ほわほわモヘアの立体花*




こんにちは*

昨日は画像も何にもない ダラダラッと長いブログにお付き合い下さり
ありがとうございました。
そして あたたかいコメントも本当にありがとうございます*

いつまでも別れ惜しんでもいられないので・・・
今日 これから 好きだったものたくさん入れてあげてお別れしてきますね*

+

よし ( ̄^ ̄) 編み物の話にいきますっ
今編んでる お花✿

f0348775_11184735.png


モヘアで編んでいるので ほわほわしてて可愛いです(*´▽`*) *

f0348775_11185710.png

葉っぱが付いてないコもいますが これから付けていきます*

今の所 10色を使用。。あと1・2色増えるかな。。

カラフルなブランケットに仕上げますよ*^-^*

また どうぞ。。。(○´∀`)ノ゙



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-12-13 09:24 | ハンドメイド* | Comments(18)
Commented by yumisora2525 at 2014-12-13 09:55
ai*ちゃん おは~~~♪

寒波のニュースばかり・・・あったかくしてね♪

うぅぅ~~~
このお花たちの向こうに見える白いのは?
つなぎに使うのかな?
ai*ちゃんの色選びの上手さに参るよ~♪

そして 糸の始末の根気にノーベルハンド賞をあげますっ!
Commented by natural--style at 2014-12-13 10:06
yumiちゃん*

おはよう*^-^*
昨日はあったかいコメントありがと♡

ん??後ろの白いの?
右奥の小さいのかな。。
あれは お花の中心部分だよ~
私は中心を先にいっぱい編んでおくの

糸始末・・・最後に一気にするのは 飽き飽きするから
私の場合はお花作ったら糸始末。繋ぎ合わせたら糸始末。
って具合だよ。
ノーベルハンド賞ありがと~ (///∇//)*
Commented by keiki220 at 2014-12-13 10:36
おはよう^^

きっとai*ちゃんとyumiちゃんの会話に付いていけないよね・・・ワタシ。。
次から次へと・・・マジックみたい。。

昨晩、娘がマスコット作りをしててワタシにも毛糸を持って来てくれたの。。
アクリルたわしを作りましたよ^^
でも限界を感じたワタシ・・・
改めてai*ちゃんとyumiちゃんの凄さを実感しましたよ。。
Commented by natural--style at 2014-12-13 10:48
keikiちゃん*

おはよう^-^

昨日はありがとうね*^-^*元気になったから心配しないでね*

keikiちゃん アクリルたわし作ったの?
いや~ん 編めるんじゃない(((o(*゚▽゚*)o)))
だって増やし目だってあるでしょ?
まったく編めないじゃないのね~*^-^*
これを機に 編み物の世界に入り込みましょ~ ( ´艸`)
楽しかったでしょ~??
Commented by keiki220 at 2014-12-13 11:09
いや、いや昔から我流で。。。
娘に鼻で笑われ落ち込むワタシに「頑張ったね」って・・・

想像ではai*ちゃんやyumiちゃんのような作品。。。
現実は、厳しい・・・
Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-13 11:25
ai*ちゃん☆
悲しむだけ悲しんだら、前を向いて歩こうとするところ、きっとmoco*ちゃんも喜んで見てくれてるね(#^^#)

お花一個編むのに5分とか10分くらい?。。。じゃないと、わたしの場合飽きちゃうよ~!!
とにかくすごすぎるΣ(・ω・ノ)ノ!

モヘア。。。あったかそうだね~(#^^#)
出来上がりを、楽しみにしてるね☆

keikiさんも編み編みするんだね~^^私はただひたすらまっすぐにしか編めないから、つまんないよ~??
もう二度と編む気もないし。。。わたしにはai*ちゃんいるから(笑)
Commented by natural--style at 2014-12-13 12:35
keikiちゃん*

我流でも編めるんなら凄いよ^-^
どんなの編んだのかな・・
良かったら今度紹介してよぉ~

あたしもアクリルたわし 前は良く編んでたんだけど
義理の姉にプレゼントしたりで自分では全く使わないの~><;
スポンジ&洗剤派のあたし・・・
あわあわたっぷりで洗い物するのがすきなの~♡
Commented by natural--style at 2014-12-13 12:45
yukoちゃん*

うん♪ありがとうね。本当に(o˘◡˘o)
皆の優しい励ましに助けられたよ♡

お花・・
ん~計った事無いけど そのくらいかなぁ・・
同じ作業が結構飽きるんだけど 韓国ドラマ見ながらだから
ドラマに夢中になって 予定の個数以上編み過ぎちゃうこともしばしば・・^-^;
ポットマットも冬毛糸で 同時進行中なんだよ~
こないだね かいじゅうさん・・←わかるよね?
購入して下さったのよ (*>艸<)
yukoちゃんのブログから・・って言ってました (*^^)
yukoちゃんやkeikiちゃん、ゆこさんが素敵にブログにUP
してくれたからだよ~
どんどん広がるお友達の輪!だね
    ↑
また タモリかい??(笑)
いやいや そうじゃなくって ホントありがとうね ≧(´▽`)

Commented by donarudo-happy-mi at 2014-12-13 14:09
これまた ほんと可愛い~♡♡
次から次に登場してくる お花・・・。
本当に すごくて ai*さんの優しさがいっぱい伝わってくるぅ( *´艸`)♡♡
ai*さんのブログに来たら・・・・
編み物したいな~・・・っていつも思っちゃうけれど
私、編めないからさ・・・
ai*さんの作品を眺めて癒されてるょ(笑)

私もお片付けブログじゃなくて 
そんなお家仕事はサッサと終わらせて もっと好きなことを楽しんだ方がいいのかな~って思っちゃう時があるの(笑)
でもね・・・お片付け&断捨離も
楽しくって仕方ない私が居たりして・・・
最近 ちょっと悩んでる私が居るよ(笑)(笑)
Commented by chocottoo2 at 2014-12-13 15:13
ai*さん・・・

こんにちわ^^

昨日の記事・・・・悲しかったです・・・娘ちゃんの・・・夢なら・・・・というところが・・・グッときました・・・
でも・・・こんなに可愛がってくれたんだから・・・きっと感謝していることでしょう・・・良い想い出も沢山ありますもんね・・・

colorfulでふわふわで可愛い~大好きな感じですー^^
Commented by cocco0731 at 2014-12-13 15:49
ai*さん、昨日は辛いことがあったのに、優しいコメントを入れてくださって、ありがとうございました(;_;)
アタシ、あんまり上手く言えないけど、きっと幸せだったと思います!!
そして気持ちを切り替えて編んだモチーフ、これまたステキですね!!
ai*さんって、優しい気持ちも一緒に編み込める人なんだなぁ。って思います(*^^*)
きっとまたステキな作品になるんでしょうね♪
完成を楽しみにしてます!!
Commented by natural--style at 2014-12-13 16:55
donaちゃん*

さっきは温かいコメントありがとうね*
無事お墓作ってさよならしてきましたよ
ご心配かけました ありがとうね(o˘◡˘o)

私の編み物で癒されてくれてるの??
嬉しい~なぁ (///∇//)
そうなんだ 癒されるモノを作れることが目標って言うか
あったか~いほっこり出来る作品になればって思いでいつも編んでるの*^-^*
毎回donaちゃんのブログ見てると解るよ*^-^*
楽しんでお片付け&断捨離してるって事!
きっとお家の中のお片付けが自分の中でひと段落したら
今度は何か ハンドメイドとかモノツクリに没頭できるんじゃ??・・・って結構作ってるよ*可愛いの(*´▽`*)b
Commented by natural--style at 2014-12-13 17:00
chocottoさん*

あ~chocottooさんまで~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ありがとぅ~(*ノД`*)

そうだよね。。そう思うことにしてるの*
動物とおしゃべりが出来たらいいのに・・って
何度もおもったよ (〃´▽`〃)
でも 今日無事お墓作ってさよならしたから ホッとしたって言うか 落ち着きました*いつまでもそばに置いておくわけにいかないし・・・寂しいけどね*

そんなこんなで お花編みに没頭してたっぷり出来上がり♪
完成したらまた載せるので見て下さいね~(○´∀`)ノ゙
Commented by natural--style at 2014-12-13 17:14
コッコさん*

コッコさんまで・・うわ~ん ありがとう(≧д≦)
みなさんに優しい励ましのコメント貰って 
家の家族もmoco*も幸せです*本当にありがとう♪

でも編み物あったからちょっと気分まぎれたのかな
没頭しちゃって結構短時間でいっぱい編めました(〃∀〃)ゞ
優しい気持ちも一緒に編み込める人・・いい言葉ですねぇ
あたし・・そんないい人じゃないですよ(´ー`;)ゝ
でもそう言って頂けて かなり嬉しいかも( ´艸`)
ありがとう♪またドンドン編めそ~☆☆

モチーフ、コッコさんのもスヌードもホンっと素敵だったけど今日のkolieちゃんの ブランケットも素敵でしたね*


Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-14 22:35
かいじゅうさん。。。分かるよ~(^^♪
嬉しいね??タモリの輪♪ ←違うよ(笑)

冬毛糸でポットマットも?!
ai*ちゃん、すごすぎるよ~(*'▽')☆
楽しみだな^^
Commented by natural--style at 2014-12-15 09:20
yukoちゃん*

そうそうかいじゅうさん。
今度ブログでもupしてくれるって言ってましたよ^-^
楽しみ~☆

冬毛糸のポットマット1枚しか編めてなかったから
少し頑張って何枚か編んだんだよ*^-^*
こんどUPするね (●´∀`●)
Commented by mary at 2014-12-17 09:41 x
かぎ針編みのお花、可愛くてうっとりします。かぎ針編みから数十年遠ざかっていましたがまた始めたくなりました。また楽しみにしています。
Commented by natural--style at 2014-12-17 10:20
maryさん*

maryさん 始めまして*
遠く離れたメリーランド州から
コメントありがとうございます とっても嬉しいです(*^o^*)

そうでしたか 編み物暫く遠ざかってたんですね。
愛犬とのお別れもあったようで悲しいですね。
つい先日わが家もペットとさよならしたばかりで。。
落ち込む日もありましたが ハンドメイドでかなり気持ちが楽になってます*
maryさんも お時間のあるときに また初めるのはどうでしょう*
編みながら色んなコトを考えて整理して・・
少しは気持ちが楽になるかもです^-^

また遊びに来てくださいね*^-^*


<< のんびりな朝* 悲しい別れ* >>