。○ほっこり○。モチーフ編みブランケット*



こんにちは☆

だんだんと寒さも厳しくなってきましたね*

ココ札幌はこないだまでの雪も溶けて無くなりましたが
日中もストーブを消したくない程 寒くなりました*
電気代も灯油代も値上がりして。。。(*ノД`*)・゚・。
皆さんは この値上がりで何か節約されてますか??

あたしの場合、なるべく日中一人の時は
上に何か羽織ったりレッグウォーマーしたりして
こまめにストーブを消す様に心掛けていますが。。
さすがに子供が帰ってくると そうはいきませんけどね。。。

体壊さない様に 無理の無い程度で この冬も乗り越えなきゃですね*

+  +  +

さて。。。

。○ほっこり○。 モチーフ編みブランケット*

編みあがりました*

ウール100%の糸で編んでいるので とっても暖かです (*´∀`*)
編み繋げているときもお膝の上がとっても暖かでした♫

f0348775_13161694.png


f0348775_13160470.png


ベースには3色使用しています
ベージュ・ココアブラウン・チョコブラウン
カラフルだけれど ベースがブラウン系だと なんだか落ち着く (〃´▽`〃)

こちらに出品中です*

Natural style*

そして。。こないだ画像の整理していたら・・

f0348775_10011566.png


キラキラのある日々yukoちゃん
に プレゼントしたくて 作ってた時*
写真に収めてたんだった(●´∪`) *

yukoちゃんをイメージしての 生地選びと 
yukoちゃんを想っての  ちくちく時間**
ひと針ひと針 心を込めてね**

とっても静かな優しい時間を過ごせました


その時のyukoちゃんの記事はこちら

キラキラのある日々

今は。。
新婚さんのお針箱に仲間入りさせて貰って 
旦那様や息子君のボタン付けしたり ハンドメイドの時に愛用してくれてる・・・♥

ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-27 09:28 | ハンドメイド* | Comments(10)
Commented by alovingrabbit77 at 2014-11-27 11:46
うわぁ~このブランケットも落ち着いた感じで良いな~(#^.^#)

。。。って見てたら!?
再び私が登場?!
それも、なんだか心温まる風景が。。。(≧▽≦)☆

こうして、本当に一針一針、気持ちを込めて縫ってくれてたんだなぁ。。。って。
そう考えると、感動で感動で。。。(*ノωノ)
もうai*ちゃん、大好き??

刺し子用の糸買ってみたから、この冬は落ち着いたら、またあのピンクッションを側に置いて、ちくちくしてみようと思ってるんだよ☆
楽しみだなぁ~(*^-^*)
本当に、ありがとね。。。☆
Commented by yumisora2525 at 2014-11-27 11:48
ai*ちゃん 寝てるの~?

こんなに早く編めるのが不思議だよ!
デザインも素敵でどうやったらこうなるのか・・・
色のチョイスも素敵~~~

ai*ちゃんのブランケット記事制覇して勉強したんだけどなぁ
私には難しいよ~_(._.)_
Commented by keiki220 at 2014-11-27 14:00
ワタシ。。このブランケット一番好きかも・・・
どれもステキでいつもイイなぁ~って思ってたけど・・・
ai*ちゃん。。また魔法かけました?

ai*ちゃんのブログ当分見たくないかも・・・ワタシ。。ため息しか出ないよ。

ちゃんと好み覚えといてね^^いつかの為に!
ワタシの事、忘れないでね。。(笑)
Commented by kym-2236 at 2014-11-27 14:44
ベースのお色が落ち着いてるので、カラーが入っても落ち着いた仕上がりになってるのは、さすがai*さん!
いつか・・・自分用のオーダーしたいです。

yukoさんのピンクッション、ステキでした☆
ピンを刺すのが勿体ないくらいで~。
ai*さんの優しさが一針一針に・・・
感動するくらいステキでしたよぉ~。
Commented by cocco0731 at 2014-11-27 14:44
すごいですね!!
カラフルだけど、落ち着いてて‥
さすが神業モチーフ!!タメイキ~‥
色合いの勉強とかされてるのですか?
ピンクッションも見てきました♪
あれは反則ですよ!!可愛いすぎます!!
ai*さんに教わりに行きたいです~☆
Commented by natural--style at 2014-11-27 16:45
yukoちゃん*

何度も登場させちゃってごめんよ~ヾ(;´▽`A``
作り上げるまでの2時間ちょっとだけど
幸せな妄想時間でしたよ(笑)

刺し子の糸買ってみたんだね♪
イロイロな事に挑戦して凄いな☆
出来上がったらまた見せてね~♥
Commented by natural--style at 2014-11-27 16:50
yumiちゃん*

寝てない・・・家事もしてない・・・

なぁんて(笑)
ちゃんとしっかり寝てるよ~(〃∀〃)ゞ
あたし 睡眠不足が一番の大敵なんだ~
たっぷり寝ないと次の日キツイからね・・

モチーフ始めたみたいだね♪
やっぱアフリカンイイネ*
玄関マット。。。イイかも(*´▽`*) *
Commented by natural--style at 2014-11-27 16:54
keikiちゃん*

一番お好き??♥
実は今回 色合いが良かったな~
・・・なんて自分でも思ってたり(;^ω^)

そんな 当分見たくないなんていわないで~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うんうん 了解( ̄^ ̄)>
覚えとくね♪
keikiちゃんの好み だんだんわかって来てるから♪
大丈夫~!!
Commented by natural--style at 2014-11-27 17:00
rintamikuさん*

いつもコメントありがとうございますぅ~^-^

rintamikuさん 見ましたよ~
keikiちゃんのリネンのエプロン♪
すっごく素敵でした**
そして コースターも*
keikiちゃんの好きなカラ~で(○´∀`)

yukoちゃんのピンクッション。
実は お式の当日に入札頂いていて、忙しい中たっだので 
落札頂けなかったのです*
お嫁さんになるその日だったので 何だか気ががりで、いつか
プレゼントしたいなって考えてたのです (〃´▽`〃)
Commented by natural--style at 2014-11-27 17:06
コッコさん*

こんばんは~*^-^*

携帯大丈夫でしたか~??
心配してました*
画像とか無くなっちゃうと キツイですね><;

モチーフ。。。神業だなんて(´ー`;)ゝ
勉強はしたこと無いけれど 直感を信じてみるのみ・・ですね
あれ?・これ変でしょ・・って思っても繋げてみると
案外いい感じに仕上がったりしますヾ(;´▽`A``
・・・って じつは あまり色を沢山使うの得意じゃないんですよ。。シンプル系が一番好きです♥
<< お買いもの* 素敵なお届け物* >>