人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針と棒針でナチュラルブランケット*


こんにちは*

こちら北海道地方 テレビでは かなりすごい雪の映像で。。
私も覚悟はしていたものの ここ札幌は全然降らず 
見渡す限り 雪はひとっつも ありません*
でも 札幌からちょっと離れた 小樽なんかは すんごい吹雪Σ(;゚д゚)驚きです

++ ++ ++ ++

さて 昨日の夜はちょっと調子も良かったので 編み編みしました*

今度はかぎ針と棒針を使ったブランケット*

かぎ針と棒針でナチュラルブランケット*_f0348775_09313450.png


オフホワイトに薄いグレー そしてくすんだ ピンクベージュ*
どれも やさしい色**

棒針で2種類の編み方で編んで かぎ針ではお花モチーフを。。

もう少し たくさん編んだら 繋いでいきます*

今回は ちょっと変わった繋ぎ方で
ナチュラル感 いっぱいのブランケットに仕上げようと思ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

また紹介させてくださいね**

***  ***  ***

すこしずつ お掃除も始めました*
昨日は娘の部屋。。
机や、チェスト 部屋中の引出しの見直し。。

消しゴムをたくさん入れてる缶を開けたら・・・消しカスがいっぱい( ̄□ ̄;)??
こんなモノまでとっとかないで~><;

テストやプリント類。。小っちゃくなった鉛筆。。かな~り処分してスッキリ♪
モチロン 消しカスも捨てましたよ(*^^)v



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2014-12-05 09:49 | ハンドメイド* | Comments(12)
Commented by kym-2236 at 2014-12-05 10:07
札幌では雪は積もってないのですね~。
でも、寒いんでしょ??
ワタシも肩こり頭痛持ちなので、ツライのわかります(><)
無理せず、体調気を付けて下さいね。

モチーフつなぎのブランケットとは違った雰囲気になりそうですね。ナチュラルカラーでどんなお部屋にも馴染んでくれそうです。
Commented by natural--style at 2014-12-05 10:20
rintamikuさん*

こんにちは~☆

そうなんです 娘は天気予報の雪マークを見て
喜んでましたけど さっぱり降らないので ちょっとがっかりしてます*私は嬉しいけど(笑)

頭痛 良くなりました* 今日は絶好調ですよォ~(*^^)v
rintamikuさんも頭痛持ちなんですね・・
これから寒くなると 肩に余計ちから入っちゃったりで
頭痛に繋がることも多くなりますよね。
rintamikuさんもお気を付け下さいね*^-^*


Commented by kolie at 2014-12-05 10:52
わー。
つながった完成品が楽しみです( ´艸`)
既に今出来てる分だけでも可愛いです♡

北海道は全体的に雪が降ってるのかと思っていたけどちがうんですね!
明日の全国の天気の北海道は雪となんか沢山マークついていました・・・さすがに札幌も降りますかね?
うちは山より海が近いので雪はほとんど降らないです。
雪が降ったら大変とかは忘れてウキウキになります♪
程々がいいですよね(笑)
Commented by natural--style at 2014-12-05 11:24
kolieちゃん*

こんにちは*
何だかねぇ・・棒針とかぎ編み 結構たいへんかも^-^;
かぎ針なら 一個作るのも早いんだけどね・・・

今夜からココ札幌も降るみたい*
今年はこないだのどか雪を抜かしたら 遅い方なんじゃないかな・・でも降り出すと 積もるのも早いから 大変><;
一度は雪の降らない暖かい地域で暮らしてみた~い(;´▽`A`

そうそう モチーフ交換終わったみたいだね
もう繋げてるのかな・・
どんなの出来上がるのか楽しみだよ~(*^o^*)
Commented by yumisora2525 at 2014-12-05 11:38
ai*ちゃん♪

棒さんもやるのね!いいなぁ~
乙女な時はやったんだけどね~www
最初に教わった持ち方が変で右手で糸をかけるの。。。変でしょ???
なので棒さんは敬遠です!楽しみだな♪

この1色モチーフいいなぁ!
またai*ちゃんブランケット記事を旅して モチーフ決める!!!
Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-05 11:56
ai*ちゃん☆少し調子もどりつつあるみたいで、良かった(*^-^*)
やっぱり編み物が好きなんだね。。。ちょっとでも毛糸に触れていたい気持ちが伝わってくるよ♪
また違った編み方なんだね☆出来上がりが楽しみ~(^^♪

わたしもやっと週末がやってくる。。。2日間とも午後からお出掛けだけど、空いてる時間に何かやりたいな~。。。大掃除は後回しで?!(笑)
Commented by natural--style at 2014-12-05 13:34
yumiちゃん*

棒さん。。。昔は良く使ってたんだけどね
暫らくぶりだと何だかスムーズに動かない^-^;
あたしも右よ 同じだね*

yumiちゃんもブランケットに取り掛かるのかな*^-^*
どんなの出来上がるか楽しみ~♪
Commented by keiki220 at 2014-12-05 13:40
ai*ちゃん
こんにちは

だいぶ良くなったみたいで。。良かったね^^
でもまたまた凄そうなの編んでるね。

棒針で2種類の編み方で編んでかぎ針でお花モチーフを・・・もうワタシの頭はパニックよ(>_<)

見つけてしまった^^
カワイイお花。。
好き好き^^こんなキュートなお花作りたい・・・無理だね

Commented by natural--style at 2014-12-05 13:41
yukoちゃん*

もォ バリバリ元気だよ♪
お騒がせしました*そして心配してくれて優しいコメントも有難うね*^-^*
そうなんだよね 頭痛してても編みたくって仕方なかったよ・・これ病気だよね(笑)

yukoちゃんのお休み中 何か作るのかな。。
こないだ生地いっぱい買ってきたしね。
刺し子も♪

大掃除。。。やらなきゃっておもいつつ 本格的な事はまだ何も出来てないよ・・昨日 子供部屋は終わらせたけどね*
もうそろそろ 初めないと後が大変だよね~
頑張ろうね(*^o^*)
Commented by natural--style at 2014-12-05 13:47
keikiちゃん*

もォ 全然大丈夫だよ*^-^*
心配かけたね 色々ありがと~(*´▽`*)

今度のはね 繋ぎ方もちょっと変わってるの♪
実はね 棒針とかぎ針で大変なんだぁ><;
モチーフさえ終わっちゃえば あとは簡単なんだけどね

keikiちゃんも 時間が取れたら 小さなドイリーやコースターからでも 初めて見て♪
楽しいよ(〃´▽`〃)

Commented by nachi82n at 2014-12-05 15:05
aiさん こんにちは^^
コメント残せずでしたが
お邪魔していました*

毎回毎回 素敵なモノがアップされているので
うっとりしながらPCの画面に釘付けになっています^^

今日のお写真のブランケット。
どんな風に仕上がるのか
とても楽しみです♡
色合わせが とってもこ好き~!
ナチュラル感たっぷりを楽しみにしています。

この時期の、雪が積もる前の、、、今が
一番寒く感じる時ですね、、、。

頭痛も心配ですし、
体調に気を付けて お過ごしくださいね(*^_^*)


また お邪魔します♪
Commented by natural--style at 2014-12-05 15:55
nachiさん*

お久しぶりです~*^-^*
って あたしもいつも覗いてましたよ~
こないだは ゆこさんの所でコメント欄で一緒でしたね♪
そちらも寒くなってきたでしょ??
インフルエンザの流行してきてるみたいだし お気を付け下さいね~*^-^*
nachiさんの優しい写真にいつも癒され おちびちゃんに癒され・・・(*´▽`*)
今日のおチビちゃんのお昼寝風景。。ソファー回りのふんわりした色合い もォ 大好き♥

ブランケット。。 こういう感じnachiさん好きそう(´▽`)
完成したらまた紹介しますね~
また遊びに来てくださいね*待ってます(○´∀`)ノ゙

<< ナチュラルブランケット繋いでいます* 大人カラーのおひとりさまブラン... >>