カラフルお花のブランケット*



今日から学校が始まった娘。。。
まだまだ のんびりモードで朝から大変でした><;
私も夏休み中 お出かけの無い日はすっぴんで過ごしていましたが 
今日からは気を引き締めメイク再開^-^;
普段は娘が出掛けるまでの時間に洗い物とお洗濯 
そして自分のお化粧も済ませる様にしています。
お化粧をしていると テキパキと動ける気がする。。。きのせいかな^-^;

******************************

今 編んでいるもの。。
6枚花びらのアフリカンフラワー*のブランケット
f0348775_10023068.jpg

カラフルなお花を白い糸で編み繋げています*

私はある程度お花を編みためてから一度糸の処理をしておきます。
そしてお花たちをバランスよく並べてみてから 
繋ぐ順番にカゴに入れていきます^-^
f0348775_10022568.jpg

大きなブランケットに仕上がってからの糸処理は大変なので
お花部分だけは先にしておいた方が断然ラク♪

これが仕上がったら今季のコットンブランケットは終了になるかもです。
次の作品は秋冬糸になるかも(o˘◡˘o)
在庫の糸と相談しなくちゃ^-^

さて。。
今日は息子がお盆休みで1日だけ帰ってきます。
3時まで仕事をして車で4~5時間
家に着くのは夜ですね。
忙しくって 家庭がある人達が優先でお休みになったみたいで
独り身の息子は明日だけのお休みだそうです。
何か美味しいものでも作っておこうかな。。
でも きっと彼女とお出かけだろうな。。
こないだ帰ってきたときも 
「一緒にご飯食べようと思ったけど出かけるから 
3人(パパと私と娘)でご飯食べておいでよ」
って1万円くれました^-^;
「もしお金残ったらゲームセンターでも連れっててあげて」
と妹には甘い兄。
今日もゲームのカセットのお土産があるそう*^-^*

さぁ グラタンでもつくっておこうかな(*˘︶˘*)


今日も読んで頂きありがとうございました*

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-08-20 10:38 | ハンドメイド* | Comments(2)
Commented by nachi82n at 2014-08-20 18:42
息子さん 優しい~^^ お小遣いをこれるなんて
立派に成長されていますね(感動)
うちの長男や次男も そんな風になってくれるかな(*^_^*)
夏休み そんなに短いのですね(^^ゞ
若い一人身はそんな感じになっちゃうのかな。
頑張れ 若き青年!

いつも 可愛い刺繍とレース編み感心しています♪
ブランケットも可愛く仕上がるんだろうなぁ。

Commented by natural--style at 2014-08-21 08:21
nachiさん*
小さな頃はやんちゃだったからイロイロと心配事が尽きなかったけど 今は安心させても貰ってるかな^-^
親の私も感心しちゃう位 しっかりしてるの。誰に似たんだろ(笑)

ハンドメイド 感心して頂いてるなんて。。。恐縮です^-^;
ブランケットも可愛く仕上がって来てますよ~
インテリアカテゴリにも登録してるのに さっぱり記事に出来なくって><;
nachiさんみたく 上手に写真取れたら きっと毎日インテリア記事書けるのにな~*
<< 100円フレームでガラスケース... 刺繍ポーチとカフェマット* >>