Order ブランケット:途中経過*


昨夜から冷たい雨が降っている札幌。。
一雨ごとに寒さが増してきてる感じ。。
紅葉も見ごろを迎えてるけれど 北海道の秋は短くて 私の好きな季節はすぐに終わっちゃいます。。
そして。。今度は真っ白な世界になります*^-^* 
さぶいの苦手なんだよなぁ~(´Д`;)


さて 今日は Order ブランケットの途中経過を。。

とっても素敵なインテリアのおうちで、いつも愛情たっぷりのごはんを作っている
わが家 * a little happiness の keikiさん からのオーダー*
娘さんへのプレゼントとの事でした^-^
だんだん出来上がって来てますよ~

f0348775_10440914.png


今 だいたい100枚位繋がってます(‐^▽^‐)
ドンドンつながっていくと お膝の上がとっても温かいです*
お先に暖かさを味わってしまってゴメンナサイね(*´▽`*)
ほっこりとした暖かさだったり お膝に乗せた時の程よい重みだったりを
一番先に味わえるのも 作り手の特権かも(o˘◡˘o)

でも いずれ私の手から離れてしまう作品たち。。
今度は大切にしてくれる人のもとへ。。。
10年20年と。。いやいや100年後には懐かしさ漂うアンティークブランケットに。。
なれたらいいなぁ~ღ˘◡˘ற なぁんて思ったりして♡

f0348775_10542780.png


一つ繋がるごとに可愛さが増していくモチーフつなぎのブランケット♡
このブランケットを参考にした秋色ブランケットには ちょっとカッコいい系も入れたかったので縁編みをあえてつけていなかったのだけれど
このブランケットは  ここ*    で紹介させて頂いたブランケットの様に 
スカラップレースの縁編みを編んでも良さそうですね(*˘︶˘*).。.:*♡

f0348775_10540886.png


keikiさん*お待たせしてます^-^
後程 メール入れさせて頂きますね~*

+++  +++  +++  +++  +++  +++  +++  


おまけ。。今日のお弁当*
f0348775_10563744.png


でも さっき  コレ↓食べちゃったの♡
f0348775_10570848.png

あと1時間でお昼ご飯。。。お腹いっぱいだな~(´ー`;)



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-10-17 11:02 | ハンドメイド* | Comments(6)
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-17 12:42
ほんとだ☆ベージュだぁ~(*'▽')☆
とぉ~っても可愛い!(≧▽≦)!

いいなぁ。。。いいなぁ。。。わたしも欲しいなぁ。。。
これはもう素敵なアンティークブランケットになる日が、わたしには見えます。。。( *´艸`)☆

keikiさんの娘さん、大事に大事にして、きっと嫁入り道具の一つになっちゃうでしょうね~(*^^*)

編んでるai*さんも、楽しそうな雰囲気^^

タイルの上での撮影。。。とっても雰囲気出てますね?!
ブラウンのカップの下のコースターも、もちろん手づくりですよね?
これこれ!こういうのが欲しいのですが。。。?(まずはお安そうなところから。。。(笑))
Commented by natural--style at 2014-10-17 13:16
yukoさん*

でしょでしょっ*^-^*可愛いでしょ♡

そうだねお嫁入り道具に紛れ込ませて頂けたら もしかしてそうなるかもしれないよね(*´∀`)♪

可愛くって編んでる私もテンション上がりまくりで 家のベットやソファーにも良さそうなぁんて また妄想しちゃったり^-^;

タイル上での撮影会。。楽しんでます^-^
この コースターも 随分前だけど手づくりですよ~
試作で編んだので1枚しかないの*
何枚か欲しいんだけど 編み図忘れちゃって^-^;
今度 編み図思い出して作ってみますね(*´▽`*)b
Commented by yumisora2525 at 2014-10-17 13:25
素敵なお色ですね♪

カラフルなブランケットも好きだけど一色のブランケットもこんなに可愛いなんて‼︎

100枚…私もチャレンジしてみたいなぁ!

4つのモチーフをつないだ真ん中のダイヤ模様がすごく好きです^ ^
こんなに可愛いプレゼント…宝物になりますね!

今度繋ぎ方を教えてくださ〜い‼︎
Commented by natural--style at 2014-10-17 14:04
yumiさん*

ね~可愛いでしょ??1色の方が私好みです*^-^*

yumiさんも次々と作品作り出してるから100枚モチーフ すぐ編めちゃうんじゃないかな^-^
この繋ぎかた 簡単なんですよ。
モチーフ編み終えたら お隣のモチーフにくさり編みで繋げていくと。。。
自然と角がダイヤ模様に。。
編み方ひとつで色々な模様に変化するから 編み物って楽しいですよね~(*´∀`)♪

このブランケット まだまだ大きくなっていきますよ~
また次回もお楽しみにィ~..* ♫(‐^▽^‐)
Commented by keiki220 at 2014-10-17 18:24
キャ~じゃなく ぎゃ~だよ。
ai*さん~お疲れさま~今すぐai*さんのところに飛んで行き、そして肩を揉んであげたい・・・

やっぱり素敵!!!
勿体なくて娘にあげれなくなっちゃいそう・・・笑(結構、真剣です。)
単色だと倍、疲れるよね~
頭が下がります。
まだ娘には、内緒だけど、渡す時は、ai*さんのブログも見せるね。
あまり無理しないでね??

今からメールチェックしますね。
遅くなってごめんなさいm(__)m
Commented by natural--style at 2014-10-18 06:54
keikiさん*

お疲れさまだなんて。。^-^;
肩、全然大丈夫ですよ。
むしろ こうやって動かしている方が調子いいの*^-^*
急に何もしなくなると 頭痛くなったりね。。
でも 飛んできてもらってもイイですよ~(笑)
逆に私がkeikiさんの肩揉んであげる♪

そうだね単色もこんなに素敵に仕上がるんだね*
私も欲しくなっちゃう位(*´▽`*)
単色だと糸かえが無い分 編むのは全然楽ちんなのよ^-^
娘さん。。気に入ってくれるかなぁ。。心配だなぁ(*´ー`*)

ではでは、引き続きがんばりま~す**
また報告させて頂きますね(*´∀`)
<< バザー戦利品* 今朝のリビング&手編みのレース... >>