人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークカラーモチーフのクッションカバー完成*


こんにちは*
今日も風が強くって 雨が降ったり止んだり。。。
この雨も夜には雪に変わる様で、今週はずっと雪マーク❄

+  +  +  +  +

こないだ 紹介させて頂いた アンティークカラーのお花モチーフ
今回は自分用に クッションカバーに仕立てることにしました(*´∀`*)
繋ぎ合わせ 縁を編んで。。出来上がり♪

ドライフラワーをイメージして作りました。
細めのリネンの糸で3重に重なった花びら。。クシュクシュっと

アンティークカラーモチーフのクッションカバー完成*_f0348775_12022642.png


縁のフリルはスターチスのお花を思い浮かべて。。
こんなアンティークカラーのスターチスがあったら欲しいなぁ (*˘︶˘*).。.:*♡

アンティークカラーモチーフのクッションカバー完成*_f0348775_12023339.png


今までお花って綺麗色のばっかり編んでたけど こんな風にシックな色合いも
イイかも。。です (o˘◡˘o)


+  +  +

ここのところ あま~いお酒が好きです♡
娘の仕上げ歯磨きが終わってベットに入らせて おやすみしたら 冷蔵庫に直行(笑)
アンティークカラーモチーフのクッションカバー完成*_f0348775_12024090.png

最近はこのシリーズにハマってます(●’3`*)

昔は大酒飲みで 特に日本酒が好きで一晩に一升瓶開けるほどでした。。
でも、子育てとかで ここ20年位はきっぱり止めてたんです*
やめてたというよりは しらず知らず飲まなくなってたんですね・・

で。。ようやく下の娘も手が掛からなくなってきたので、また 
冷やしラーメン始めました(古!!)
飲酒始めました(●´З`●)
苫小牧のハスカップワインや豊浦のイチゴワインも美味しいんだよね~
↑ 北海道 美味しいワイン いっぱいですよ♡
甘くってジュースみたいで。。。 
知らないうちに酔っぱらいのオバサンになってね (〃∀〃)ゞ
ちなみに ビールは苦いから 飲めません!

今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2014-11-13 12:27 | ハンドメイド* | Comments(6)
Commented by kolie at 2014-11-13 19:49
私もビールは苦くて飲めない派です(笑)
生田斗真のCMの澄みわたる梅酒が全然甘くないのに、友達は凄い甘いっていうんです。
だから私は滅多にお酒は飲まないけど飲む時はついつい甘いのになっちゃいます!(カルーアミルクは飲めないですけど)
クッションカバーとっても素敵です♪可愛い!
こういうナチュラルな色合いいいですね~!
うちはなんでもついついカラフルなものばっかりで(笑)
お気に入りが出来ちゃうと飾って眺めて居たくなりますね!!
Commented by kym-2236 at 2014-11-13 21:19
わぁ~、もう出来上がってる!
ホントai*さんの手は魔法の手のようですねぇ。

ワタシもね独身の頃はお酒も良く飲んだけど、結婚して子供が産まれると飲まなくなりますねぇ。
ワタシもビールは最初の一杯だけ。
炭酸が苦手なの。
冷酒、ワインをちびちび~っとが好きですよ♪
Commented by alovingrabbit77 at 2014-11-13 22:35
ai*さん☆
超素敵です~(≧▽≦)☆
素敵なお姉さまの部屋に置いてあるかんじですね!
もったいなくて、クッションに寄りかからないで!って言っちゃいそうな感じ。。。(笑)

北海道は寒いですものね♪お酒で温まらないと☆
わたしはだいたい何でも飲めないことはないけど、やっぱり一番好きなのは赤ワインです💛
日本酒とビールは、最近は飲んだ後に頭痛が起きることが多くて、避けるようになりましたけどね(^▽^;)
でもやっぱり、飲むのは楽しい~ですよね☆
Commented by natural--style at 2014-11-14 06:39
kolieちゃん*

おはよう~^-^

あはは 同じだぁ
kolieちゃんもビール飲めないんだ (*´▽`*)
甘いお酒 美味しいよね*

クッションカバー こういう色合わせもアリだよね*
kolieちゃんも モチーフ沢山編みあがったね♪
真ん中のお花がちょこんと付いてるのが とっても可愛かったよ(‐^▽^‐)♪
Commented by natural--style at 2014-11-14 06:43
rintamikuさん*

魔法の手ですか?そんな お恥ずかしい・・(´ー`;)ゝ
朝のお掃除が終わってしまったら 日中は何もすることが無いのでね・・(;^ω^) 編み物ばっかりです*

rintamikuもビール苦手派ですか
私は炭酸というより 苦いのがダメですね~
きっと お口がお子ちゃまのままなのかも・・・(笑)


Commented by natural--style at 2014-11-14 06:48
yukoちゃん*

素敵かい??
素敵なお姉さまじゃないけどね~(´ー`;)ゝ
ちょっと 上品になりすぎたかなって 今になって思ってる・・(;^ω^)

今日は雪 積もったよ~
今朝ベランダ見たら 15㎝位は積もってた( ̄□ ̄;)
こういうサブい日はお酒で温まらないとだね*
って熱燗は飲めないけどさ。
yukoちゃんはワイン派かなって思ってた (o˘◡˘o)
当たった♫


<< デイジーのポットマット追加* デイジーのポットマット* >>