人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンヌママンの空き瓶で調味料収納*

おはようございます。
今日はたなばたですね*っといっても北海道のたなばたは8月7日・・ですが^-^

今日は調味料の収納について。。

ボンヌママンの空き瓶で調味料収納*_f0348775_09554940.jpg

定番といったら定番ですが、ずっとこの収納方法。
前はぴったりサイズの棚を作ってコンロサイドに出して見える収納にしていましたが
今はなるべく色を控えたいので引き出しにしまい込んでいます。
顆粒のだしやゴマ、わかめなどなど、ボンヌママンのジャムの空き瓶に移し替えているだけ。。
中身が解るようにマステに書いてます。
これは良くお料理を作ってくれるパパがわかりやすい様に。。
わたしよりキッチンの使用頻度高いかも^-^;  

ボンヌママンの空き瓶といえば 今は100円ショップでもそっくりさんが買えるんですね
最近の100円ショップすごいですね~(*´∀`)♪お次は何が出るだろ~ワクワクします

ボンヌママンの空き瓶で調味料収納*_f0348775_09560641.jpg

こちらはブラウンのチェックのボンヌママン マロンジャムの方。。

たっぷりの容量なのでなかなか使いきるのが大変で 飽きてきたので最後は他のビンに詰め替えてラベルを剥がさないようにそーっと綺麗に洗いました^-^
このカラーは出しておいても可愛いので木のカトラリーを入れて*^-^*

そして。。
ボンヌママンの空き瓶で調味料収納*_f0348775_09555735.jpg

こちらは木製の部分が気に入っている 良くある3つの調味料入れ。
左にはお砂糖が入っています。真ん中にはお茶パック 右は何も入ってません。
こちらは ニトリで購入したモノで、縦にも横にも置ける優れもの。。
しいて言えばプラ部分が陶器だったらいいのにね。。
でも中身が見えにくいのでイイかな。

さぁて きょうはこれから また恐怖のリネンの水通しでもしようかな。。
やっぱり 中途半端なソファーじゃ落ち着かない(;^ω^)

今日も読んで頂きありがとうございました*

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2014-07-07 10:33 | 収納・お片付け* | Comments(0)
<< イニシャル刺繍のトートバック*... ソファーカバー作ってます* >>