アンティークカラーのお花モチーフ*


こんにちは*
今日は お天気がいいので 朝からベランダのお片付け**
雪が積もる前の一仕事。。お飾りも一通り外して。。。
細かい飾り物などは ひとまとめにしておかないと、
ベランダが雪でいっぱいになって 下におろす作業の時、
雪と一緒にポイされちゃうので(;^ω^)

+  +  +  +  +

たまには 自分用に (*˘︶˘*).。.:*♡
リネンの糸が余ってて
ブランケットを編むにはちょっと足りない。。

クッションカバーにでもしましょうか。。。

f0348775_09502648.jpg

f0348775_09503981.jpg


くすんだピンクベージュに くすんだグリーン
重なった花びらは あえて整えず クシュクシュっと 
ドライにしたお花の様に。。(o˘◡˘o)

また完成したら ご紹介させてくださいね^-^

同時進行で、ブランケットも編んでます*
そして 以前keikiちゃんにプレゼントしたデイジーのポットマット*
ちょっと改良して 今 イロイロなカラーで増産してます♪
あれもこれも。。っと 編み物の神様が降臨中で手がスイスイ動いてます(〃∀〃)ゞ



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-11 10:05 | ハンドメイド* | Comments(9)
Commented by yumisora2525 at 2014-11-11 13:27
ai*ちゃん♪

雪・・・関東地方は2回位雪かきに追われる程度かな
慣れてないから大変です!
塩を撒いておくのが私の唯一の秘策・・・♪


こういう色大好き~~~♪落ち着く~(。◠‿◠。✿)

私はお片づけの火がつきましたよ~炎
でも午後はまったり自分の編み物するよ~!

編み物好きにはたまらない季節だね♪
Commented by keiki220 at 2014-11-11 13:41
ai*ちゃん
こんにちは^^
けいきですよ~(^^)v
ai*ちゃんの手は、どうなってるの?
魔法の手?
凄いね~いつも感心してばかりよ^^
なんだかワタシも編んでみたくなっちゃうよ。
でも後悔しそうだから妄想だけで満足しときます。(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2014-11-11 14:18
ai*さん☆
くすんだピンクベージュに、くすんだグリーンの組み合わせ!
これまたすごくすごく素敵(*'▽')☆

くしゅくしゅってした感じも良いよ~!
なんでこんなに早く、こんなにいっぱい編めちゃうんですか~?!
本当にその手。。。どうなってるの?
こんな感じのブランケットに包まれて眠りたい。。。( *´艸`)

北海道は雪のための対策がいろいろあるのですね~??
ここ静岡は、どこと比べても温暖で、いつも贅沢だなぁと。。。
応援してるから、この冬も暖かいブランケットで乗り越えてくださいね(*^-^*)
肩こりも、おだいじに~☆
Commented by natural--style at 2014-11-11 14:53
yumiちゃん*

そうだよね 雪に慣れてないんだよね~
いつもオーダーしてくださる方が千葉にいるんだけど
雪がちょっと積もっただけでホームセンターのスコップが無くなるほど売れちゃうとか・・品切れで買えない人はちりとり買っていくって聞いた事ある~
ちりとりで雪かきするんだね^-^;

あれから パソコンコーナーどうなった??
マット敷いたのかな・・縁取りしてるのかな ≧(´▽`)≦
また 見せてね~*
Commented by natural--style at 2014-11-11 14:57
keikiちゃん*

こんにちは~★☆

あたしの手。。。どうなっているかというとぉ~
いっぱいあるんだよ♫ ← ウソつけ!!
何だかね 今本当に楽しくってスイスィ~って編めてる^-^
そしてちょっぴり大人??になって 夜更かしも得意になったからかな。。。前は9時になると眠かったけど^-^;



Commented by natural--style at 2014-11-11 15:07
yukoちゃん*

yukoちゃんまで^-^;
私の手 不思議?
それじゃ えっとぉ~
あたしの手。。。どうなっているかというとぉ~
いっぱいあるんだよ♫ ← しつこい うそつき!!

いいな~1年を通して暖かい地域♫
北海道から出たことが無いから 暖かい所で暮らせるのが
羨ましいよ・・(o˘◡˘o)
まあ北海道も四季がはっきり感じられて それはそれで贅沢なのだろうけどね。。(;^ω^)
でも 一度は 雪の積もらない所で生活してみたいな~✿

Commented by kym-2236 at 2014-11-12 12:18
この色合い、どストライク!です。
クッションカバーになるんですねぇ。
編むペースがとっても早くてびっくり!です。
編み物苦手なのでね。編んではほどいて・・・を繰り返してますよ(T_T)
いつか、モチーフを繋げて大作を作ってみたいなぁ。
Commented by natural--style at 2014-11-12 12:53
rintamikuさん

こんにちは*^-^*
こういうの好きですか??
私と好み一緒だ^-^嬉しいな*

rintamikuさんこそ、お洋服 す~いすい作っちゃって
凄すぎですよ*
今日の記事の 娘ちゃんのパンツなんて、とっても可愛いです
そんな可愛いお洋服を作ってくれるママが居て娘ちゃんも幸せですね (o˘◡˘o)

Commented at 2015-01-24 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< デイジーのポットマット* ぷっくりお花のモチーフ編みブラ... >>