人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入りさん♪鉄足の棚*



おはようございます*

昨日は数年に一度の暴風雪の荒れた天候になるとの事で 
皆さまにはご心配お掛けしました^-^

・・・の割に ここ札幌は風が強かったものの テレビで見るほどまでには
酷くならず ホッと一安心です。

今日は朝からお日様も顔を出していいお天気♪
でも 午後からまた雪マークだ・・・

+

今朝あまりにもお天気がいいので お掃除の途中にパチリ*

新入りさん♪鉄足の棚*_f0348775_09413826.png


今朝のリビング*
クリスマスツリー今年は配置換えをしたりで 
狭すぎて リビングには置けないの・・

そして。。
こないだチラッとブログで書いてた 黒いもの。。。
わかりますか??ソファーの横の鉄足の棚。。
新入りさん♪鉄足の棚*_f0348775_09415510.jpg


黒。。うちには珍しい色ですね。。
色々なブロガーさんの所で ちょっぴり黒を使ったインテリア・・
この前 黒糸を使った大人カラーのブランケットを編んでる頃に出会った物・・

買ったといっても新品では無く 良く行く古物を扱うお店で一目ぼれ♥
旦那さんに「どこに置くの?」って聞かれたとき 答えられず・・・
諦めてその日は帰ってきちゃって・・

数日悩んだけど やっぱり諦めきれないし こういうのって思った時に買わないと
次行ったとき無くなってるのよね・・・
そんなこんなで無事わが家にやって来てくれました (*>艸<)

もともとの棚になる部分は籐の様な素材だったので 旦那さんに外して貰って
工事現場とかで使う足場板をのせたいなって旦那さんに言ったら 
汚いからだめだよ・・って^-^;
とりあえず ブライワックスを塗った板をのせて。。
ワックスもっと濃く塗った方がいいかな。。板に傷つけたり??
足場板・・の方がいい味だせると思うんだけどな~

新入りさん♪鉄足の棚*_f0348775_09412993.png


鉄足。。飽きたら白いペンキでカサカサに塗ってもイイかな。。
今は黒が新鮮なので 暫らくはこれで 楽しみます(*´▽`*)

新入りさん♪鉄足の棚*_f0348775_09412010.png


お気に入りのカムホームもここに***
いまいち うまいことディスプレイが出来ない。。
こういうカッコいい家具にはどんなディスプレイをしたらいいの??
誰か おしえて~(≧д≦)



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2014-12-17 10:10 | インテリア* | Comments(18)
Commented by bbex223115 at 2014-12-17 11:26
とっても素敵なお家ですね♪
私も住みたいです(笑)

私もこういう色合いのお家を目指してます!
カムホームは私は今の家を建てる時にバイブルのように参考にしました^^
私もコレクションしようかな・・・♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-12-17 11:53
今日の天候・・・落ち着いている??みたいで・・・
良かったょ。。
でもでも まだまだ、気を付けてね。

ai*さんのお家・・・
本当に素敵だよ~♡
鉄足の棚。お迎え出来たんだね~( *´艸`)嬉しいぃね♡

すっごく お部屋の零囲気に溶け込んでるよ~♡
ai*さんのお家。
遊びに行ってみたい(笑)(笑)
他の場所も 見・て・み・た・い・な~・・・・( *´艸`)
Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-17 11:55
ai*ちゃん☆先ほどはありがとね(^^♪
うん!すてき、すてき~(≧▽≦)☆
「どこに置くの?」って聞かれるんだよね~💦。。。でも、あきらめきれない気持ちも分かる!!

でも、そうして悩みに悩んだものが来てくれると、おうちが別世界みたいになるよね(*^-^*)
カゴの配置とか、come homeがキレイに並んでるところとか、可愛いね☆
ここもまた、これから新しい刺繍やポットマットなんかを創った時に、素敵な撮影スポットになりそう(^^♪

ai*ちゃんのおうちでくつろぎたい~(*'▽')☆
Commented by yumisora2525 at 2014-12-17 12:11
ai*ちゃん♪

まぁー♪───O(≧∇≦)O────♪

綺麗なおウチ***
これを維持して 編み編みもして
ai*ちゃんは何人いるのかな?笑

娘ちゃんのおもちゃは 娘ちゃんのお部屋?
娘ちゃん いつでもお友だち呼べるね♪
ウチは 小さい頃『ママに聞いてから〜』って
子どもが気を遣ってたよ…💦

雪…まだ降るのね❄️
気をつけてね!
Commented by kolie at 2014-12-17 12:14
雪、そんなに酷くないんですね!よかった!
少し心配してました。
お部屋、相変わらず綺麗ーーー!
棚も素敵!板は私こういう色の感じが好きです♪

うちは汚すぎて(片付け下手で掃除も雑)どうやったらこんな素敵な家になるのやら。
こんな私じゃたど憧れて過ごすしかないんじゃないか?って思います(笑)
2015年は片付け頑張ります(笑)
Commented by natural--style at 2014-12-17 12:39
bbex223115さん*

こんにちは☆初めまして^-^

もうかなり前にとっても素敵なブロガーさんがガムホームに出るって言うことで買ってからハマってしまって。。
最近は所々抜けてるナンバーを揃えたりして やっとあと1冊ゲットできたらずらーり綺麗に並びます♪
bbex223115さんのお家はカムホームの中に出てくるような
お家なんでしょうね*^-^*
見てみたいなぁ いや遊びに行ってみたい^-^;

今日はコメントありがとうございました*
また是非遊びに来てくださいね(○´∀`)
Commented by natural--style at 2014-12-17 12:46
donaちゃん*

こんにちは~☆

そうそう ここは大したこと無くって良かった^^
でも今夜~明日も大荒れ予報みたい^-^;
心配ありがとうね♪気を付けるよ*

鉄足・・かなり今回は悩んだの。。
黒って取り入れたことなかったし。。
でも 優しい色の中に黒がさし色になって引き締まった感じでしょ??(´▽`)≦
今回はいいお買いものかなって思ってるの*

ぜひ遊びに来て~って遠いね^-^;
近かったら絶対なかよしさんになってるのにね♪
他の所・・
うち狭いからほかに見せられるとこってないのよ~(≧д≦)
donaちゃんみたく収納がんばったら UPしたいな~☆
Commented by natural--style at 2014-12-17 12:53
yukoちゃん*

こっちこそ さっきはありがとうね~*^-^*

そうなんだぁ・・旦那さんの言ってることわかるんだけどね。
狭いから置けるところも限られてるし。。。
ここに毎年ツリーを飾ってたのに今年はお隣のお部屋だし><;
でも なんていうのかな~引き締まった感じ??
ちょっと新鮮でイイよ(●’3`*)
ここからカムホームとって ソファーに座って お茶しながら
まったり時間。。。イイネ~まだ出来てないけど・・(笑)

撮影スポット??
お~yukoちゃん またナイスだねぇ(●´∀`●)
        ↑ナイスってちょっとヤバい?古い?笑
Commented by natural--style at 2014-12-17 13:02
yumiちゃん*

綺麗なのは。。皆出て行ってお掃除した時だよぉ。
いつもはテーブルに色んな物 乗っかってるし・・(´ー`;)ゝ
でも一日の終わりには一応リセットして寝る様には心掛けてるよ*その方が 起きて来ても気持ちイイからね^-^

娘のおもちゃは娘のお部屋のクローゼットの中だよ~
最近はゲームとか 飾ってるシルバニアで遊んでるから
そんなに大きなおもちゃ出して遊ばなくなったしね。
見えない収納が一番*

こっちは冬になると お天気のいい日しか外遊びできないからね・・冬はお友達来るのも多いかな。。
初めてくる子だと うわ~ナチュラルって言ってくれる(笑)
多分お母さんがインテリア興味ある子なんだろうね*^-^*

イルジメ あと3本。。
終わったら次何見よう。。
また朱蒙でも借りてこようかな・・・^-^
Commented by natural--style at 2014-12-17 13:08
kolieちゃん*

こんにちは☆
こないだは本当にありがとうね~*^-^*

うんうん 雪あんまり降ってないよ*心配掛けちゃったね
ありがとう(‐^▽^‐)
kolieちゃんもこういうの好き??
今回はリメイク上手にできたかな。。って思ってるの
ホントはもっと使い古しの傷がたっぷり入った板が良いんだけどね(´ー`;)ゝ
インテリア。。色んな方のブログこっそりお邪魔してるけど
皆さん凄すぎだよ~奥が深いね・・
2015・・あたしは収納頑張るよ( ̄^ ̄)>
Commented by kym-2236 at 2014-12-17 16:09
ai*さん、そちらお天気ダイジョーブですか???
静岡でも今にも大雪になりそうな空模様。
爆弾低気圧、、、被害がないといいですけど。。。。

ステキなお部屋ですね。
まるで雑誌に出てくるお部屋みたい(*´ω`*)
こんなお部屋にしたいなぁ。
アイアンの棚がお部屋を引き締めてくれてますよ~。
Commented by うさえり at 2014-12-17 16:15 x
bbex223115はうまく名前が入りませんでしたがブログ名「lapin」の「うさえり」でした!

Commented by natural--style at 2014-12-17 16:55
rintamikuさん*

こんにちは~☆
そちらも危ない空模様ですか??
ココ札幌はテレビで見るのとは全く違って
今日一日結構ないいお天気でした。
でも今ちょっとぐずついてきたかな。。
明日は酷いらしく 札幌市内の小中学校は休校になりました*
娘は大喜び(;^ω^)

雑誌に出てくるお部屋だなんて言いすぎです~(〃∀〃)ゞ
でも 素敵なお部屋って言って頂けて嬉しい~ (*>艸<)
この黒が結構な存在感で また おうちが好きになりました*^-^*
Commented by natural--style at 2014-12-17 16:58
うさえりさん*

うさえりさんだったのね~ヾ(;´▽`A``
コメントありがとうございます*

うさえりさんの素敵なインテリア是非見てみたいなぁ~
どんな感じなんだろ~
暫らく妄想の種にさせて貰おっと(●´∀`●)
Commented by keiki220 at 2014-12-17 23:19
ai*ちゃん。。

どこもai*ちゃんらしいおうちだね^^
綺麗にされてるね。
カうちフェも直ぐopen出来そう・・・
皆が憧れるよ^^

TVで北海道の映像が凄すぎて心配よ。。
気を付けてね。
Commented by natural--style at 2014-12-18 07:00
keikiちゃん*

おはよう~^-^

私にしてはかな~りの冒険色( ´ー`)
keikiちゃんちにも かな~り刺激貰ってるのよ♪
でもね 最近は黒もちょっとならいいかな・・なぁんて思ったり( ´艸`)

いや~それにしても爆弾低気圧凄いよね。
テレビ見てると同じ北海道と思えないくらい・・
ココ札幌は全然降っていないし 風もさほど酷くないの。
心配してくれて ありがとうね(o˘◡˘o)*
Commented by nachi82n at 2014-12-18 20:17
aiさん こんばんは^^
ナチュラルなお部屋に黒が挿し色になって
とってもいい感じ~。
黒いのに男前インテリアになったわけじゃなく
大人ナチュラルな感じで素敵(*^_^*)

aiさんにお家、広くて羨ましいなぁ~。
いっつも思うんだけど
大きなソファを二つも置けちゃうなんて
もう 羨まし過ぎです!!

、、、札幌って 広い物件多いですよね^^
あたしも以前住んでいたところは リビングが
普通に16畳ありました。

この可愛いお部屋で
可愛いお品物が どんどん生まれていくのですね♪

このクッションカバーも
とっても好き^^

ハンドメイドの温かさで
寒い冬も ほっこり過ごせそうですね♪

Commented by natural--style at 2014-12-19 09:04
nachiさん*

こんにちは~☆
黒いい感じ??nachiさんにそう言って貰えると
安心した~(*´▽`*)b
ちょっと勇気いるよね。。。黒って
男前インテリアになりすぎるのもイヤだったから、、、
ダメなら塗っちゃえって気持ちで^-^;
そうそう 大人ナチュラルね。。そう言って貰えると
嬉しいよぉ~ ( ´艸`)

うちね 写真で見ると確かに広く見えるかも。。。
でもほんとは狭いとこに欲張ってソファー2個。。
確かに皆座れるしいいんだけど 無い事考えると
そっちも広々でイイかなって思ってる^-^

そうなの?札幌多いのかな
16畳!広いね!うちは12畳に6畳が3つ。。
上の子がまだ一人同居してるから いなくなったら
私のアトリエにしちゃお~って妄想してるの (*>艸<)
でもいつになることやら・・・
<< のんびりと* ほわほわモヘアのお花ブランケッ... >>