棒針で編むほっこりブランケット完成*

本日2回目の更新です^-^


少し前に完成していた 棒針で編むほっこりブランケット*
ここのところ インテリア熱が上昇気味で すっかり紹介が遅れました。

いつもかぎ針がメインなので 久々に持つ棒針は新鮮でサクサク編めました。。
というのはウソ ( ̄□ ̄;)
サクサク編めたのは最初だけ。。。編み図を見るなんて久々だから
頭に入らない。。何度も何度も編み図を見ながら作成。。
結構時間掛かりました(´Д`;)

でも なかなか良いのでは???
かぎ針では出せない模様編みが可愛いでしょ??

f0348775_13590228.jpg



ちょっぴり渋系の糸に優しいベージュ入れたりして。。

f0348775_13590961.jpg



男女問わずお使い頂けるかなって (*´ー`*)

f0348775_13591571.jpg




こんな風にソファーに掛けてみたりしても
お部屋がガラッと変わりますね♪

f0348775_13592229.jpg


こちらもヤフオクに出品させて頂きました。
是非覗いて見て下さいね↓*^-^*↓
Natural style*

+ + + + + + + + 

次に編むのは。。。。


ブログで仲良くさせて頂いているキラキラのある日々
yukoさん経由で頂いたご縁* 
またまた素敵なご縁を頂けました*
わが家 * a little happiness のkeikiさんから 娘さん用の大判ブランケットの
オーダーを頂きました*
いつもカラフルなブランケットを編みながら もし自分用だったら 
こんな感じに編もう♪って頭の中で考えてたのが
keikiさんの娘さんのブランケットで実現しそうです*^-^*
私の好きなカラーなので ワクワクしてます*
少し形になってきたら こちらの方でご紹介させて頂きたいと思います^-^
keikiさん 引き続きよろしくお願いします(*´▽`*)



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-10-08 14:48 | ハンドメイド* | Comments(6)
Commented by keiki220 at 2014-10-08 20:30
きゃ~恥ずかしい・・・
でも嬉しい。

ai*さんのカラフルなブランケットとてもカワイイと思いお願いしたんですよ。
だから自分で選ばないカワイイ感じにしようかと・・・
でも実際に頼もうと思うとつい、つい自分好みに走ってしまって・・・
ai*さんも賛同してくれたので自信ついちゃった^^
好みも似てるのかな?そうだと嬉しい。
どうぞ宜しくお願いします。
Commented by natural--style at 2014-10-09 06:57
うん、うんそうだよ~。
私も作ったからには一生モノって言える位 いつもそばに置いて頂きたいから、やっぱり気に入ったモノを作成したいと思ってます^-^

娘さんがお子さんに。。。そのまたお子さんがお子さんにと受け継がれて 100年後アンティークブランケットにもなりえるのでは?って勝手に妄想しています *^-^* 妄想しすぎ~(笑)

昨日から 少し編んでますよ~
優しい感じのブランケットになりそうです。
お楽しみに♪

引き続きよろしくお願いします*^-^*
Commented by kolie at 2014-10-09 07:31
おはよいございまーす!

ブランケット凄く素敵です~!(絶対素敵になると思ってました♪)
色んな柄が入ってて楽しいし、とってもあったかそう!!
秋冬物ならではの色合いですね!
棒針も奥が深いなぁ~!!
すぐにお嫁に出そうですね♪
Commented by natural--style at 2014-10-09 08:38
kolieさん

おはようございま~す*
ちょこっと大変な思いをしたので、そういって貰えてうれしいです♪
かぎ針も奥が深いけど 棒針も糸を変えたりしたら絵を描いたような模様になったり コレ発明した人凄いですよね~
さらに編み物が好きになりました(*´ー`*)♪

kolieさん、こないだの貝殻ブレスレット可愛い~^-^
思い出を作品にしておけば いつでも身に着けられるからイイネ*
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-09 09:14
Yukoです☆
うんうん!ブランケット素敵(*^-^*)
こんなの編めちゃうの、すごいなぁ~!!!暖かそうだし☆

あ、うちも知り合いのおばあちゃんが編んだ、ちょっとレトロなひざ掛けがあったの思い出した。。。実家にあったかな。。。今度探してみようっと。。。^^

keikiさんのオーダーブランケット。。。やっと前に進みそうですね☆
どんなのだろう。。。楽しみで仕方ない(´艸`*)
きっとすぐに完成しちゃうんだろうな。。。わたしだったら少なくとも半年はかかりそうな作業だけど。。。(笑)

肩こり、偏頭痛には気をつけて、ゆっくり編んでくださいね~(^^♪
Commented by natural--style at 2014-10-09 09:27
yukoさん★

今さっきyukoさんの記事にコメント入れたとこ~^-^
ブランケット素敵??ありがと~(‐^▽^‐)
実家にあるの~???ぜひぜひ探してみて~
昔のっていいよね。
うちにもあった^-^

私の編んだ ブランケットも 大事に扱っていけば 100年後位にはアンティークブランケットって呼ばれるようになるのかしら。。

keikiさんのブランケット 昨日から編み始めて まだ少ししか編めて無いんだけど 私と好みが似てるのかな。。
すっごく可愛いよ(*^^)

肩こり。。意外と編み物してるときの方が片頭痛しないの^-^;
たま~に飽きて編まなくなると 肩こりが気になり出したり片頭痛したり
心配してくれて ありがとね♥
<< 夜の我が家* DIYキッチンカウンターの収納* >>