。わたし得意かも!
大変で腰も腕も痛くなるけど頑張った結果がすぐ出るからね~
。。。って関東地方はそんな感じでたまにだからだね
雪国地方の皆様は大変な思いをされてる方がたくさんだよね
ai*ちゃんも気をつけてね!
娘ちゃん♪いよいよ3学期だね~体育はスキー?スケート?
Commented by natural--style at 2015-01-19 17:11
yumiちゃん*

お帰り~♫

ランチいいねえ*^-^*
ちなみに 今日のうちのランチは昨日旦那さんが作ってくれた
カレーの残り(*´▽`*)美味しく頂きました~

この花びらの重なり具合がこのお花の可愛い所ね♡
一つのパネルに仕上げるまで大きいから 時間も掛かるけれど
枚数は25枚だから 100枚以下って考えると 気持ちにも余裕が出てね。楽しく編ませて貰ってる^-^

雪かき。。
普段さ、あまり体動かすことないでしょ・・
こたえるね(´ー`;)ゝでもまだ筋肉痛にはなってないんだよね。年取ると筋肉痛も遅れてやってくるとか。。(;゚д゚)
娘の学校はスキー授業だよ~
明日一緒に登校して 持って行ってあげます^-^
中学になるとね、スキーは無くなって ダンスか柔道選べるの*
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-01-20 05:47
おはようございます。(^^
雪、すごーい! さすが北海道!
こちらも去年の2月、大雪でしたが、
本当に大変でした。
雪かきも、その雪をどこへ持っていくか、置くべきか、
悩んじゃいましたね~。(^^;
上の兄さんたちに総動員して出てもらい、なんとか。
この時は、男子で助かったわぁ~、と思ってしまいましたよ。(笑)

寒さもより厳しくなりますが、
お互い、体に気を付けて、乗り越えましょう!(^^

Commented by natural--style at 2015-01-20 17:08
いもけんぴさん*

返信遅くなっちゃってゴメンナサイ 💦

実は今日も午前中は猛吹雪。。
ほんの2時間ちょっとで30㎝位積もったかしら。。。
もぉいい加減雪はいらないです^-^;
大きい息子がいると助かりますよね~
わが家 息子が 出張中なので おチビがお手伝いしてくれるけど。。半分遊びになっちゃって (;^ω^)

いもけんぴさんも 風邪などお気を付け下さいね~☆
<< デイジーのポットマットのお嫁入り先* 模様替え* >>