DIY テーブル*




ソファー前のテーブルを
新しく作り変えました (*´﹀`*)


f0348775_09315588.jpg


今まで使っていたのより
少し小さめに♩

そして今回は引き出しも付けてみました(*˘︶˘*)

f0348775_09320280.jpg


取っ手はセリアで購入
こんな可愛い取っ手が100円だなんて。。
他にも色々な形だがありました
セリア凄いですね♡


f0348775_09321801.jpg


足部分と引出し部分はグレーを塗ってから
かすれるように白を重ねて♩
ちょっと汚れてる感がいい感じ♡



f0348775_09321162.jpg

なかなか 良い感じに出来ました (*´﹀`*)
やっぱりDIYは楽しいー♡


お正月中は他にもいろんなDIYしてました
またご紹介させて下さいね♩




*お待ちの方*



*Mさま
ブランケット(作成中)

*Cさま
ブランケット 2

*Kさま
おざぶ

*Oさま
ブランケット 2

*Nさま
マット
チェストマット

*Nさま
ブランケット

*Uさま
コースター2
レース編み
おざぶ 2


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
# by natural--style | 2017-01-19 09:48 | DIY・リメイク* | Trackback | Comments(4)

カラフルなお花モチーフ編み編み中*





いま編み編み中のものは
cottonで編むカラフルなお花モチーフ✿

f0348775_10072677.jpg


今度のは大きなサイズなので
まだまだ編みます♩

f0348775_10073575.jpg


いま200枚くらいできたかなー(*˘︶˘*)
これでも半分くらいかしら。。。

今日も頑張ろ♩


+



今日から学校が始まりました♩

休み明けは何かと持ち物多くって
今日は 休み前に持ち帰ったモノをいっぺんに。。

明日はスキーやスキー靴を持って行かなきゃならないからね。。

雪が降ってたし 重そうだったけど
一緒に行って。。とはもう言わなくなりました(*´﹀`*)
もう5年生だもんねぇ。。

それでも 心配だから 姿が見えなくなるまで
お見送り♩
何度も何度も振り返っては手を振ってくる
可愛いなぁ~(´∀`*)♡





*お待ちの方*



*Mさま
ブランケット(作成中)

*Cさま
ブランケット 2

*Kさま
おざぶ

*Oさま
ブランケット 2

*Nさま
マット
チェストマット

*Nさま
ブランケット

*Uさま
コースター2
レース編み
おざぶ 2


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
# by natural--style | 2017-01-18 10:18 | ハンドメイド* | Trackback | Comments(6)

素敵な素敵なバックお迎えしました*



昨日は朝からそわそわ。。

お部屋の中の音を消して静かに・・・


まだかな。。まだかな。。


階段の上がってくる音
聞こえたら。。。

インターホンの前で待機(*´艸`)


ピンポーン♩

わぁーい(人´∀`*)届いた♡


素敵なお洋服やバック・小物を作っている布作家さん
Lapisu lazuliのrintamikuちゃんにバックをorderしてました(*´﹀`*)


もうね。。
ずっと楽しみに待ってたの♡
嬉しい♡



少し前にrintamikuちゃんのブログでも紹介して頂けた
このバック、私のだったんです(*´艸`)♪


大きさから形、持ち手の雰囲気やパッチのカタチだったり。。
布の素材や色だったり細かなトコロまで
何度もメールでやりとりさせて頂いて(*´▽`*)

私のわがままも、ぜーんぶ形にしてくれました

f0348775_11143620.jpg


色んな
woolパッチがかわいいでしょ♡

f0348775_11152532.jpg


反対側はシンプルな四角いパッチで♩
どちらが見えても可愛いですよね

あー写真の腕がもっと良ければwww
実際はもっともっと素敵なのに
上手く伝える事が出来なくってゴメンねぇ(;´▽`A``

f0348775_11144430.jpg


中の部分にも 一つわがままを言わせて貰って
鍵を引っかけるDカンを付けて貰いました

長女が随分昔にお小遣いから買ってくれた
チェブラーシカのリール式のキーホルダー
もう毛玉いっぱいでボロボロだけど捨てられないの
落とさないように
シッカリと付けておきたくて(*´﹀`*)

f0348775_11153432.jpg


こんな風に少しアレンジを入れて頂けるのも
嬉しいトコロでした




私のバックを作って頂いた時の姉妹ちゃん達も
販売されてます(*´艸`)

今回はサンプル価格との事でお安いですよ
ひとつはもう既にお嫁入りしているようです
気になる方はお早めにどうぞ♩
Lapisu lazuliの小物店のこちらで販売されてます☆

Petit Lapisu

他にも素敵なお洋服などはこちら

Lapisu lazuli



そして
他にも布小物たちがたくさん入っていました

f0348775_11151382.jpg


泥染めの布を使ったペンポーチや
娘に。。とマスクとヘアゴム♩

娘もとっても喜んでました
早速明日から学校に持っていくそうです(*´﹀`*)


それから。。
それから。。。

美味しいモノまで(๑>∀<๑)


f0348775_11150260.jpg


和ピクルスとあげ潮
私、お初です

和ピクルスはサンドイッチに挟んだり
ヨーグルトにのせたりジャムの変わりにもなるそう♡
食べるのが楽しみ(人´∀`*)


あげ潮は早速
このブログ書きながら頂いています♡

f0348775_11140754.jpg


ザクザクっとした食感にオレンジピールの
ネットリした感じがたまらない(♡´▽`♡)

もうお昼ご飯の時間なのに止まらない~



f0348775_11145310.jpg



rintamikuちゃん、今回はこんなにも沢山
ありがとう~ (*´﹀`*)
しかも 私のわがままもいっぱーい聞いてくれて
申しわけない気持ちいっぱいw
でも それを全て形にしてくれたお蔭で
とっても気に入ったよ(*´▽`*)
本当に本当にありがとう♡
大切に使わせて頂くね






今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*



今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
# by natural--style | 2017-01-17 12:09 | 日々のこと* | Trackback | Comments(6)

ふりふりおざぶの素敵な画像が届きました*







昨年末のこと。。




ふりふりおさぶ、届きましたよ~っと素敵な画像送って頂けてました
ご紹介遅くなってごめんなさい(*´ー`*)


f0348775_10263155.jpg


めちゃくちゃ素敵なインテリア(´>∀<`)
スツールにちょこんとのせられたおざぶ
とっても可愛こちゃんに写ってる♡

ガラス棚の中も素敵です!
お気に入りの雑貨をゆとりを持って
ぽつん。。ぽつん。。って飾るのって憧れるなぁ~(ღ˘ㅂ˘ღ)
ため息がでちゃう♡

Sさま この度もお声掛け本当にありがとうございました
そして 素敵な画像もありがとうございますね♡



+


長かった冬休みも もうすぐ終わり。。。
水曜日から学校です♩

明日までには宿題の丸付けや
一言コメント書き終わらせないとーww
いそがしー(。>ㅅ<。)




*お待ちの方*



*Oさま
コースター(発送完了)
ポットマット 2
ブランケット

*Mさま
ブランケット(作成中)

*Cさま
ブランケット 2

*Kさま
おざぶ

*Oさま
ブランケット 2

*Nさま
マット
チェストマット

*Nさま
ブランケット

*Uさま
コースター2
レース編み
おざぶ 2





今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
# by natural--style | 2017-01-16 10:35 | Trackback | Comments(6)

Naturalcolor棒針ブランケット完成です*




今日の札幌
最低気温-11℃

毎日寒いですけど
今日いちさんがお仕事で向かった先の最低気温は-17℃
ここまで冷えると痛い位の寒さなんでしょうねw
オマケに一日中お外仕事ww

ちなみに道内で一番冷え込んだのが占冠で
-29℃・・・(×∀×๑ )
なんちゅう寒さなんでしょww
ここまでの寒さ、私は経験したことが無いですけど
恐ろしい位の寒さですね


さて。。
そんな寒い中でもおうちの中はぬくぬくで♩
しかも編み編みしてるとお膝の上も暖かいです

(♡˘︶˘♡)

棒針のブランケット完成しました

f0348775_11285283.jpg


color
ホワイト・クリーム・ベージュ・ミルクティー・カフェオレ

仕上りサイズ 75×108

f0348775_11290324.jpg



ふち編みはスカラップで可愛く♡


f0348775_11275132.jpg


無造作に置かれていても
可愛いです (*˘︶˘人)♡


f0348775_11280676.jpg




先日ご紹介した
コースターとポットマットも一緒に発送です

f0348775_11294774.jpg


発送が完了しましたら
ご連絡させて頂きますね

Oさま
この度はありがとうございました*




*お待ちの方*



*Oさま
コースター(発送完了)
ポットマット 2
ブランケット

*Mさま
ブランケット(作成中)

*Cさま
ブランケット 2

*Kさま
おざぶ

*Oさま
ブランケット 2

*Nさま
マット
チェストマット

*Nさま
ブランケット

*Uさま
コースター2
レース編み
おざぶ 2



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
# by natural--style | 2017-01-13 11:45 | ハンドメイド* | Trackback | Comments(4)