人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり函館*


先週の土曜日 パパのお仕事が終わるのをまって夕方から函館へ*

キラキラとしたものやイルミネーションずきの娘に函館の夜景を見せたくて。。
小さい頃も行ってるのだけれど 本人は覚えていない様子だったし、、
それなら寒くなる前に、、って
プラス 私が無性に焼き鳥弁当が食べたかったという。。。
(こっちの方が一番重要だった、、のかも??)
行きは高速にのり3時間ちょっとで到着

早速夜景。。

では無く焼き鳥弁当を~
このハセガワストアさん(一応コンビニ)函館のいたるところにあります
ぶらり函館*_f0348775_14123066.jpg

ぶらり函館*_f0348775_14043589.jpg


じゃん!!
ぶらり函館*_f0348775_14121835.jpg

私とパパは焼き鳥弁当(大)娘はつくね弁当(小)
焼き鳥と言っても豚串です。
他にも レバーやお野菜など。もちろん鳥串もあります
味も4種類位ありました。

でも味はモチロンたれですよ!函館ワインが隠し味に入ってて 
なんまらウマい 美味しいんです^-^
大をぺろりと完食しました( ´艸`)

昔はこれを夕飯に食べて 寝る前に もう一個食べて 寝て
そして朝起きて 1個ペロッと食べて 帰り際 函館出る時
一番端っこのお店で買って置いて 家に帰ってチンして食べる。。( ̄□ ̄;)
って言うことも出来てた (;^ω^)
どんだけ 好きだったんだろ~

でも 40超えたら さすがにちょっと重いな。。。
朝ごはんは あっさりした物が食べたくって 普通の朝定食
ぶらり函館*_f0348775_14224049.jpg

ごはん モリモリ♪(↑わたしのじゃないですよ~)
この朝ごはんだけなら わざわざ函館行かなくたってどこでだって食べられるね
普通は函館いったなら イカ刺し定食とか海鮮丼とかなんだろうけど
なんせ好き嫌いが多いい我が家 私と娘にいたっては今が旬のイクラも食べられないのです。
皆 美味しいって言うけど絶対むり~^-^;

そんなこんなで
函館山の夜景もちょっと曇り空だったけれど とっても綺麗でしたよ
ぶらり函館*_f0348775_14265048.jpg


今回の ぶらり函館。。何より娘が大喜びで良かった (*´ー`*)♪
わたしも焼き鳥弁当食べれたし(笑)


最後にもう一枚
ぶらり函館*_f0348775_14380137.jpg

この二人、いつでもどこでも手つないでる^-^
車から降りた途端 すぐにつなぎ始める*
小さな頃からのクセなのか。。
スーパーにお買いものに行っても パパの片手にカート、もう片方にはちっちゃな手
私も加わりたいけれど こういう姿 後ろから見てるのも好きです(*˘︶˘*).。.:*♡



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2014-09-30 06:55 | 日々のこと* | Comments(4)
Commented by kolie at 2014-09-30 07:44
夜景綺麗ですね~!
私函館行ったことないです。
高校の修学旅行が北海道だったけど、出来もしないスキーで、ほとんど記憶がないです(笑)
観光も少しあったけど。
焼き鳥弁当美味しそうですね~!!
ご飯の上に乗るならやっぱタレですね!
タレがご飯にしみたら絶対美味しい(笑)←食べたことないけど。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-30 09:13
Yukoです☆
ai*さんの記事。。。焼き鳥弁当がメインになってますよ。。。(笑)
その後すぐに、これまた素朴で美味しそうな朝食だから...こちらまでお腹いっぱいで、素敵な夜景が薄れていく。。。(目が閉じちゃう...)

なぁ~んて☆いいな、いいな、夜景が素敵なところに行けるなんて^^
娘ちゃんも、良い思い出できましたね(^^♪
いつもお父さんと一緒で、お母さんも一緒で、幸せちゃんですね☆

わたしまで、楽しませていただきました(#^^#)
Commented by natural--style at 2014-09-30 09:28
kolieさん*
コメントありがと~
高校の修学旅行で来てたんですね~
焼き鳥弁当 とっても美味しいんですよ
今度 こちらに来る機会があったら 是非食べてみて下さいね。
あ。。でも今 若者はラッキーピエロのハンバーガーらしいです^-^;

ピンクモチーフたくさん編めてましたね~
出来上がり楽しみです♪
また 遊びに来てくださいね*^-^*/
Commented by natural--style at 2014-09-30 09:34
yukoさん*

やっぱり~><;
焼き鳥弁当がメインになってたぁ??
ふふっ♪最初からお弁当写真だもんね~
でも 美味しかった~
吐いててもいいから もっと食べてくれば良かった(笑)

写真で美味しさ伝わったかな~??
楽しんでくれて良かった*^-^*



<< 10月* 素敵なご縁* >>