人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース編み ブレード*

時々 レース編みを楽しみます。。

普段毛糸の糸の太さに慣れているところから 急にレース編みの糸の細さに変わると なかなか手こずりますが^-^;
ここにレースが欲しいなっと思った時など ちょこちょこ編んでます^-^
まぁるいドイリーだったりジャグカバーだったり。。。方眼編みでクロスとか。。
チェストの上や棚の上にレースを一枚広げるだけで素敵空間になりますよねღ˘◡˘ற
レース大好きです♡

で。。今回はブレード*

レース編み ブレード*_f0348775_07201582.jpg


作業机に座った時に見える景色を可愛くしたくて 
窓にカフェカーテンを掛けようかなっと思い編みはじめました。
実はカフェカーテンはもう随分前に作って掛けていました。
ただシンプルな白い薄めの布をミシンでダーッと直線縫い。。
このカーテンの裾の所に付けたら可愛いかなって、、頑張ってます^-^

こういうブレードって家具の棚に飾り付けたり
ファブリックに縫い付けたりと色々使えますよね。
我が家でもキッチンシンク上のカフェカーテン(扉を取り払ってます)や
ベランダに続く窓のカーテンにもブレードを付けてます。
レース編み ブレード*_f0348775_07530151.jpg

(↑以前のベランダガーデニングの記事の画像です)

その時その時で 好きな長さにぴったり作れるのが 
ハンドメイドの良いところ(*´∀`)♪  

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

台風 怖いですね。。。
こちら北海道も昨夜から雨が続いています。
それとお家が揺れる程の強風も吹いています><;
お花たちも強風で花弁が取れてしまって可愛そうだし
ベランダのルーバーも倒れてしまわないか心配です。。

でも明日からはまたお天気も回復するとの事^-^
予想気温も30度超えと暑くなりそう^-^;

今日も読んで頂きありがとうございました*

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2014-08-11 08:07 | ハンドメイド* | Comments(0)
<< フレーム刺繍その後* ミックスベリー色のブランケット* >>